ひぽたんのひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜がすっかり散って。

<<   作成日時 : 2017/04/21 19:48   >>

かわいい ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 22

今年はたくさんお花見散歩が出来ました。
ホントに長いこと咲いててくれましたね

気が付けば初夏の花たちが賑わってましたよ〜。
そのお花たちを探しながら散歩しました〜。


七重八重 花は咲けども・・・ヤマブキさ〜ん。
画像



ドウダンツツジさんも〜。
画像



ツツジさんはこんな感じに〜。
画像



八重桜さん、18日に撮りました〜。
画像




ライラック、シラン、キリシマツツジさんたちも賑わってましたよ〜。
画像





これはどうでしょうか〜名前はわかりません。
形が「この木なんの木」みたいに見える樹木、影も可愛らしかったのでパチリ。
画像



横で背比べパチリ。
画像




最近は上ることが少なく・・・、
きょうは上ったよ〜〜見て〜このどや顔〜(^^;
画像




ももたろう御用達のセイタカアワダチソウは、
新芽が伸びて食べごろみたいです(^^♪3連発で!
画像
画像
画像



ももたろう&おかあちゃんが大好きな場所で・・・。
画像






下の孫が幼稚園に入園しましたよ〜。
お兄ちゃんのSORAといっしょに、お帰りの時かな。
17日にママが撮影・・・長野市は桜が見ごろだったね!
画像






15日から17日まで娘がきてましたよ〜。
変わらずお姉ちゃんLOVEだったね!
画像
私がよく作ってたきんぴらごぼう、
娘が自分で作ってみたらおいしく出来たから、作ってあげるよって、
しかもちゃんと薄味に、美味しかった〜。味が受け継がれててうれしかったな。


来るときに買ってきてくれたお土産!
信玄餅に、信州アルクマそば・・・へ〜これは初めて見たぞ。
松本大学と地元商工会とのコラボ企画らしい、
時々コラボ商品が出るけど、案外イケてるので、これも楽しみ。
画像







グレイちゃんの食事風景を・・・。
口内炎が出来て食欲がない日が続いてましたけど、
抗生剤が効いて、ようやく回復してきました〜(´▽`) ホッ。
でもかなりの偏食ですよ〜(◎_◎;)
画像








きょうは知多四国霊場3巡目、行ってきました。
66番〜71番まで。
いよいよ次回からは、歩いて巡るお遍路犬ももたろうが行く!始まりま〜す。
画像




本日も見てくださってどうもありがとうbyももたろうとおかあちゃん


画像
カバコレクションはお休みします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ももちゃん、つつじの中へは入らないでね・・・ネトネトがつくんですからね〜
今日、ずいぶん久しぶりにさつま揚げを作りました。

昔実家で母が作ったのを食べて、家でも作れるんだと知ってから玉に食べたいそうです。でも母が作っていたのとは少し違うんですが、陶の好みに合わせているからなんですけどね。基本の味はやっぱり同じだから、まぁいいか。味は受け継ぐものですね。
コマダム
2017/04/21 21:42
こんばんは!
たくさんのお花が咲いていますね。
ももちゃんもお花の前でポーズをとっているのですね。
ドヤ顔が面白〜〜〜〜い(笑)
お嬢さんがお母さんの味を引き継いでいるのはどんなにかうれしいでしょう。
私は息子二人ですので羨ましいなぁ〜。
でも、両方のお嫁ちゃんが新しい我が家の味を作ってくれているのでしょう。
それはそれでうれしいです。
うふふ
2017/04/21 23:17
ソメイヨシノは終わりましたが
初夏からのお花で花盛りですね
この木なんの木?クスノキですね
(* ´艸`)クスクス
下のお孫ちゃんもやっと幼稚園ですか
ももたろうくんお姉ちゃんが来て
べったりですねえ
るなまる
2017/04/21 23:34
お花のコラージュの中に、ももちゃん見っけ!
よっ!オトコマエ〜(笑)
大好きな お姉ちゃんが来て、幸せいっぱいですね。
お母さん譲りの お料理上手な娘さん。
いいお嫁ちゃんになれるの 間違いなしですね(^^)v
ふーう
2017/04/22 08:54
我が家もユキヤナギが終わったな〜って思っていたら、いつの間にかハナミズキが咲き始めました。
季節は初夏へと変わってきています。
おいしそうなきんぴらです。
旦那様になられる方も、すでお召し上がりになっているのかな?
信玄餅は「桔梗屋」のしか食べたことないです。
『信玄餅』という名称、金精軒製菓の登録商標だったんですね。
初めて知りました。食べてみたいな〜。
猫ねこネコ
2017/04/22 08:59
コマダムさん、ありがとうございます。
ハイ!もちろん入り込んでびっしりつけてきましたよ〜(◎_◎;)
今朝も派手に付けてくれました(^^;

母の味いいですよね〜。未だにあの味が出せてない気がします。
私もいろいろアレンジしながら、でもやっぱり母の味が基本ですよね。
懐かしいなぁ・・。
ひぽたん。
2017/04/22 12:43
うふふさん、ありがとうございます。
カメラを出してお座り!というと写真のようなポーズになりますよ(^^)。
もう長いこと撮っているので心得たものでしょ?(笑)
娘は一緒に住んでた頃は料理などしたことがないんですが、
ちゃんと覚えてて作っているのがうれしかったですよ。
お嫁ちゃんの味も孫たちへ引き継がれていくんですよね。
続いて行くのはうれしいことですね。
ひぽたん。
2017/04/22 12:53
るなまるさん、ありがとうございます。
クスノキさんでしたか、教えてくださり感謝です。
そういえば神社やお寺にも樹齢何百年のクスノキおじさがよくいますよね。
この子たちもこれから長いこと生きていくのでね〜しみじみ。
はい、下の孫が社会に一歩踏み出しました〜。
ももたろうは年に数回しかおねえちゃんに会わないのに、
ちゃんと車の音を覚えてるんですよ(^^♪
ひぽたん。
2017/04/22 13:00
ふーうさん、ありがとうございます。
オバ・・違う・・おねえさんありがと〜
なかなか渋いでしょ?byもも
渋めのおじさん犬になってもおねえちゃんにメロメロです〜。
娘はいつまでも子供みたいな気がしてますけど、
だんな様から、いい嫁だと言ってもらえるようになってもらえたらいいな。
ちなみに私は鬼嫁らしい・・(^^;
ひぽたん。
2017/04/22 13:29
猫ねこネコさん、ありがとうございます。
新緑の季節になりました、いつの間にかですね。
定番のきんぴら、かなり減塩してもらったけど、
美味しかったですよ〜。彼も食べたみたいです(^^♪
信玄餅、桔梗屋が有名ですよね。
中央道の梓川とか駒ヶ岳サービスエリアの売り場では上りが金精軒、
下りが桔梗屋なので、名古屋方面にお土産と思うと金さんしか買えないんですよ〜。
調べたら桔梗屋さんが先に販売開始したそうですが、
すったもんだがあり、金さんが登録商標を持っているようです。
味の違いは正直、私にはわかりませ〜ん。
ひぽたん。
2017/04/22 13:43
こんにちは

花ある君と思いけり
笑顔いっぱいだね
幼稚園
笑顔いっぱい元気いっぱい
無門
2017/04/22 19:16
お早うございます
お孫さん入園の嬉しそうなお顔(^^
これからツツジが主役?
すーちん
2017/04/23 08:16
無門さん、ありがとうございます。
野に咲く花たち、自然と笑顔になりますよね。
幼稚園大好きな孫たちです〜(^^)。
ひぽたん。
2017/04/23 16:15
すーちんさん、ありがとうございます。
SORAもRUKAも幼稚園大好きで、
毎朝楽しみにしているようですよ(^^)。
市の花がツツジなのでこれからは主役になりますよ〜。
ひぽたん。
2017/04/23 16:18
背くらべももちゃん 可愛いですねー でもだいたい負けてますねー お孫さん同じ幼稚園に通っているんですね 仲良さそうですね 娘さんとももちゃん でれー としてますよー
ゴン太
2017/04/24 20:16
ゴン太さん、ありがとうございます。
はい、もう5年くらい背比べしてますが、
初めは負けてなかったんですよ、
木はどんどん成長してしまいました(^^;
孫たちはケンカもするようですが、仲良しですよ〜。
ももたろうはうちのねーちゃんにもよ他所のねーちゃんにも
デレデレですよ〜
ひぽたん。
2017/04/25 16:05
ももたろう君のどや顔 好きだわ〜。
お散歩 たくさん しているのですね。
こういう子に 道端で会いたいわ。
犬は どんな子でも好きだけど どちらかと言うと 大型犬のほうが好きなのです。
グレイちゃん 外に出しているエサは 嫌いだから出しているのですか?
それとも 食べる途中で ついつい 出てしまったのかな?
あさがお
2017/04/25 19:18
  こんにちは。

 此方の桜は、満開と同時に、折からの強風で、みんな散りました。
花見の期間は短かったです。
ツツジがきれいですね。

 ももたろう君のどや顔、どうにいっていますね。
amefurashi 2899
2017/04/26 11:16
あさがおさん、ありがとうございます。
はい、たくさん歩いてま〜す。
ももたろうはいつもヘラヘラしているせいか、
よく声をかけていただきますよ(^^)。
あさがおさんに会えたらいいですね〜。
グレイちゃんは不器用みたいでこんな風になっちゃいますね(^^;
器をすり鉢状から垂直(わかるでしょうか)、
のものに変えたら、良いようですよ。
ひぽたん。
2017/04/26 18:11
amefurashi 2899さん、ありがとうございます。
お花見もお天気とのタイミングで、
なかなか難しいものですよね。
はい!ももたろうのどや顔なかなかいいですよね(^^)。
親バカです〜
ひぽたん。
2017/04/26 18:16
ももたろうくんに また会いに来ました。
ワンコの写真を見ると 癒されます。
犬の目って かわいいですよね〜。
あさがお
2017/04/27 05:20
あさがおさん、ありがとうございます。
おいでいただきうれしいです。
いつでもお待ちしてまよ〜(^^)。
はい!お目目可愛らしいですよね。
いろんなことを語ってくれてる気がしますよ♪
ひぽたん。
2017/04/27 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜がすっかり散って。 ひぽたんのひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる