ひぽたんのひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルで録れたよ〜!

<<   作成日時 : 2016/11/29 13:25   >>

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 22

今朝もしっかり防寒して散歩しましたよ。


さっそく電車大好き坊や”ももたろう”出番で〜す(^^)。

特急ミュースカイ(奥)とももたろうのコラボ、ついに撮れた〜
手前は下り準急。







え〜〜それでは
青空が広がった土曜日の様子からを並べます。

工業団地周辺を歩きましたよ〜。
ここは入り口付近。
画像



久しぶりに背比べしました・・・ぼくの勝ち〜
マルバシャリンバイ(たぶん)さん、たくさん実をつけていました。
画像




そして、あの佐藤健くんのCMでお馴染み、
サントリー知多の蒸留所、2回目の訪問ですね。

ここを左に曲がって突当り・・・。
画像


到着で〜〜す(^^)。
画像



すでにたくさん歩いてきたので、お疲れぎみだったね
画像


サントリー知多は、シェリー酒の樽を再利用して作られていて、
とってもフルーティーな味わいが人気なんですよ


こ〜んなまっすぐな道を歩いたところに蒸留所があるんですよ〜。
画像


車いす陸上されている方たちも走ってましたよ。


少し休憩して蒸留所をあとに、またま〜っすぐな道を戻っていきますよ〜。
荒くれトラックがブインブイン走ってて、ちょっと怖かった(^^;
画像









懲りずにやってた秋探し・・・

キンカンの実、色づき始めました。
画像



逆光でした〜、ススキの穂さんと。
亡霊のように写りましたね
画像




不法係留のボートがすっかり一掃された川に、一艘だけ・・・、
寂しげな感じ〜、これも秋。
画像




こちらは雨上がりのジュウガツザクラさん・・・健気。
画像




まだまだツヤツヤなぼくのお鼻〜。
ど〜?
画像






きのう夕方のお散歩から一枚です!
お友達が集まる公園にはだ〜れもいない
でも待ってるんだって〜。
画像
寒くなってきたので帰ろうとしたら、
お友達が4匹集まりました〜うれしかったね









きょうのかめなしくんとグレイちゃん。
画像







画像


ひぽたんのカバコレクション:千趣会・ミニハンカチ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 155
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
CM、実は記憶がなくって。。。
思わずホームページを見てきました。
白州の工場見学はしたことあります。知多はしていないんですね。
やっていたら見に行きたかったのにな〜。
アンモナイト]、大きさが。。。
ももちゃん、お友達が来てよかったね〜。


猫ねこネコ
2016/11/29 16:03
ももちゃん、電車が大好きなんですね。
しっぽをぐるぐる回して大興奮〜!
「おかーちゃん電車だよぉ〜〜」って
言ってるんですね、きっと(^^♪
ふーう
2016/11/29 16:20
こんにちは

グッドタイミング
大喜びだね
無門
2016/11/29 17:16
猫ねこネコさん、ありがとうございます。
CM見てくださって
さすが!白州見学されたんですね〜。
知多では見学などしてないようですが、
あればぜひ行きたい、ももたろうはお留守番で(^^;
左が約3キロ、右6キロちょい、いびつな]になりました
今日はお友達に会えませんでした〜。
ひぽたん。
2016/11/29 17:55
ふーうさん、ありがとうございます。
ぶん回してしてるでしょ〜(*^^*)?
当るとけっこういたいんですよ。
おかあちゃんの方がうれしかったかも〜(^^)。
得意げな顔が可愛かったですよ(親バカで〜す)。
ひぽたん。
2016/11/29 17:59
無門さん、ありがとうございます。
ホントにこんなタイミングは初めてでした。
この先もないかもしれませんね。
ふたりで大喜びでした(*^^*)。
ひぽたん。
2016/11/29 18:00
シッポを振って、電車を待っているんですね。
たろは少し垂らし気味で、ちょっと苦手の様です。
寒くっても暖かい洋服でお出かけでも後ろ姿に寂しさが見えましたよ。
陽が短くなりましたね。散歩の時間が早くなってきました。
コマダム
2016/11/29 21:03
電車が来るとしっぽふりふりですね
ダブルでやって来てびっくりワンワン
寒くなって景色ももうすぐ冬ですね
猫ちゃんのアンモナイトX (乂=д=o)
いいですね〜
るなまる
2016/11/29 23:09
こんばんは。

ももたろうくん、本当に電車が好きなんですね。幼児が電車を見て大はしゃぎするのと同じで、ほっこりしました。

ジュウガツザクラを始めて知りました。きれいですね。葉はないのでしょうか。
おのじゅん
2016/11/30 00:40
お早うございます
蒸留所近辺
甘い香りかな
漂っているのでは
すーちん
2016/11/30 07:52
おはようございます(^◇^)

いつも、ももたろうちゃん、
ニコニコと、本当に癒されます(^◇^)
不機嫌な時って、ないのでしょうか?
本当に、可愛いです(^_-)-☆

いつも、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2016/11/30 10:13
こんにちは。
もも君しっぽ振り回して”ワンワン”と大喜び!、ほんとに電車が好きなんですね。知多にサントリーの蒸留所が有る事を初めて知りました、TVは殆どNHKしか見ない事の弊害です。秋も深まり、寒さも厳しくなってきました、お身体ご自愛下さい。
毎日日曜人
2016/11/30 12:58
コマダムさん、ありがとうございます。
普通、準急、特急は線路から聞こえる音で聞き分けているようで、
シッポの振り方もそれぞれ違うんですよ。
たろちゃんは大きな音が苦手でしたものね、
ももたろうもなのに、電車は大丈夫なんて不思議ですね〜。
今どきの散歩、寒いし暗くなるしで、
3時半には出ることがありますよ(^^)。
ひぽたん。
2016/11/30 14:09
るなまるさん、ありがとうございます。
千切れんばかりに振り回してますよね(^^)。
リードをくくり付けたのでしっかりと撮れました〜。
明日から12月ですね。
ももたろう夜は玄関ですが、外のハウスより暖かいせいか、
朝の散歩に出ようとすると、ぐずぐずするんですよ(^^;
最近の猫も犬も暖が好きなんでしょうか
ひぽたん。
2016/11/30 14:14
おのじゅんさん、ありがとうございます。
ホントに!子供のようなはしゃぎようですよね(^^)。
もしかしたら一緒に走りたいのかもしれません(◎_◎;)。

ジュウガツザクラの葉っぱも、
花が終るころに出てくるように思います。
4月ごろまで咲き続けるようですよ。
公園の外周にありますが、年々貧相になってる気がします。
たぶんワンコおしっこが原因かなと思っています。
ももたろうもしたことあるんです〜
ひぽたん。
2016/11/30 14:27
すーちんさん、ありがとうございます。
そうですよね、煙もくもくなので匂っても良さそう・・・。
でも気づきませんでした。
マスクをしてたからかな。
車でひとっ走りして確かめて来よう〜(^^)。
ひぽたん。
2016/11/30 14:30
アイリスさん、ありがとうございます。
ももたろうの場合、
合羽を着た時のあのお顔が、機嫌が悪いお顔なんだと思います
あとはあまり感じたことがないかな・・・。
ワンコの気持ちが知りたくなります(^^)。
ももたろうの笑顔をこれからもせっせと撮りますね〜。
ひぽたん。
2016/11/30 14:35
毎日日曜人さん、ありがとうございます。
私の父がほとんどNHKでしたので、
私も子供のころからNHKよく見てました(^^)。
懐かしいです〜。今でもNHKを見てるとなんだか安心します。

寒さに気をつけながら散歩楽しんでいきますね。
毎日日曜人さんもどうかお体おいといくださいね。
ひぽたん。
2016/11/30 14:49
電車が好きなももちゃん 尻尾をふって見送るワンちゃんはそうはいないですよねー 電鉄のコマーシャル映像に使えるんではないでしょうかー 笑う亡霊ももちゃん良いですねー 柳の木の下だともっと良かったですねー 公園で友達を待つももちゃんいじらしいですね 後ろから目隠ししてだーれだとやってみたい衝動に駆られる1枚ですね。
ゴン太
2016/11/30 22:12
ゴン太さん、ありがとうございます。
ももたろう、どこかの電車CMに出れるでしょうか、
期待してま〜す(^^)。
柳の木に心当たりがあるので、今度トライですね
あ、後ろから目隠しするのもグッドアイデア!
こっそりやってみよ〜っと(^^;

お返事が遅くなりすみませんでした
ひぽたん。
2016/12/02 03:08
こんにちわ、いつもかわいい姿拝見しています。
電車が大好きなんですね。ダブルでやってきて
大当たり。とてもかわいいショットです。
お散歩ファッション、寒さ対策バッチシですね。
私も時々お寺の久遠ちゃんを散歩させています。
ももちゃんみたいに衣装持ちではないから一つ
プレゼントしなくては・・・。
慈園
2016/12/04 14:26
慈園さん、ありがとうございます。
電車が好きすぎて一緒に走る〜と走り出すので、
実は止めるのに必死なんですよ(^^)。
お洋服はいただきもので、これが一張羅です〜^^;
久遠ちゃんもぜひ!
ステキなお名前ですね
ひぽたん。
2016/12/04 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダブルで録れたよ〜! ひぽたんのひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる