ひぽたんのひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろお花見散歩に。

<<   作成日時 : 2017/04/08 18:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 20

ソメイヨシノがほぼ満開になってますよ
雨だったり曇りだったり安定しないお天気が続きます〜。

止み間を縫って花見散歩してま〜す。
写真を並べていきますね、たくさんあります

今朝の散歩から。
画像


ジュウガツザクラもまだまだげんきでしたよ〜。
画像
画像



きのうの散歩から〜駅前から市役所付近で。
画像
画像
画像
画像
画像
画像




暖かくてイイお天気だった5日と6日の散歩から〜

まず5日、ここは高台なのでまだ5分咲きくらいでした。
画像
画像
画像



こちらは6日、高校近くの大きな池のところで〜満開チョイ手前でした。
画像
画像
画像



脇道チェックも怠らず・・・(^^;
画像


行き止まりでした〜サラダバー中。
画像




4日のと〜っても大きかった夕日2枚です
画像
画像


明日もお花見散歩出来るかな・・・?




カットちゃんと〜。











画像


ひぽたんのカバコレクション:いつもそばにいるマグカップ。
画像



見てくださってどうもありがとうbyももたろうとおかあちゃんより













*************************

ひぽたんのひとりごと。

今週火曜日は定期検査の日。
帰りの名鉄瀬戸線、またまた私だけだったこの車両(;^ω^)途中までね。
画像


お楽しみ、病院内のハートフルキッチンこの日食べたメニューは〜
画像


また主治医がやめてしまう!
この病院に留まるか、他の病院にするか、
はたまた前の主治医も含め、先生が移られる病院でお世話になるか、悩み中。

近くで時々診てもらう、とっても良い先生に相談したところ、
特定疾患はちょっと診れないんですよ、申し訳ないですね〜って。

同じ特疾の知人も転院に当り、ずいぶん苦労してたものな。
なかなか受け入れ先見つからないんだよね。
さぁどうする、ひぽちゃん・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 111
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

雨が続きますね〜
合間を縫って
お散歩楽しいな〜
無門
2017/04/08 18:38
無門さん、ありがとうございます。
はい、曇り空ですが、
それなりに花見を楽しんでますよ〜。
桜の花たちもがんばってますね(^^)。
ひぽたん。
2017/04/08 19:51
すべての写真に ももちゃん登場してますね♪
ももちゃん、愛されてるなぁ〜って感じです。
カットちゃんとの戯れシーンも 和みますね〜。
喜んでるのか…迷惑なのか…(笑)
病院の事情も悩み尽きませんね。。。
ふーう
2017/04/08 22:08
桜、ほぼ満開ですね〜。
通院は近い所がいいですが、どこでもいいわけではないですし。。。
また、先生との相性もあります。
よい方向に向かうといいですね。
猫ねこネコ
2017/04/08 22:51
お早うございます
ももちゃん遊ばれてますね〜^^
お医者さんいろいろ大変ですね
すーちん
2017/04/09 08:07
ふーうさん、ありがとうございます。
はい!ももたろう中心で〜す、親バカです〜(^^;
カットちゃんとはきっと喜んでると思うんですけどね、
どう見ても最後にももたろう、降参してますね
病院同士の連携が難しいんでしょうね〜。
頑張ります!
ひぽたん。
2017/04/09 19:26
猫ねこネコさん、ありがとうございます。
桜は今日あたりずいぶん散り始めてる木もあったり、
でもまだ少し楽しめそうですよ。

先生との相性が一番ですよね、人間同士ですもんね。
来月の定期健診までに決めなければ・・頑張ります!
ひぽたん。
2017/04/09 19:31
すーちんさん、ありがとうございます。
完全にカットちゃんペースですよね(^^;
ももたろうシッポ振ってるので楽しいみたいですよ。
先生選び、病院選びはほんとうに難しいですね。
ひぽたん。
2017/04/09 19:33
ジュウガツザクラがきれいですね。やはり近くでお花見したくなりました。 明日、ダンスの帰りに公園に行ってきます。 

特定疾患とは、難病ですか。私も最近、難病の体質であることがわかりました。神経過敏なせいか、異常を予知しているのでまだ大病にはつながらないのですが、過敏な体質がストレスになっていることは確かです。

いろいろな病気が解明されて治療にも役立ちますが、不安も増しますね。相性のよいお医者さまとの出会いは、生きる上での宝のようなものです。私は片道2時間かけて“先生”の追っかけをしています。 

あきらめないで、相性のよい先生を見つけてください。くれぐれもお大事に。
おのじゅん
2017/04/09 23:00
おのじゅんさん、ありがとうございます。
葉が出始めてますが、お花見はまだ楽しめそうですね。
良いお花見ができたでしょうか(*^^*)

普通に暮らしてますが難病です、治療を初めて今年で4年目ですよ。
私も確実にストレスと、無理をし過ぎたのが原因のひとつだと思っています。
先生の追っかけしてらっしゃるのですか(^^;すごい!

いろいろ乗り越えられたのは一人目の主治医のおかげ、
私も追っかけようかな、少し安心してきました
ひぽたん。
2017/04/10 16:57
ももちゃん、やさしいんだね。
ぼくは猫嫌いだけどはなだけは別だから多少のことは許しているけど、たまに庭を走りながらついでにはなも追いかけるんだよ。
はなは慌てて逃げる格好がおもしろいんだよ
我慢強い、犬の鑑だね、ももちゃんは
コマダムんちのたろ
2017/04/10 21:37
ももちゃんとお花見お散歩も
楽しそうで良いですね
ふつうワンコとニャンコが
じゃれあうシーンは少ないですね
カットちゃんとほのぼのしますね〜
特定疾患もやはり知ってる先生の方が
安心していけるのじゃないでしょうか
るなまる
2017/04/10 22:10
こんばんは!
先日、気持ち玉を置かせていただきましたが、早速お訪ねくださってありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
桜をバックにももちゃんのお澄まし顔、なんて可愛らしいこと。
お散歩が楽しそう〜☆
ご病気をお持ちだと、担当の先生が変わるのは辛いですね。
うまく進みますようにお祈りしています。
うふふ
2017/04/10 23:12
コマダムさんちのたろちゃ〜んありがとう〜!
でへへ、ももたろうだよ。鑑だなんて恥ずかしいけど、
実はカットちゃんだけだよこんな風に遊べるのはね
違う・・遊んでもらってるというのが正しい・・
雷の季節がまたやって来るね、
たろちゃんも頑張って乗り越えようね
ひぽたん。
2017/04/11 17:08
るなまるさん、ありがとうございます。
はい、カットちゃんは他のワンコが来ると逃げるので、
ももたろうとだけ仲良ししてくれてるみたいですよ(^^)。

近い病院に転院することもちらっと考えましたが、
治療経過を把握してくださる先生の方が安心ですね。
その方向で考えようと思っています。


ひぽたん。
2017/04/11 17:23
うふふさん、ありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
散歩楽しいですよ〜。
ちょっと引っ張り癖があるやんちゃ犬ですが、
たくさん歩いてくれるのでありがたいです。

病気の症状は安定していますが、
もしもの時に備え、やはり知ってくださる先生が安心ですものね。
良い結論がでるようがんばります(^^)。
ひぽたん。
2017/04/11 17:30
ももちゃん カットちゃんに遊ばれていますねー でもももちゃん優しいからひとつも怒らないんですね さすが大人― 病院探し大変ですね 医師によって気持ちもいろいろ左右されますよねー 私も1年前に4年間お世話になった主治医が、若い医者に変わりちょっと不安でしたが、真面目に対応して頂きひと安心でした。
ゴン太
2017/04/13 09:52
去年の4月10日に 愛犬が旅立ちました。
寂しくて あちこちの犬の写真を見ています。
そんな中 ここにたどり着き かわいいワンコの姿に ほっこりと癒されました。
13年前に 12歳のシェパードが旅立ち 去年は 17歳で 甲斐犬が逝ってしまいました。
今は 一人で散歩していますが その途中で会う犬に さわらせてもらって癒されています。
自分の年齢を考えると もう犬は飼えません。
ここのワンコは ラブラドールなんですね。
見せて頂いて ありがとうございました。
あさがお
2017/04/13 12:04
ゴン太さん、ありがとうございます。
でしょ〜?(^^;どう見ても遊ばれてますよね。
ももたろうはしっぽフリフリしてるので、
一応遊んでるつもりなんでしょうか

そういえば一人目の主治医が若い女医さんでしたけど、
元気で真面目で一生懸命でした。
そんな先生に当りたいですね。
ひぽたん。
2017/04/13 20:09
あさがおさん、
お立ちよりくださりありがとうございます。
愛犬の旅立ちはほんとうに寂しいですよね、
私も3頭見送っているので、お気持ちよくわかります。
私もいつかはひとりで散歩するのかな、なんて
すっかりお顔が白くなったももたろうを見ながら思うことがありますよ。
更新が間延びしますが、どうぞいつでもお立ち寄りくださいね。
よろしくお願いいたします。
ももたろうはゴールデンレトリバーですが、毛が少し短いためか、
ラブラドール?とよく聞かれますよ(^^)。
ひぽたん。
2017/04/13 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろお花見散歩に。 ひぽたんのひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる