ひぽたんのひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔のお顔で出ています。

<<   作成日時 : 2017/03/14 19:00   >>

かわいい ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はブログアップの日・・・と決めていたのに・・・、
フォルダを開いてみたら、撮りためてたはずの写真がな〜い!

たぶんスマホからPCにコピーする時に誤って削除したんですよきっと(^^;
あるあるだよね・・


ということできょうはタイトル(古!)のように・・・、
ももたろう懐かしのお顔を引っ張り出したので、
並べたいと思います。


長野にいた時の様子から・・・。

2008年9月15日、11か月のとき。
1917M、「いいづな山」の登山口付近で。
だれもいない時は広大なドッグラン状態(^^)。
思いっ切り走って楽しかったね。
画像




2010年6月16日、2歳9か月のとき。
1382M、「まだらお山」をのぞむ。
画像




2010年11月17日、3歳1か月のとき。
散歩コースで「いいづな山」をのぞむ・・・ほら!自慢のまつ毛👀
画像




2011年4月13日、4歳5か月・・・愛知に来るときのひと月前。
散歩コースの林の中で。
画像




2011年5月24日、4歳6か月・・・引っ越して10日目。
近くの公園で。
画像

懐かしかったです〜。

以前ブログに載せたものもあります







一昨日12日、知多四国霊場お遍路の旅3巡目。
篠島、日間賀島の弘法さまを巡ってきましたよ。

今回は特にタコが有名な、日間賀島のタコ飯をぜひとも食べたい!
食べました〜。
画像


日間賀島西港、高速船を下りて右手側を見るとすぐ、
レストランカフェ「Kitchen macha」さん。
シェフは和食のお店で腕を磨いたんだとか。
画像


器も盛り付けもお味も、最高でしたよ。
ちなみに彼は「牡蠣フライ定食」。

おすそ分けを食べたんですが、牡蠣フライ大好きにして、
自称牡蠣フライの申し子(婆)、私が今まで食べた中では五つ星に輝きました

普通の牡蠣フライは衣にくるまって細長丸い、あの形が多いと思うんですが、
それがですね〜ぇ!
衣が薄くて、フライの形もちゃんと牡蠣の形してるんですよ〜。
わかりますぅ〜〜?

残念ながらももたろう写真といっしょに消えてしまって・・・。
タコ飯と漁港の写真は、娘に写メを送った時の履歴から復活できました。



こちらは篠島西方寺の弘法堂から見た漁港、絶景でした。
画像


三河湾に浮かぶ「篠島」、「日間賀島」、人出も多く人気なんですね。
もう一つ、大あさりが有名な「佐久島」があります。
よかったらお出かけしてみてくださいね。






画像



ひぽたんのカバコレクション:カバさんトートバッグ。
画像










画像

覚え書きとして。

     3月7日分                                   3月12日分
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
若いころのももちゃん可愛い〜
顔まわりも同じ色でふさふさですね
ももちゃんはもうこの頃から
風景見るワンコなのですね〜
スマホの本体へのデーターは
容量いっぱいになると困りますね
写真はSDへ直接保存設定にしてます
お遍路巡りのごはんがおいしそうです
るなまる
2017/03/14 22:58
お早うございます
山を望める散歩コース
気持ちよさそうですね〜
御朱印たまりましたね〜
すーちん
2017/03/15 07:25
ももちゃん、若〜い!
体も今より小さいのかな?
データが消滅してショック
ですね。これを口実に、
もう一回食べに行くとか…(笑)
ふーう
2017/03/15 10:32
2才9カ月のももちゃん、後ろ姿すっきり青年犬ですね。
イエ、今もですけどね
そう、牡蠣いのち もうすぐ、牡蠣のシーズンも終わりますからしっかり味わってこられたんですね。これで次のシーズンまで頑張れそうですね。
最近犬の事件がありましたね。とってもつらいです。
結局飼い主さんの油断もあったんでしょうが、お孫さんを無くされた痛み、申し訳なさ・・・誰も悪くないと思うんですが、かなしいですね。
コマダム
2017/03/15 13:47
さすが長野、山が近くですね〜。
広大なドッグラン、走りがいがあります。
日間賀島には子供の頃行ったのみ。
タコ、フグ、シラスが有名ですね。
牡蠣もだったんですか?
猫ねこネコ
2017/03/15 14:29
こんにちは

消えた写真は
復活できませんね
懐かしの写真
振り返るのも楽しいもの
無門
2017/03/15 18:51
るなまるさん、ありがとうございます。
ももたろう、お顔も体もすっかり白白おじさんになりました(^^;
なかなかイケメンだったでしょ?なんちゃって(^^;
今は眺める景色は違いますが眺めてますよ〜(^^)。
ガラケーの時はSDがあって便利だったんですが、
私のiPhoneにはないんですよ〜、
なので大容量に機種変しようか考え中です。
お遍路旅のグルメも楽しみのひとつで〜す。
ひぽたん。
2017/03/15 19:29
すーちんさん、ありがとうございます。
はい!ここは山が五つも見える散歩コースで、
ど田舎ですが気持ち良い散歩を楽しんでましたよ〜。
お遍路の旅は今回ピッチが上がってます(^^)。
ひぽたん。
2017/03/15 19:33
ふーうさん、ありがとうございます。
ももたろうも私も若かったです〜(^^;
お肌も毛もピッカピカでした〜。
大きさはあまり変わってないかな。
ふーうさん当たり〜!
娘が嫁いだら(岐阜の大垣にお輿入れするので近い!)
いっしょに島に渡る予定ですよ〜。
ひぽたん。
2017/03/15 19:39
コマダムさん、ありがとうございます。
ゴールデンの事件は家族みんなが辛いことでしたね。
私も大型犬を飼うものとして悲しかったです。
飼い主の責任の重さを改めて感じた事件でした。

はい!ももたろう若かったですね〜。
もちろん今も・・と思わせて〜(^^;
牡蠣のシーズンが終わってしまいますね・・寂しい・・。
新鮮な牡蠣は次のシーズンまで、がんばります!
でも食べ物屋さんに入って牡蠣フライがあると、
冷凍だと思いますが、ぜったいに食べてしまうんですよ〜。
牡蠣の申し子の悲しいサガでしょうか(笑)。
ひぽたん。
2017/03/15 19:49
猫ねこネコさん、ありがとうございます。
長野にいた時は当たり前の景色だったんですが、
今思うと懐かしいですよ〜。
日間賀島でまさかこんなに新鮮な牡蠣フライに出会えるなんて、
思ってもみませんでした。島産なのかな、聞ておけばよかった〜。
このお店は回転してまだ一年足らずだそうで、
機会があればおススメですよ〜息子さんと行けたらいいな。
ひぽたん。
2017/03/15 19:59
無門さん、ありがとうございます。
はい、ポチッとしたらもうおしまい、
何度も残念な思いをしてるんですよ。
それが今回は見つかりました!
PCのごみ箱に残ってまして、
次回の更新の時にアップしてみますね。
でも若いころのももたろうを久しぶりに見れて、
こんなアクシデントもたまにならいいですね(^^)。
ひぽたん。
2017/03/15 20:05
データ紛失残念でしたねー でも青年のももちゃんを見れたのでこちらは良かったです 以前から男の背中、長ーいまつ毛は自慢だったんですねー 1枚目良い写真ですねー 癒されますね
ゴン太
2017/03/16 18:55
ゴン太さん、ありがとうございます。
こんなアクシデントがあって、
久しぶりに思いで写真満喫しました(^^)。
たまにはいいですね。
まつ毛と背中、シルバーになっても健在で〜す。
登山口付近までは車で20分ほど、
時々行って、もうダメ〜というまで走ってましたよ。
ひぽたん。
2017/03/17 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔のお顔で出ています。 ひぽたんのひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる