ひぽたんのひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタさん来たよ。

<<   作成日時 : 2016/12/27 15:39   >>

かわいい ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 12

クリスマスも終わり、いよいよ今年もあと4日。
振り返ればひぽたん家、
平和な一年だったなと改めて思った今日でしたよ(^^)。


ももたろうにもサンタさんからプレゼント届きました〜🎅
左上・・・無添加わんにゃんおやつ☆
左下・・・ご馳走ササミ☆
右・・・・・盲導犬チャリティーTシャツ☆
画像
うまうま届いて良かったね


Tシャツ着てさっそく見る鉄出かけましたよ〜
細マッチョ体系だからパツンパツンだね(笑)。

準急:中部国際空港。


おかあちゃんにも彼サンタさんから🎅で〜す。
画像



そして一年ぶり
孫たちがやってきました〜

ちょうどクリスマスと重なり、ステキなプレゼントになりましたよ〜。
画像
画像
画像








それではお散歩のシーンをまとめました(^^)。

菜の花さんが咲いてたました。
食べてないよbyもも(^^;
画像

画像



日本スイセンさんと。
画像



この前来た、仮の橋を工事中の現場で。
あとは舗装したり細かな工事をするだけみたいです。
ももたろう後方の本橋はいつ壊すかわからないけど、
渡り納めになるかもしれないね。
画像




ここは隣の市との境になる橋。
この状態、ももたろは隣の市にいますよ
画像
こんな遊びを修学旅行のときガイドさんがやってくれた気がする(^^;



で、この橋の名前が「信濃新橋」、川の名前は信濃川。
あの日本一の大河、信濃川と同じ名前なんだけど、不思議だなぁ。
県建設事務所のHPによれば、名前の由来はわからないとのこと。
知りたい・・・。
画像
新橋があるなら普通の信濃橋もあるのかな・・・眠れなくなりそうだ。



家から一分のところに何とかタウンといって、7件ほどの家が建つらしい。
工事がお休みだったこの日。
こっそり入り、でっかいショベルカーといっしょした
画像
あっちこっち移動して撮らされてるももたろうくん、おつカレー〜。



線路脇に砂ぼこりを被って、まだ健気に咲いてたサルビアさん。
日の目を見せてあげなければ・・・親心でパチリと。
画像










庭猫になった地域ネコの黒ちゃん♀と、お馴染みのズーズーくん♂。
画像


画像
コメント欄開いてま〜す。





画像


ひぽたんのカバコレクション:ビーズのストラップ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

お似合いのTシャツで
ご機嫌散歩だね
無門
2016/12/27 16:10
無門さん、ありがとうございます。
少しパツパツですが、
ゴキゲンに散歩してました〜。
私もゴキゲンでした〜(^^;
ひぽたん。
2016/12/27 20:45
一年ぶりだと大きくなっていることに驚かれませんか?
子供の成長ってすごいですからね
水仙って毒があるので注意だそうですよ。
もっとも、我が家の庭にたくさん咲いていますが、たろは全く食べようとしませんから、美味しくないんでしょうね。
コマダム
2016/12/27 20:59
ももたろうくんクリスマスプレゼント
いっぱいもらってよかったですね〜
おかあちゃんも可愛いブーツですね
水仙の葉っぱで気がつきましたが
人間もニラの葉と間違って食中毒で亡くなってます
クリスマスのマチナカお散歩も楽しいですね
るなまる
2016/12/27 23:25
お早うございます
お孫さん達大きく成ったでしょう
おかあさん、そしてももちゃんも
プレゼント届きましたか
すーちん
2016/12/28 07:45
ももちゃんも、ひぽちゃんも、
プレゼント嬉しいねぇ〜〜(^^♪
それに、お孫ちゃんも大きくなって
楽しみいっぱいですね! 
来年も、ももちゃんのお散歩日記、
楽しみにしていますよぉ〜〜♪
ふーう
2016/12/28 12:11
コマダムさん、ありがとうございます。
孫たち成長してましたよ。
その分見た目もおばあちゃんになっていく気がします(^^;
スイセンには毒が!気をつけますね。
そういえばももたろうもサラダバーしないので、
本能でわかってるのかもしれませんね(^^)。
ひぽたん。
2016/12/28 13:54
るなまるさん、ありがとうございます。
はい!親子でうれしいプレゼントでした〜
スイセンで命まで〜
間違って口にしたらたいへん!
離れて歩くようにした方がいいですね。
これからも楽しく散歩していきます(*^^*)
ひぽたん。
2016/12/28 13:59
すーちんさん、ありがとうございます。
はい!今年は親子共々サンタさんが来てくれました(^^)。
孫たちの成長には驚いてばかりです
ひぽたん。
2016/12/28 14:01
ふーうさん、ありがとうございます。
幾つになってもプレゼントはうれしいものですね
あまり会えない孫たちだけど、
よく懐いてくれてうれしいものでしたよ。
はい!私も散歩楽しみながらパチパチしたいと思います(^^♪
またよろしくお願いしま〜す。
ひぽたん。
2016/12/28 14:04
ももちゃんもたくさんプレゼントを頂いてうれしそうですねー お孫さん1年ぶりですかー 食べたいくらい可愛いでしょうねー どんどん大きくなりますよー楽しみですねー いつも楽しいブログ有難うございました、それでは良いお年をお迎えください。
ゴン太
2016/12/28 19:03
ゴン太さん、ありがとうございます。
ももたろうはうまうまが一番うれしいかもしれませんね(^^)。
孫はあっという間に成長しますね。
こちらこそ一年ありがとうございました。
ゴン太さんも良いお年をお迎えくださいね
ひぽたん。
2016/12/28 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタさん来たよ。 ひぽたんのひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる