ひぽたんのひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS シャバーニ君&雪が積もったぞ!

<<   作成日時 : 2017/01/15 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 14

雪積もりましたよ〜。
雪積もりましたよ〜。

場所によっても多少違いますが、
私の車の上は・・・21センチでした〜。
画像



もちろん雪遊びに出ましたよ
写真並べていきま〜す

ブルドーザーだど〜。
これが見たかったおかあちゃんです(^^;




画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像





こ〜んなだるまのような雪玉をぼこぼこくっつけて帰りましたよ。
割って取ってドライヤーで溶かし、
おかあちゃんはうれしい悲鳴でした(^^)。
画像




一昨日から雪雲が出ていて、その時撮った写真を一枚。
これは雪乞いだったのかな〜。
画像



朝の散歩、他のワンコたちだ〜れもいなくて、
たくさん遊んだね

久しぶりの雪遊びでした(^^)。








人気のゴリラ・シャバーニくんに会ってきましたよ〜

鳥インフルエンザが発生したため、
一か月間休園していた名古屋東山動物園ですが、
13日より再開、きょう15日まで無料開放してまして、
きのう行って来ました〜(^^)。

もちろんカバくんにも会ってきましたよ。
池の水は抜いてあり、今はカバ舎で暮らしてるんですね〜。
ガラス越しなのでうまく撮れませんね(◎_◎;)

でも大きなお口を開いてくれてうれしかった!
画像
福子さんか重吉くんか、どっちだったんだろね。
私の方をじっと見てたので手を振ってみた(^^)。
きっとわかってくれたと思いま〜す。



シャバーニくんがいるゴリラ舎はすぐ近く。

すごい人だかりのなか、一番前に陣取ってたっぷりと
なかなかこっち向いてくれないんですね〜。
右側が私のパチリ、左はポスターです。
イケメンでしょう〜
画像
シャバーニくん、食事が終わって歩き始めた時、
みんな一斉に「うぉ〜」って言ってましたよ〜。
もぉカッコイイんだから〜

顔はもちろん、所作や体の大きさ、すべてがイケメン。
惚れる女子の気持ち、わかるわ〜

写真集が完売だそうで、なるほどなるほどですね


この日はスカイタワーも無料だったので、行きは長〜〜いエスカレーター
帰りはエレベーターで。

天気が悪く、展望台からの視界も不良でした。
高所恐怖症の私にはもう無理(^^;






ひぽたんのカバコレクション(写真):上野動物園のジローくん。
画像

2002年4月に上野動物園でひぽたん。撮影。

ジローくんも今や31歳。
お嫁さんのサツキちゃんを亡くしてから独り身を通してきましたが、
去年「ユイ」ちゃんという若いお嫁さん(3歳)をめとったそうな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 121
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

昨日風花が
一瞬舞いましたが
相変わらず十数年雪が降っていません
たまには
雪を見たいものです
無門
2017/01/15 18:34
ももちゃんの雪乞い?で
けっこう積もりましたね〜〜
こちらも降りましたが雪雲の通過で終わりました
シャバーニくん近くで見られるんですね〜
けっこう男前でイケメン・ゴリラさんですね
ももちゃん雪の中で楽しそうでしたね
るなまる
2017/01/16 00:24
お早うございます
積もりましたね〜
ももちゃん嬉しそうですね
雪が解けるまで大変ですね

すーちん
2017/01/16 08:08
さすが雪国育ちのももちゃん。
家の猫たちは初めて見る雪に、しっぽが下がっていました。
わがやはそこまでは積もっておらず、10センチ前後って感じです。
午後からは晴れてきたので、かなり解けたのですが、また降り出し今朝にはまた積もっていました。
娘は歩いて学校に。
おそらく学校につくころには靴は濡れているでしょう。
猫ねこネコ
2017/01/16 08:27
雪積もりましたねー ももちゃん 大はしゃぎですねー 家のゴン太も雪は大好きでしたよ でも雪玉 ぼこぼこは付けてこなかったなー シャバーニくん渋くてなかなかですね でも ももちゃんだってイケメンだよー 特に横顔が良いんだぜー カバコレクションいよいよ実物が出てきましたねー「ジロー君とももちゃんを連れて散歩する女性現れる」 とかいうニュースを見たいと思いました
ゴン太
2017/01/16 11:26
雪の中を外出するのは 気合が必要ですね。
ももちゃんと一緒だと、楽しくお出かけ
できそうですね。 東山動物園も 再開できて
なによりです。ゴリラ界にもイケメンって
あるんですね 惚れてまうやろ〜(笑)
東山動物園は、子供が小さい時 コアラちゃんを
見に行ったことがあります。
その時も確か、子供の日で無料だった記憶が。。
ふーう
2017/01/16 11:33
あれ〜??
コメ入れたはずなのに・・・入っていませんよ〜
思い出しつつ入れましょう。
雪上ラッセル車ですね
うちの代々の犬は雪の上をウサギのように飛び跳ねて歩いていました。
だから犬はみんなそうだと思っていました。
まさにズンズンですね。
お腹と足の裏側に雪玉を鈴なりにつけて歩くのは同じでした。
嬉しそうにブラブラさせていましたねぇ
でも、コメどこへいっちゃんたんだろう?
コマダム
2017/01/17 00:11
無門さん、ありがとうございます。
焼津の周辺はあまり雪が降らないのですね〜。
おすそ分けしましょうか(^^)。
先日の雪はけっこしっかり積もって親子で楽しみましたよ

お返事が遅くなりすみませんでした。
ひぽたん。
2017/01/17 08:33
るなまるさん、ありがとうございます。
先日は親子共々久しぶりの雪にはしゃぎましたよ〜(^^)。
るなまるさんの地方は雲だったんですね〜。
はい!シャバーニくんはいつでも会いに行けますよぉ。
でも流し目はやってくれませんでした(^^;

お返事が遅くなりすみませんでした。
ひぽたん。
2017/01/17 08:39
すーちんさん、ありがとうございます。
はい、こちらに移住してから一番の積雪だったと思います。
親子ではしゃぎまくって、くたくたになりました〜。
日中の気温も上がらず、生活道路の雪がなかなか融けず、
散歩がしづらいんですよ。

お返事が遅くなり、すみませんでした。
ひぽたん。
2017/01/17 08:42
猫ねこネコさん、ありがとうございます。
ちゃんと雪遊びしたこと、覚えてるんですね〜。
10センチですか、じゃぁこちらの半分くらいだぁ〜。
一時は大雪警報がでたり、雪国かと思う景色でしたよね
雪慣れしてないところなので娘さん、大変だったでしょ〜。
お疲れさまでした。

お返事が遅くなり、すみませんでした。
ひぽたん。
2017/01/17 08:50
ゴン太さん、ありがとうございます。
ゴン太くんも大きな体で雪遊びしてたんですね〜。
白い雪に黒のコート、似合ったでしょうね(^^)。
雪玉を取って毛を乾かして、けっこう重労働です(^^;
シャバーニくんには色気がありましたけど、
ももたろうには〜(笑)。
いつもイケメンと言っていただき、うれしいですよ。
アラン・ドロンに直虎に土方歳三!すごいメンバーですね!
カバくんは飼えないけど、出張でレンタルできる施設があり、
一時真剣に考えたことがあるんですよ(^^;
カバと犬連れのオバチャン!
そんなニュースが流れたら、それは私です

お返事が遅くなってすみませんでした。
ひぽたん。
2017/01/17 09:02
ふーうさん、ありがとうございます。
東山のコアラちゃん、
そういえば見ていこうかと思いながらそのままでした。
ほとんどカバくんとシャバーニくんで終わります。
ホントですよ、惚れてまうやろ〜女子が多いそうですよ(^^)。
この日もゴリラ舎は黒山の人だかりで、
大きなカメラ持った女子が何人かいましたね〜。

お返事が遅くなり、すみませんでした。
ひぽたん。
2017/01/17 09:06
コマダムさん、ありがとうございます。
コメントは一通だけ届いてますが、
まさか配達がイヤになって捨てた・・・なんてことはないですね(^^;
再度ありがとうございます。
ブルドーザーはみんなするのかと思ったら、
雪遊びもワンコによっていろいろなんですね〜。
今回の雪玉はソフトボールくらいあって、
本人はえらく気にしてましたよ。
久しぶりだったからかな。

お返事がちょっと遅くなりすみませんでした。
ひぽたん。
2017/01/17 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
シャバーニ君&雪が積もったぞ! ひぽたんのひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる