ひぽたんのひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 陽ざしは春。

<<   作成日時 : 2017/02/18 15:53   >>

かわいい ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 20

今朝は空気が冷たかったですが、陽射しが強く感じました。
冬とは違う、確実に春の匂いがしてましたよ〜


それではまず、今朝の散歩の様子からです。

いつものおやつ待ち、この笑顔でした。
画像




セイダカアワダチソウの新芽が出てきましたよ。
新鮮サラダバー満喫。
画像



サルスベリと菖蒲かな?に挟まって、
悟りを開いたようなお顔になりました(^^)。
画像




きのうはこちらは昼前から雨。
降り出す前に行って来れた散歩から。

ココが好きなももたろうです。
画像


柿の木にはヘタがたくさん付いてました。
鳥さんたちのごちそうになったんだね。
画像




雨が上がった夕方の公園で。
耳を澄ましてお友達を待っている。
画像
グリちゃんエルちゃんチップちゃんロイドくんに会いましたよ〜。
みんな小っちゃな子ばかりです。



ある晴れた日のお散歩から。
画像



ぼくより791歳年上、欅のおじいさんだよ。
画像



久しぶりに来た法海寺。
画像



その境内にある㐂笑龍(喜笑龍)と並んでみた(^^;
画像
画像




それでは、梅さんといっしょにどうぞ。
画像
画像



ぼくはどこかな・・?(*^^*)
画像








もうすぐおいしい甘酒が完成しま〜す
画像
いつも酒粕で作ってたんですが、
ブロ友さんの作り方記事を拝見して、麹で何度か作ってま〜す。
すっかり定番になりました

☆ 米こうじ300g
☆ 米一合

*お米をお粥モードで炊く
*炊き上がったら50〜60度くらいに冷まし、麹を入れ混ぜる。
*保温はそのまま、
炊飯器のフタを開けたままふきんをかけて5〜10時間で完成。

夜になってからいただきますよ〜。





地域ネコ兼庭猫のずーずーくんです。
この子もずいぶん慣れてきて、なでなでできるんですよ=^_^=
でも耳が緊張してるかな・・。

ウチの塀の上で。
画像







画像


ひぽたんのカバコレクション:お菓子のグミ。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

お散歩が楽しい季節になったね
春うららかな
無門
2017/02/18 19:15
今晩は
一番上の写真の顔されたら
おやつ上げない訳にいきませんね^^
麹の甘酒美味しいですよね〜
すーちん
2017/02/18 20:26
ももちゃんはおやつを持って春の散歩へ
たろが羨むくらいのおやつの多さです
たろよりアチコチ行くので途中でエネルギー補充しないとダメなんでしょうね。
甘酒、ノンアルとはいっても飲みすぎに注意ですよ〜〜〜
コマダム
2017/02/18 22:15
こんばんは。

甘酒がおいしそうですね。word文書にコピーさせていただきました。米麹を買いに行かなければ 
おのじゅん
2017/02/19 02:25
 ̄O ̄)ノオハー
おやつちょうだいは笑顔になりますねえ
久々のももちゃんお散歩ですね
陽ざしも暖かくなりましたが
補水も忘れずにですね
カバのグミにびっくり〜
るなまる
2017/02/19 06:07
ももたろう君、正面から写真が撮れるのが良いですね。
ジャスパーは、いつも横顔です。
麹の甘酒、私も大好き!!
多めに作って、冷凍します。
上手くできていると、凍らないらしいのですが、いつも凍ってしまいます(-_-;)
Myu&Reon
2017/02/19 09:52
  こんにちは。

 ももたろうさんのお散歩コース、
なかなか、静かなところが多そうですね。
法海時の喜笑龍と並んで、ももたろうさん、悟りを開いたのかな。

 お返事遅れて申し訳ありません。
懲りずによろしく。
amefurashi 2899
2017/02/19 12:12
無門さん、ありがとうございます。
良い季節になってきましたね。
寒くても陽射しが暖かいので、
散歩楽しんでいますよ〜。
ひぽたん。
2017/02/19 12:22
すーちんさん、ありがとうございます。
そうなんですよ、あの顔にはいつもやられっ放しです(^^;
甘酒、夏も冬も美味しいですよね。
ひぽたん。
2017/02/19 12:24
コマダムさん、ありがとうございます。
以前は散歩の時おやつはなかったんですが、
いつの間にか私が甘々になりました(^^;
甘酒、手元にあるとつい飲んでしまうんですが、
血糖を考えると飲み過ぎ、気をつけますね〜。
ひぽたん。
2017/02/19 12:37
おのじゅんさん、ありがとうございます。
甘酒おいしいですよ〜。
麹の袋にレシピがあるので、お試しくださいね。
作り置きがあるだけで幸せ気分に浸ってしまいます(^^)。
ひぽたん。
2017/02/19 12:39
るなまるさん、ありがとうございます。
はい!こっちも笑顔になって、
ついおやつ袋の口が緩んでしまいます(^^;
水分補給は公園のお水をいただきますが、
携帯用もそろそろ準備ですね。
カバのグミ、味は普通のグミでしたよ〜。
ひぽたん。
2017/02/19 12:56
Myu&Reonさん、ありがとうございます。
写真は、お座り待ての号令で、ソレ〜っと撮ってますよ。
でも最近、撮るよ〜というと、むすっと口を閉じることがあるんですよ。
ももたろうのイイお顔かもしれません。
ジャスパーくんもお試しアレ(^^)!
甘酒を冷凍いいですね〜。やってみます。
ひぽたん。
2017/02/19 13:16
amefurashi 2899さん、ありがとうございます。
この法海寺周辺は寺本地区といって、お寺さんが多いんですが、
ももたろう大好きなんですよ。
悟りを開いたらおもしろいですね^^。

訪問のこと、どうぞ気になさらないでくださいね(^^)。
ひぽたん。
2017/02/19 13:20
春らしくて、ステキな お写真ばかりですね。
おやつちょうだい!…の笑顔が可愛い〜❤
梅が咲いている所も、お寺の境内ですか?
いいところですね〜。。
ふーう
2017/02/19 21:11
ふーうさん、ありがとうございます。
はい!春らしくなってきましたよ〜。
このちょうだい顔にはやられっ放しです(^^;
この梅は市役所前のなが細〜い公園で撮りました。
お寺の境内で見る梅も良いものですよね。
ひぽたん。
2017/02/20 16:32
初コメ失礼します。
お久しぶりです菜摘のパパでーす。
残念ながらみの川に居ないのでももちゃんに会えなくて寂しいです。
みの川の主
2017/02/20 21:31
みの川の主さん、ありがとうございます。
なっちゃんのパパさんお久しぶりです〜!
一昨日の朝、ママさんとすれ違いましたよ。
そうでしたかおうちじゃないんですね〜。
皆さんお元気?ですよね?
ももたろうはすっかり玄関犬になってますが(^^;
きっと会いたがっていると思いますので、
通りかかった時にはまた声をかけてくださいね。
またコメントいただけたら嬉しいです(^^)。
ひぽたん。
2017/02/21 00:10
おやつ待ち笑顔最高ですねー こんな顔されたらいくらでもあげたくなっちゃいますねー これがベストショットで哀愁の後ろ姿がその次かなー 麹甘酒うちでも飲んでます 温まって良いですねー 久しぶりのカバコレクション お菓子のグミですねーカバちゃん食べられちゃうんですねー
ゴン太
2017/02/21 23:19
ゴン太さん、ありがとうございます。
そうなんですよこの笑顔、落としどころを心得ているんでしょうか〜(^^;ベストショットいただきました!
麹甘酒はアルコール分がないのでつい飲み過ぎてしまいます。美味しいですよね(^^)。カバの食べ物グッズ、ちゃんと食べてあげてます。味の良し悪しは二の次ですが・・・
ひぽたん。
2017/02/23 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
陽ざしは春。 ひぽたんのひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる