ひぽたんのひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS かんとくちゃんのこと。

<<   作成日時 : 2017/01/09 16:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 20

お正月ボケなのか、もともとボケているからか、
どっちのボケかはわかりませんが、
ボケボケ過ごした、お正月も9日になりました(^^;


ボケボケしているおかあちゃんに代わり、
今年9月には10歳になる、ももたろうに張り切ってもらいましたよ

いつも生け垣の中で張り切ってます

この元気、ずっと続いてほしいなbyおかあちゃん。
このあと枯れ葉まみれになって出てきましたよ〜。



撮りだめした画像を並べますね。

近所にできる老人施設の建築現場。
すっかりおなじみになった(^^;働く車シリーズのクレーン車。
高い青空にそびえて、気持ちがいいんですよ。
画像
ももたろうが縛られてる風になったね(^^)。
フェンスの影がおもしろかった!



近くにある一帯が公園になっているところ。
青空がきれいだったね。
画像
画像
画像



日時計といっしょに・・・・これは何時かな?
画像




散歩帰りの直後に撮りました・・・自撮り棒があったらな〜。
短い腕を思いっ切り伸ばして撮ったツーショット。
ぎゅーぎゅー詰め状態、ふたりとも必死の形相でしょ?
画像



また撮ってみたももたろうのまつ毛(こんな色のツケマつけてみたいな)。
画像



こんな感じにゆるゆると正月明けを過ごしておりますが、
お忙しい皆さま、お仕事に飛び回っている皆さま、お疲れさまです











悲しい出来事がありました。
画像たまに登場してもらった、地域ネコであり、ウチの庭猫でもある「かんとくちゃん」です。
暮れから体調がわるい様子だったので、
抗生剤をあげたり、ひき肉をペースト状にしてあげてみたりしたのですが、ほとんど口にしなくて・・・。

そのうちに姿が見えないな、と思って二日目の昨日。
前のお宅の軒下で、亡骸になって発見されました。

見つかる前の日の夕方、「な〜ご、な〜ご」と寂しい鳴き声が聞こえたんですね。あれはきっとかんとくちゃん、
ママにお別れを言ったんだと思います。

前のお宅にお礼を言って引き取り、
シェルターにいたママ猫に見せてあげると、
クンクンしたり舐めてあげたり、お別れをしたんですねきっと。

ネコの会の方も来てくださり、
花びらやお札、おやつなどといっしょに箱に納め、
この子だけはウチで連れて行きたいとお願いし、
斎場に行ってきましたよ。

この子は特にかかわりが深かったから寂しいな。

3歳くらいでした、お線香をあげていただき、
大切な命、お見送り出来てホントに良かった。










画像


それでは久しぶりに!
ひぽたんのカバコレクション:ロールペーパーホルダー。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 138
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
悲しいニュースですね。
最後の鳴き声って・・自分が死ぬことがわかるのでしょうか・・・。
たとえ猫でも命というものを考えさせられました・・。
きっとみなさんの手厚い処遇により天国で元気にしていると思います。
今井孫イッヒ
2017/01/09 17:44
ぼけぼけでもお散歩は元気ですね
かんとく猫ちゃん虹の橋を渡りにいきましたか
( ノД`)シクシク…
庭猫ちゃんの運命ははかないですが
天国で先にいった仲間と遊んでるかもですね
るなまる
2017/01/09 21:32
こんにちは

縦形の日時計
面白いですね
始めて見ました
無門
2017/01/09 23:54
今井孫イッヒさん、ありがとうございます。
今家の中で2匹、外には地域ネコたちの餌場とシェルターを置いていますが、
お隣の猫屋敷が崩壊したのを受けて、ボランティアしています。
どんな過酷な環境でもちゃんとそれを受け止めて生きるんですね。

命は種を超えて平等、大切でなければならないと、
今回のことで教えられました。
私もいろいろ考えさせられましたよ。

橋の向こうにはかんとくちゃんの兄弟や、地域ネコの仲間がいます。
寂しくなんかないですねきっと(^^)。
ひぽたん。
2017/01/10 00:14
るなまるさん、ありがとうございます。
かんとくちゃん、ママより先に渡ってしまいました。
野良ちゃんは何かしらの病気を持っていたり、事故などもあって、
寿命は3〜4年と聞いてましたけど、
まさかのかんとくちゃんでした、懐いてたんですよ(◎_◎;)
先に渡ったかんとくちゃんの兄弟や、地域猫の仲間が何匹かいるので、
きっとお出迎えしてくれてると思います。

ボケボケのまま、また一年過ぎそうです(^^;
お散歩はがんばりますよ〜(^^)。
ひぽたん。
2017/01/10 00:20
無門さん、ありがとうございます。
日時計珍しいですよね〜。
市役所広場に設置してありますが、マジマジ見てみたら、
数字がとってもアバウトな表示でしたよ(^^;
ひぽたん。
2017/01/10 00:22
外猫ちゃんの命は短いですね。
かといってすべてを受け入れていたら、
自分の家が多頭飼い崩壊してしまいます。
1匹でも多くの外猫ちゃんが、飼い主さんが見つかり、
「家の子」になるといいですね。
お礼を言いに最期に来てくれたんですね。
きっと近くで見守ってくれているのでしょう。
猫ねこネコ
2017/01/10 00:25
お早うございます
外猫ちゃん弔って貰って
良かったです
安らかに天国へですよ
すーちん
2017/01/10 08:29
身近な命が逝ってしまって、とてもショックですね。
大切に見送ってもらえたカントクちゃんは
幸せだったと思いますよ。ママにお別れつらいですね。
ニャンコだって、ちゃんとわかるんですよね。
ふーう
2017/01/10 11:43
こんにちは。
生きているものにとって必ず訪れると分かっていてもやはり哀しい出来事ですね。
お悔やみ申し上げます。
毎日日曜人
2017/01/10 13:20
猫ねこネコさん、ありがとうございます。
ホントに短いことに驚きました。
殺処分でなかったことがせめて救いだったかなと思っています。
まだまだたくさんの野良ちゃんがいると思いますが、
ホントに!家の子になれるのがいいですよね。
特に思い出深い子だったので寂しいな。
ひぽたん。
2017/01/10 16:31
すーちんさん、ありがとうございます。
はい、地域ネコの会の方とも相談しながらですけど、
してあげられることはしたつもりなんですが、
かんとくちゃん、喜んでくれたかな〜。
今ごろは仲間と遊んでいますよね。
ひぽたん。
2017/01/10 16:35
毎日日曜人さん、ありがとうございます。
野良ちゃんの寿命の短さは聞いてはいましたが、
儚いものですね。
預かった地域ネコちゃんたちのうち、3匹が橋を渡りましたが、
かんとくちゃんは特別だったので寂しくなりました。
お悔やみをありがとうございます。
ひぽたん。
2017/01/10 16:40
ふーうさん、ありがとうございます。
とくにかんとくちゃんだったもので、寂しいですね。
良かったと思ってくれるかな、だといいですね。
そうなんですよ、
ママ猫ちゃんたちの表情を見て、私も思いました。
残った地域ネコちゃん、つつがなく暮らして欲しいです。

コメントの順番が後先になってすみません
ひぽたん。
2017/01/10 16:50
楽しい事、悲しい事いろいろのお正月でしたね まずはぎゅうぎゅう詰めももちゃん この表情は何の表情なのかなー 喜んでいるのかなー いい加減にして―なのかなー 次はももちゃんの横顔良いですねー 相当な美男子ですよー ももちゃん直虎かなー そしてかんとくちゃんの旅立ち 悲しかったですね でも皆と遊んだ楽しい思い出を持って天国に行ったのではと思いますよ。
ゴン太
2017/01/10 17:03
まだ3才、早すぎますね。
ちゃんと最後まで、見送ってもらえたことは良かったなぁと思いますが・・
こちらはいつの間にかいなくなる外猫が多いので、どうなったのか気になりますね。
ももちゃんはたろと違って、木に絡まらずに出てこれますね、えらいですよ。
コマダム
2017/01/10 21:46
ゴン太さん、ありがとうございます。
ももたろうの表情、もう何枚か撮ったあとなので、
いい加減にして〜が正解だと思います!(^^;
直虎=柴咲コウ=ももたろう?!ということですね〜(笑)。
イケメンのあの土方歳三親分みたいだと最近言われ、
なんだか私の方がほくほくしていますよ。

かんとくちゃんのこと、日にちが立つと悲しみが増しますね。
野良ちゃんとは言え、
車で帰ってくると走って迎えに来てくれた子でした。
そうですよね、短かったけど、
精一杯楽しんで橋を渡ったんだと信じています。
ひぽたん。
2017/01/11 14:00
コマダムさん、ありがとうございます。
たろくんも生け垣ゴソゴソするんですね〜〜?(^^)。
この時は素直に出てきたけど、
蔓や木の枝に絡まって助け出す場面もあるんですよ。
往生しますよね(^^;

そうそう、いつの間にかいなくなる子もいますよね。
ひっそり橋を渡っているかもしれませんね。
それにしても、まさかのかんとくちゃんでした。
ひぽたん。
2017/01/11 14:05
こんばんは
ブログを詠みながら、胸が痛くなりました。たった3歳だったのですね。星になったかんとくちゃん、生まれ変わって長生きできますように!丁寧なお弔いに感謝します。
ミックン
2017/01/13 20:03
ミックンさん、ありがとうございました。
斎場の係の方がとても丁寧に送ってくださったんですよ。
安心してお任せすることが出来ました。
そうですよね、
生まれ変わったらもう少し長く生きられたらいいですね。
どの子も殺処分になることなく、
天寿を全うしてほしいと思っています。
ひぽたん。
2017/01/14 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
かんとくちゃんのこと。 ひぽたんのひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる