ひぽたんのひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ再開しま〜す。

<<   作成日時 : 2017/02/11 19:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 24

だいぶ復活してきました〜!
風邪は完治、怪我はもう少しですが、
かなり快復してきました


ももたろう元気ですよ〜〜
何日かに分けての写真ですが、並べていきますね。


まず・・・ももたろうのお楽しみ袋からです。
これは散歩中のおやつ(^^)。
白い錠剤はワンコ用グルコサミン、関節を大切にしなくちゃね。
画像




さて出発しましたが〜〜。
でっかいあくび出ました〜(^^;
画像
画像




公園のベンチでは、よくふたりでまったりしますが、
隙間が開いたものは座るのが怖いももたろう、
こんな姿勢で休憩してますよ・・・疲れそうなのにね(笑)。
画像




ふたりしてお気にの工業団地の一角で。
画像




梅も咲いてますよ〜。
いつもの背比べ〜〜!
このところの寒さにもめげず、春の香りを届けてくれますね。
画像





すっかりお馴染み!
ももたろうのファンにになってくださっているパパさんと一緒に
いつもデレデレだね(^^)。
画像






かなり前の、まだ雪が残っていた時のものですが、
スイセンが元気でしたよ〜。
いっしょにパチリ、目もつぶりました〜(^^;
画像





猫たちも元気で〜す=^_^=

晩白柚、わたし初めて食べました。
かめなしくんの頭より大きいね(^^)。
画像



グレイちゃん。
画像





散歩の時間が短かった分、本を読みましたよ。
入院中に何冊か読んで、すっかりファンになった「朝井まかて」。
画像
登場人物や暮らしている様子などの細かな描写がすばらしい・・・、
読みながら情景が目の前に広がるんですね〜。
おもしろかったです〜。




画像




何年ぶりに引いた風邪!
腎臓に負担がかかるので、風邪薬が使えない、
でも、お医者さんに行けば何か処方してくれるかな・・・、
期待しながら近くの医院にいきました。

先生いろいろ考えてくださって、咳止めと抗生剤を出してくれました。
私のようなものが、かかりつけ医以外で診てもらおうとすると、
門前払いされることもあるようだけど、
診てもらえてうれしかった〜。

風邪は10日ほどで完治しました〜

そしてももたろうに引っ張られて転んだときの怪我、
おでこに出来たでっかいたんこぶは、接骨院で治療中ですが、
もうわからないくらい小さくなりましたよ。

コブから内出血してゾンビのようになってしまった左目、
温めたタオルを当てるとよいと、接骨院の先生に教わり、
日に数回やった結果、二日目くらいから薄くなりはじめ、
今はもうすっかりきれいになりました。

ひねった右肩は今も治療中。
耳の裏の辺の頭の傷もあと少しのところまで来ました。

今回は利き手の右手をなるべく使わないようにしたので、
左手が大活躍!
ずいぶん使えるようになりました。
右脳が目覚めたかしら・・・(^^;




画像


ひぽたんのカバコレクション:ガラス細工のカバくん。
画像




画像


ブロ友の皆さまへの訪問と、ブログの更新は、
体調を見ながらしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 124
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
大変でしたね。温度差がある時期は
いつも以上に体調に気を付けないとですよね。
自分も1月中旬から過去最高の腰痛に襲われて
ようやく治ってきました。
まだ冬は続くのでお大事にしてください。
kyoro
2017/02/11 21:01
冬場の怪我もなかなか完治しませんね
風邪もよくなりましたか
久々に見るももたろうくん元気そうですね
転倒して肩の打撲は腕が上がらなくなる
現象も出るのでお気をつけてください
こちらも転倒肩打撲で完治に半年かかりましたぁ
まだまだ冷える季節にお大事にしてください
(●'д')bファイト

るなまる
2017/02/11 22:23
なかなかブログ再開しないので、心配していました。
風邪に怪我と、年明け早々大変でしたね!
私も4年ぶりくらいに風邪を引きましたが、ワンちゃんの散歩は休めませんからね^^;
怪我も回復してきたようで、何よりですが、ももたろう君の散歩、あまり油断なさらず、引っ張られないよう、お互い気をつけましょうね(^^)
Myu&Reon
2017/02/11 22:37
大変でしたね。
あまりご無理なさりませんように。
寒いから、≪ぼちぼちいこうか≫ですよ〜。
ワン、にゃんは元気そうですね。
猫ねこネコ
2017/02/11 23:36
お大事にしてくださいね。
凡・ハヤト
2017/02/12 02:49
お早うございます
大変でしたね
ワンちゃん散歩中引きずられ
怪我、知人もそうでした
お大事に
すーちん
2017/02/12 07:40
お帰りなさい。
先週月曜日に、ぼ〜〜っと夕陽を見ながら散歩中、大きな石につまずいて、転倒。
散歩中は両手がふさがっているのですが、たろのリードだけは離さなかったんですが左手左胸を強く打った様です。幸いなことは、冬の完全防備だったので流血はなかったし、誰にも見られていなかったです
今も左小指は腫れて曲がりずらいですね。
小指の必要性をヒシヒシ感じています。
何があってもリードは離さないこと・・・もっと大変なことが起こりうるかも。
とはいってもとっさに手が出ないことなどとしを感じてしまいました。
忘れたころに治っていたくらいで、のんびりまいりましょうね。
コマダム
2017/02/12 11:11
ひぽたん。さん、お待ちしてました〜(^O^)/
お怪我たいへんでしたね。ボチボチ復活して
いってくださいね。
ももちゃんの休憩のポーズが面白いですね。
おやつも美味しそうに見えるのは、私だけ?(笑)
どし’だからかな。。。(秘)
ふーう
2017/02/12 14:21
こんにちは

いよいよ復活ですね
あせらずのんびり行きましょう
無門
2017/02/12 18:56
今晩は。
お帰りなさい。ひぼたんさん、ももたろうくん
怪我をされて、大変でしたね。だいぶ、回復されて
安心しました。ももたろうくんスマイルも拝見できて嬉しいです。
まだ、ご無理されないように、お願いいたします。
まりまり
2017/02/12 19:23
ひぼたん。さん 復帰をお待ちしていましたー やっぱり お茶目なももちゃんを拝見しないと寂しかったです。ひぼたん。さん 怪我のうえに風邪もひかれていたんですねー 気を付けてくださいねー 3度目はダメですよー とにかく安心しました 目つぶりももちゃんが今回のナイスショットですねー
ゴン太
2017/02/13 13:26
kyoroさんへ
ありがとうございます。
腰痛が治りつつあるのですね、良かったです〜。
寒いとホントにあちこち硬くなりますものね。
お互いに気をつけましょうね。
ひぽたん。
2017/02/13 15:35
るなまるさんへ
ありがとうございます。
るなまるさんも肩に打撲を!
たしかに、腕を上げようとすると痛いんですよね。
治療が進み、ほとんど解消してきました。
寒いですものね、気をつけますね。
ひぽたん。
2017/02/13 15:39
Myu&Reonさんへ
ありがとうございます。
そうそう、熱があっても距離は短いですが散歩しますよ〜。
ももたろうはあの通りヘラヘラしていて憎めないんですが(^^;
接骨院でも、ワンコ絡みの患者さんが来ますよと言ってました。
ホントにお互い気をつけて歩きましょうね。
ひぽたん。
2017/02/13 15:45
猫ねこネコさんへ
ありがとうございます。
朝の散歩は特に寒く、体の動きが鈍くなりますものね。
ぼちぼちいきますね〜。
シッポの生えた仔たちは、皆元気にしてますよ〜(^^)。
ひぽたん。
2017/02/13 15:51
凡・ハヤトさんへ
ありがとうございます。
体力も筋肉も衰えを自覚して、自分の体を大事にがんばりますね。
ひぽたん。
2017/02/13 15:55
すーちんさんへ
ありがとうございます。
引きづられや倒され経験がある方、
けっこういるんですよね。
気を引き締めながらまた楽しく歩きたいと思います(^^)。
ひぽたん。
2017/02/13 16:04
コマダムさんへ
ありがとうございます。
小指は普段あまり意識しないけど、
患ってみると大切なことがわかりますよね。
私も散歩中につまずくことありますが、足が上がってないのか注意が足りないのか、一瞬何が起こったかと思うんですよね。
そうなんですよね、とっさの判断が出来ないことを実感。
やっぱとしかな(^^;
はい、のんびりやっていきますね。
ひぽたん。
2017/02/13 16:07
ふーうさんへ
ありがとうございます。
あのおやつ、私も味見するんですよ実は(^^;
塩分がないので味気ないですが、体にはグ〜ですよ。
これがなかなかどうしてイケるんですよ〜。
ボチボチいきま〜す。
ということはふーさん、あの年回りのかな〜(笑)。
ひぽたん。
2017/02/13 16:15
無門さんへ
ありがとうございます。
復活してまいりました〜。
はい、のんびりやっていきますね。
ひぽたん。
2017/02/13 16:17
まりまりさんへ
ありがとうございます。
はい、ももたろうは変らずヘラヘラしてますよ〜(^^)。
おかげさまで快復一歩手前まできました。
はい、無理のないようにのんびりやっていきますね。
ひぽたん。
2017/02/13 16:19
ゴン太さんへ
ありがとうございます。
そうなんですよ、ももたろうは相も変わらずヘラヘラ、
叱ってはみるけどすぐに許しちゃいます(^^;
お目目をつぶった写真は苦し紛れだったのですが、
ゴン太さんにナイスショットいただけてうれしかったですよ〜(^^)。
としを自覚して気をつけながらぼちぼち行きますね。
ひぽたん。
2017/02/13 16:25
おかえりなさ〜い。
お風邪とお怪我のダブルパンチは厳しかったことと思います。
転倒して膝を擦り剥くくらいならいいのですが思いの外いろんな箇所に大きな打撃を受けられていたようなので驚きました。
私も気をつけようと思います。
ももちゃんの、骨の形のおやつが、とても美味しそうに見えるのですが(笑)
テンプル
2017/02/14 12:53
テンプルさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよ、頭に満遍なくコブたんと傷がありました。
どんな転び方したんでしょうね(^^;
はい!お互いに気をつけましょうね。
骨型のはビスケット、その下のが海苔入りあられ。
塩分がないので安心してあげられます。
盗み食いしてます私。けっこうイケますよ(^^)。
ひぽたん。
2017/02/14 19:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ再開しま〜す。 ひぽたんのひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる