ひぽたんのひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れましたよ〜。

<<   作成日時 : 2017/03/27 15:02   >>

かわいい ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 16

きのうは冷たい雨が夜まで降り続き、寒かったです〜。
一転、良いお天気になったきょうは長めの散歩してきましたよ(^^)。


まず、散歩から帰った時の様子から。

ニャニャニャ〜っお帰りにゃ〜、と言って迎えくれるカットちゃんです〜。
画像


お話してるみたいだね(^^;
画像




散歩中の様子からです。

とっても急な坂道を上ってるところ・・・急さが伝わるかなぁ。
画像




古い歩道橋を渡る・・・、
この先は下りの階段ではなく、このまま平らな道に出ます(意味わかる?)
画像



逆光でした・・・・・・・・・・。
画像



菜の花のサラダバー、美味し!
画像
画像




ここはもと市民病院、以前3ヶ月ちょい入院してたところ。
一昨年の5月にお隣の市に新しく出来た総合病院に機能を移したため、空き家になってましたが、
今年1月に、慢性期等の病院として生まれ変わってます。
市の保健福祉の機能もこの建物内に移りますよ〜・・・。
画像



おやつ〜〜〜〜〜〜。
画像






こちらは今月25日、曇りの日の1枚から〜。

伊勢湾台風の時の遭難者の慰霊碑のようです。
市のHPに載ってないので、個人で建立されたのかもしれない。
画像





 

花たちも賑わってきましたよ〜。

ユキヤナギwithももたろう(^^)。
画像



ピンクのユキヤナギで〜す。
画像



オオイヌノフグリといっしょに、
カラスノエンドウも咲き始めましたよ。
画像


こんな風に1週間を過ごしましたよ〜。








画像


ひぽたんのカバコレクション:マグカップ。
画像


見てくださってありがとうbyももたろうとおかあちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の写真、迷惑そう。
凡・ハヤト
2017/03/27 20:21
カットちゃんに押され気味のももちゃんの顔が
どうも、一緒に住んでいると犬のほうが猫に負けている気がしますね。
たろのいりこをはなが取っても怒らないんですよね。
写真は逆光のほうがおもしろいですよ…と講座で言われました。
だから最近は逆光にあえて挑戦しています。
コマダム
2017/03/27 20:56
雨のお天気もようやく晴れましたね
お散歩帰りにカットちゃんのお出迎えと
ももちゃんの姿にほっこりです
標識に常滑ってどこかで見た?と
思い出したらテレビで見た路線バスの旅
の最終地の知多の所なんですねえ
いろいろな花咲いてお散歩も楽しですね♪
るなまる
2017/03/27 23:27
お早うございます
お帰りと言われ
戸惑うももちゃんの顔が
何とも可笑しいですね^^
すーちん
2017/03/28 07:23
凡・ハヤトさん、ありがとうございます。
体は大きいけど猫パンチにはめっぽう弱いももたろうです^^;
迷惑この上ない顔してますよね〜(^^)。
ひぽたん。
2017/03/28 16:56
コマダムさん、ありがとうございます。
完全にしてやられてますよね(^^)。
カットちゃん初めはこんなじゃなかったんですが、
どんどんエスカレートしてこんなことするようになりました。
見てると完全に猫の方が上ですよね(^^;
はなちゃんも上なんですね〜
逆光もいいんですね〜。
スマホではイマイチですがこれから撮ってみようかな・・。
ひぽたん。
2017/03/28 17:01
るなまるさん、ありがとうございます。
はい、猫と犬は戯れてますよ〜。
でも、ももたろう困り顔でしたね(^^;
常滑市は中部国際空港があるところですよ。
さすがに散歩では行けません。
野の花の健気さには癒されて、
まさに散歩に花を添えてくれますよ〜。
ひぽたん。
2017/03/28 17:06
すーちんさん、ありがとうございます。
戸惑ってますよね〜このお顔(^^;
笑えますよね〜。
それでも寄ってってパンチされて、また寄ってって、
毎日繰り返してますよ〜(^^)。
ひぽたん。
2017/03/28 17:09
こんにちは

伊勢湾台風
人々の記憶から
消えて良き時代ですよね
我が友人は
流され橋げたにひっかって
助かったと言っていました
無門
2017/03/28 18:15
無門さん、ありがとうございます。
お友達の方が災害に遭われていたのですか・・・、
助かって無門さんもホッとされたことでしょうね。
私は学校の教科書で知った災害ですが、
こちらに移住してから散歩中に、
その時の水位の表示があちらこちらにあるのを見て、
身近に感じるようになりました。
愛知県だけでなく三重県などにも慰霊碑がたくさんあり、
また小学校の敷地にも慰霊碑があるそうで、
毎年生徒たちの手により慰霊祭も行われているようです。
しっかり語り継がれていることはうれしいことですね。
ひぽたん。
2017/03/29 14:35
ひぼたん。さん、こんばんは(^^♪

いつもの様に、本当に可愛いです(^◇^)
ネコちゃんにも、とっても、大きな心の姿は、
癒されます(^^♪
こちらでも、この時期白い雪柳を、
よく見かけますが、私は未だにピンクの雪柳には、
出会った事がなく、珍しいなと、
興味深く拝見しました(^^♪

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/29 19:20
カットちゃん、モモちゃんが大好きなのね。
吠えないからかな?
我が家のユキヤナギも咲き始めましたが、ピンクもあるんですね。
猫ねこネコ
2017/03/30 08:38
アイリスさん、ありがとうございます。
ももたたろうは迷惑そうですが、
こんな姿は私も癒されてますよ〜(^^)。
ピンクのユキヤナギ珍しいですよね。
大きな土管に無造作に植えられていますが、
毎年可愛らしく咲いて、目を楽しませてくれてます。
ひぽたん。
2017/03/30 15:15
猫ねこネコさん、ありがとうございます。
カットちゃん、よその犬は苦手みたいだけど、
なぜかももたろうだけはイイみたい(^^)。
そうそう、吠えないからかもしれませんね。
散歩しててもピンクのユキヤナギは見かけないですね〜。
なかなか華やかですよ。
ひぽたん。
2017/03/30 15:24
カットちゃんとももちゃんのワンショット可愛いですねー こんなに仲が良いんですねー(*_*)です 坂道のももちゃん胴ー長ーで坂道の急さが良ーく分かりましたよー カバコレクションのマグカップ でかそう―
ゴン太
2017/04/01 11:41
ゴン太さん、ありがとうございます。
ももたろうはイマイチな顔ですが、
微笑ましい感じですよね(^^;
坂道は上りも下りも撮るのが難しいです〜。
でもわかっていただけてうれしい、良かった〜!
実はこのマグカップ、高さが15センチもあって、
使うのも洗うのも難儀するシロモノなんですよ。
インテリアとして使うんでしょうねきっと。
でもしまってあります^^
ひぽたん。
2017/04/01 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れましたよ〜。 ひぽたんのひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる