ひぽたんのひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 大脱走!&いろいろ。

<<   作成日時 : 2016/12/17 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 16

今週の水曜日です〜。
風がとんでもなく強かった日、こ〜んな急な斜面にやってきました。
夏は時々やって来て涼むところですけどね(^^)。
お耳も毛も、ヒロ〜ンてなってるでしょ?
画像
さてさて下りようとしたその時
リードが緩んだすきにお坊ちゃま・・・See you〜〜って猛スピードで行っちゃった〜〜。

車道もあればでっかいスーパーもあれば・・・(◎_◎;)
おかあちゃんは「だれか〜!だれか〜!」て。夢中で叫びましたよ。

向うに見えるスーパー駐車場の入り口付近まで突っ走り、
お坊ちゃまがUターンしてきした・・・。
ちょうどそこにタブレットを持ったお兄さんがいたんですね〜。
何と!手を広げて坊ちゃんを誘いこんでくれました・・・

優しい笑みを称えたお兄さん、神さまに見えましたよ(^^)。
ワンちゃんに慣れた人だったのかな。
ほんとうにありがとう。

またやっちゃった、大脱走の常習犯、
まだまだ9歳、やんちゃ盛りのももたろうくんです




それでは昨日の朝の散歩からです〜^^。

こ〜んなきれいな青空に向かって坂を上りましたよ〜。
画像



こ〜んな広い景色が広がるところに出るんですよ(^^)。
画像



サラダバーを楽しみ・・・。
画像




駅の周辺まで歩いてきました。

駅前の一角、芝広場で。
画像



こんなお澄ましなお顔はどう・・・?(^^;
画像




これはなにかな・・・・・
画像



ふたりの影でした〜(*^^*)。
画像











驚き桃の木( ^ω^)・・・!

散歩で見つけた同じナンバーのくるま〜。
画像
画像
しかも東山動物園のカバ、「福子さん」と同じ・・・。
さん・・・ネ!
やっぱりカバくんとはご縁があったみたい




娘からももたろうに、あったか〜いプレゼントが届きました。
画像
本犬がいるとなかなかうまく撮れないので、
カバくんにモデルをお願いしました(^^;・・・・85×60ちょうど納まるサイズ。
玄関に置き、夜はぬくぬく気持ちよく眠ってますよ〜。





長野の実家からりんごも届きました〜。
蜜たっぷりで美味しかったで〜す、ももたろうも食べてますよ〜。
画像









カットちゃんは前からももたろうと仲良しですが、
最近、ズーズーくんもごあいさつしてくれますよ=^_^=
私が近づくと逃げますけどね(^^;
画像
ゴミがあってゴミン。







画像


ひぽたんのカバコレクション:輪ゴムのカバくん。
画像



きょうは話題があっちこっち飛んですみません。
飛んだついでに、久しぶりのひとりごと。覚え書きです。




ひぽたんのひとりごと。

火曜日は定期健診。
クレアチニン少し下がり、eGFRが46超えた
「塩分だけ気をつければもう普通に食べていいんじゃないかな〜」って・・・。
主治医がぼそぼそって。
もっとでっかい声で言ってくれよ〜〜。

まぁそうは言っても急には怖いので、徐々に増やしてみようかな。
大好きなラーメンももっと食べれそ〜スープは飲まないよ。

この日食べたカキフライ定食。
画像



採血と採尿が終わると毎回、まずこの自販機に直行。
診察までは時間がかかるので、このスープでひと息。
帰るまでにまたいただき、またひと息するのが楽しみ(^^)。。
画像





なんたってナスの味噌炒めが大好き!
画像

◯ナスとピーマン一個ずつ
〇豚さんひき肉40グラム
〇タニタ減塩みそ15グラム
〇砂糖10グラム 酒少し
〇サラダ油

塩分1.335グラム



みかんも好きだけどお腹が冷えるので、焼きみかんに。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 143
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
脱走は、本当に驚きますよ。
事故もそうだし、誰かに飛びついてないか、こういう時は悪いことしか思い浮かびません。大きな犬だと怖い人も多いでしょうから捕まえてくれた人には感謝ですよね。
ナンバープレートって目がいきますね。
コマダム
2016/12/17 21:39
強風でお耳ピローンのももたろうくん
隙あらばとダッシュすか〜
お兄さんの助けでセーフでしたが
街中ダッシュも困りますね〜〜
こちらも訳ありナンバーですが
やはりどこかで遭遇しますね
るなまる
2016/12/17 22:50
同じナンバーはちょっとうれしいですよね。
お兄さんは、大型犬を飼っていた事あるのかな?
慣れていないと手を広げる事はできません。
犬が苦手な旦那だったら、逃げるかも。
そうそう、先日、焼きみかんの話をしたら、旦那と娘は「ありえない。何で焼く必要あるの?」って言われちゃいました。
猫ねこネコ
2016/12/17 22:51
お早うございます
何事も無くてよかった〜
クレアチニン下がって良か
ったですね〜
すーちん
2016/12/18 07:42
こんにちは。
もも君、また大脱走ですか、お兄さんの機転で事無きを得たのは良かったですね。ゴールデンレトリバーは人に好かれるワンちゃんですが、秋田犬だったら皆逃げてしまいますよ。定期健診の結果が良くて良かったですね、みかんって焼くと良い香りがしますね。
毎日日曜人
2016/12/18 13:29
ももちゃん、またヤンチャしちゃいましたね〜。
優しいお兄さんに感謝!ですね。
車のナンバーにこだわっている人いますね。
お誕生日とか多いですね。うちのお隣の奥さんの
車が、ナント私の誕生日と同じ!…ということは、
隣の奥さん同じ誕生日なんだね(今度聞いてみよー)
ふーう
2016/12/18 15:45
こんにちは

大脱走
事故にあわないように
ハラハラドキドキですね
タブレットお兄さん
ありがとーね
無門
2016/12/18 17:05
コマダムさん、ありがとうございます、
ホントに!脱走はわずかな時間でしたけど、
いろんなことが頭を巡りました。
私もよその大型犬だときっと受け止めれないと思います。
ありがたかったです〜。
同じナンバープレートはうれしかったですよ(^^)。
ひぽたん。
2016/12/18 19:35
るなまるさん、ありがとうございます。
何か目がけた感じでもなかったので突然ダッシュでしたよ。
お兄さんがいなかったらどうなってたでしょ〜(◎_◎;)
同じナンバーうれしいような気恥ずかしいような・・でした〜。
ひぽたん。
2016/12/18 19:39
猫ねこネコさん、ありがとうございます。
私もほかの大型犬が突っ走ってたら怖いですよ。
そうとう慣れたお兄さんと見ました。
焼きミカン、実は初めてでした〜。
焼けてる香りや味がまさに果汁100%ジュースで、
なかなかイケるんですよですよこれが〜(^^)。
ぜひお試しあれ
ひぽたん。
2016/12/18 19:44
すーちんさん、ありがとうございます。
はい!無事捕獲してもらい、母はホッとしています(^^)。
体調も安定してきてこちらもホッ!ですよ。
数値は採血するたびドキドキです。
ひぽたん。
2016/12/18 19:47
毎日日曜人さん、ありがとうございます。
ももたろうは人懐こいので、こんな時には時に助かりました(^^)。
秋田犬は近くで飼われていますが、
ももたろうよりはるかに大きいので迫力がありますよ。
焼きみかんは美味しいかったですよ〜。
ひぽたん。
2016/12/18 20:59
ふーうさん、ありがとうございます。
やんちゃが止まりませんでした〜(^^;
自然な笑みのお兄さん、ステキだったな・・。
自分と同じ誕生日のナンバーがお隣にあるなんて、
それもまた偶然ですね!
ひぽたん。
2016/12/18 21:02
無門さん、ありがとうございます。
タブレット持ってたのに器用に捕獲してくださって!
ホントにありがとうでした。
ひぽたん。
2016/12/18 21:05
今回は話題いろいろですねー 大脱走ですか 取りあえずは何事も無くて良かったですねー そして影のチューですかね 面白いですー 車のナンバーよく気がつきましたね 4桁ではなかなか無いですよねー 家の近くに斎藤さんていう家があるんですが、3台とも3110のナンバーですよ。輪ゴムのカバコレクション初めて見ましたー
ゴン太
2016/12/22 17:20
ゴン太さん、ありがとうございます。
大脱走劇、今回も(^^;無事でホッとしています。
チューの影いいでしょ〜?時間により影の長さが違うので、
時々楽しんでいます。
車、何台か乗り換えてますが、初めての経験です。
珍しいですよね。3台同じナンバーは希望ナンバーですね〜。
輪ゴム何年前のかなぁ、たぶんもう劣化してると思いま〜す(^^)。
話題いろいろでしたね。
ひぽたん。
2016/12/22 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
大脱走!&いろいろ。 ひぽたんのひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる