ひぽたんのひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS こぶとりじいちゃん。

<<   作成日時 : 2017/03/01 17:06   >>

かわいい ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 22

弥生3月
日中は柔らかな春の陽射しが注ぐようになりました(^^)。

駐車場の片隅に春を告げる河津桜
今年も咲きました〜〜可愛らしいですね(^^)。
画像
画像





きょうはかめなしくんからです
10日ほど前から、も少し前かな・・・、右の顎が膨らみ始め、
今はこんなで、こぶとりじいちゃんみたいになりました。
画像
きのうは午後から病院で診察を受けた結果、
ばい菌が入ったか、リンパかな?という診断でした。

20日ほど前に右の犬歯が抜けているので、たぶんばい菌かなと思いますが、
数日間は抗生剤を服用し、改善しなければ生検をするみたい。

といってもまるで緊張感のないおばちゃんで、ゴメンゴメン(笑)。

待ち時間が長かったので、ほぼ1年ぶりにお外に出てみましたよ。
かめちゃ〜ん、外の風はど〜よ(*^^*)
画像
こぶがへこむとイイね。








画像



お待たせしました!(待ってないか(^^;・・)
ももたろうのお散歩も、きれいな青空の日が多くなりましたよ〜。
画像
画像
画像




桜の古木といっしょに・・・。
画像




自慢のまつ毛、健在!
画像




ご褒美の素焼きの串だんご、食べたよ〜
おばあちゃんが炭火焼で丁寧に焼いてくれるお団子屋さん。
前にも食べたので覚えてて、おばあちゃんの顔を穴が開くほど見てたね(^^;
画像










スーパーに入るテナントのよく利用するパン屋さんで・・。

先日、閉店前に立ち寄った時のことですが、
トレイとトングをもって選んでいたところ、大きな籠を持ったスタッフさんが、
ある程度のパンを残して、バッサバッサとその籠に放り込んでいるんですね、
どうするのかと思ったら、
ごみバケツに投げ込んでいるではないですか!

選んでいる客の前でやる〜?

買おうとしていたチョココロネ一個もなくなっていたので、聞いたところ、
スタッフさん・・「片付けました」
私・・「買えないんですか?」
スタッフさん・・「はい」
私・・「でもいまここに」
スタッフさん・・「廃棄しました!!!」
だそうです。

もうびっくり。
目撃したのはこの時で2回目。

さすがにどうかと思い、
スーパーの一言ボックスに、事情を書いて投かんしましたが、
はたして改善されるかどうか。

久しぶりに驚いた出来事でした(^^;







画像


ひぽたんのカバコレクション:アロマキャンドルか芳香剤のどっちか。
(すごく前のグッズなので忘れてしまってゴメン)

この鼻は先代ゴル、ちびくんですよ(*^^*) 
わずか3歳で橋を渡ってしまいました。
画像
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 133
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

お団子を前にして、ももたろうくんはお行儀がいですね。初めて見ました。かなめしくんは、コブが出来て痛いのかな?かわいそうですね。
ひぽたんさんの、動物たちへの ふかい愛情が伝わり、お人柄が伝わります。
かなめしくん、はやく  元気になぁ〜れ!
まりまり
2017/03/01 18:35
河津桜がきれいに咲きだしましたか
かめなしくん早く治って元気になるといいですね
お団子屋さんに前でピクンと気づいたももちゃん
ごちそうが出ると知ってるのですねえ
パン屋さん客前の行動はもうアウトです
期限切れでもびっくりしますよねえ…
るなまる
2017/03/01 21:06
それにしてもももたろう君は
写真集出せるレベルのキャラですね(^.^)$$

しかしどんなに美味しいパン屋さんでも
イメージ凋落、信用失墜ですよね(-_-)
kyoro
2017/03/01 21:24
お早うございます
今朝TVで、ロシアの捨てら
れたパンの山のニュースやって
ました勿体無いですよねー
すーちん
2017/03/02 07:15
かめちゃんのコブが心配です。。
良くなるといいですね。
濃いピンクの河津桜、綺麗ですね。
青空に映えます〜(*^▽^*)
パンやさんは配慮がないですねぇ。。
ふーう
2017/03/02 15:49
まりまりさん、ありがとうございます。
お醤油のみの団子ですがシンプルで美味しいんですよ。
もちろん素焼きもグ〜です(^^)。ももたろうの好物です〜。
かめなしくんのコブ痛いのかなぁ。
餌を食べる量が減っているので痛みがあるのかも。
早く直って欲しいですね。
ひぽたん。
2017/03/02 17:31
るなまるさん、ありがとうございます。
この河津桜、細い幹ですが花芽がたくさん!
ホッとする色合いですね。
特に食べ物のことはよく覚えている食欲魔犬です〜(^^;
美味しいパン屋さんだけにがっかり。
違うお客さんも唖然と見てましたよ。
立ち寄るたびに見張ってしまいます。
ひぽたん。
2017/03/02 17:38
kyoroさん、ありがとうございます。
写真集!!だそうかなぁ(^^)。

このパン屋さん、近隣では一番と思っていただけに、
ホントがっかりです。
その後も買ってますが、なんだか味気ないんですよ。
まだ回答は貼られてないですが気になるところです。
ひぽたん。
2017/03/02 17:45
すーちんさん、ありがとうございます。
ホントもったいないですよね!
陳列のカゴに残されたパンと廃棄持って行かれたパン、
どう違うんだろ、と思ってみてました。
ひぽたん。
2017/03/02 17:51
ふーうさん、ありがとうございます。
薬が効いてコブが治ってくれたらうれしいですよ〜。
河津桜の濃いピンクと青空、ずっと見ていたいコンビですね(^^)。
まだ回答が貼られてないですが、どんな改善されるか期待大です〜。
ひぽたん。
2017/03/02 18:00
こんにちは

瘤取りにゃんこ
原因がわかるといいね
無門
2017/03/02 18:52
無門さん、ありがとうございます。
はい、日曜まで抗生剤を飲んで、
月曜日に再び病院に行ってきます。
原因がわかって、治るといいのにな・・。
ひぽたん。
2017/03/02 23:27
かめなし君早く治ると良いですね。ももちゃん「春が来たー」と空に向かって叫んでますねー ももちゃんの横顔、まつ毛何回見ても良いですねー やっぱりももちゃんは花より団子ですねー
ゴン太
2017/03/03 14:58
ゴン太さん、ありがとうございます。
かめちゃんのコブ、ずいぶん小さくなりましたよ。
どうやらばい菌だったようですね
ももたろうのまつ毛なかなかイイですよね〜?(親バカで)。
花より色気より、いつまでたっても食い気で〜す(^^;
ひぽたん。
2017/03/04 13:38
猫ちゃんのお名前、かめなしくんっていうんですか?
お初にお目にかかります。
バイ菌が入ったのね。こんなに腫れちゃって。
早く良くなるといいですね。

ももちゃんがお団子みつめている写真
なんて可愛いんでしょう

パンの廃棄処分ですか…
考えさせられますね〜
そりゃあ、賞味期限が切れちゃうと
売り物にはならないでしょうが、何も
お客様の前で処分して、涼しい顔は無いでしょう。
もうすぐ世界の食料危機時代がやって来る
というのに、ホントに考えさせられます。
ひぽたんさん、一言書かれてよかったです。
慈園
2017/03/04 16:45
慈園さん、ありがとうございます。
かめなしくんですよ〜。初めまして〜。
お隣の猫屋敷崩壊を受けて、2匹保護しました=^_^=
コブはずいぶん小さくなってのでホッとしています。
団子はももたろうの大好物になりました(^^)。

パンの回答はまだ貼られてないんですが、
良い回答を期待しながら、スーパーのボードを見ています。
大量の廃棄処分のことは知っていますが、
せめて人の目に触れないところでして欲しいものですよね。
ひぽたん。
2017/03/05 19:04
買っている目の前でされるのはどうかと思います。
まずはもったいないし、自分の買っているのは廃棄予定のモノなの?って。。。
きっと閉店間際だから早く片付けたかったのでしょうね。
直営店でないとすぐには回答は無いのかしら?
かめなしくん、薬でよくなるといいですね。
猫ねこネコ
2017/03/06 10:03
多少、気温が低くても、春を感じられて嬉しくなりますね(^^♪

なんというパン屋さんなのでしょう!完全にアウトですよ。
というより、お客さんが選んでる目前で棄てるなんて、ちょっと無神経すぎるのでは・・・
気分が悪いですよね。
かめなしくん、抗生剤が効いてくれて治りますように。
テンプル
2017/03/06 13:46
猫ねこネコさん、ありがとうございます。
そうなんですよ〜、私が買ったのと廃棄したものの違いは何?とっさに思いました。回答はひと月分まとめてから貼りだすみたいですが、少し遅い気がしますね。待ち遠しいです。
かめなしくんかなり良くなりましたよ(^^)。
ひぽたん。
2017/03/07 11:15
テンプルさん、ありがとうございます。
スタッフの方全員がそうなのかわかりませんが、一人でもやったらダメですよね。回答を待ってるんですが貼りださないものです。テナントの場合は処理が複雑なのかもしれませんね。
かめなしくん、しっかりお薬が効いたみたいですよ〜。
ひぽたん。
2017/03/07 11:21
読み逃げ専門から今日は(^^ゞ 名古屋でも河津桜咲くんですね、先月区長の研修で伊豆に行き念願の河津桜を初めてみました。とてもきれいでした。
かめなしくん大事が無ければよいですね、でも犬歯が取れてのばい菌で腫れたのなら心配ないと思いますよ。腫れているということは体がばい菌と闘っているからですから、猫ちゃんが元気ならむしろ薬を使ってしまうのは良くないかも知れません。そうは言っても心配でつい薬を上げてしまいます私も^^;
サヤ侍
2017/03/07 12:04
サヤ侍さん、ありがとうございます。
伊豆の河津桜は有名ですね。桜並木は美しいでしょうね〜。こちらはウチの近くの細い木ですがたくさんの花芽をつけてましたよ。

かめなしくん、たしかにご飯も食べ元気にしていたので今思うとちゃんとばい菌と闘っていたのですね。私自身もそうですがすぐに病院に行ってしまいます(^^;
元気な姿を見てるとホッとしますね。
ひぽたん。
2017/03/07 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
こぶとりじいちゃん。 ひぽたんのひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる