ひぽたんのひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS ツツジが咲いてますよ〜。

<<   作成日時 : 2017/04/27 21:04   >>

かわいい ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 18

ツツジが咲きそろってきましたよ〜。

ツツジはこちらの市の花になっているので、
この季節、どこを散歩しても愛でながら歩くことができるんですよ。

きょう午前中の天気は曇りがちでしたが、
たくさん歩きました〜。


「ツツジの主張〜」って言ってるみたいに見えてしまった
ひとりだけ伸びきってたね。ツツジの主張・・・聞いてみたい・・・。
画像
画像
画像



これはどう?・・・懲りずに背比べ〜〜(^_-)-☆
画像



八重桜もずいぶん散りました〜。
画像




帰りは炭火焼の団子屋さんに立ち寄り、
ももたろうはいつもの素焼き、おかあちゃんはしょう油ね。
しょう油なしは10円おまけしてくれますよ〜。

真剣なお顔だったね!お待たせ〜。
画像



花たちもいろいろ撮りましたよ〜。
コデマリ⚘白いライラック⚘フジ⚘モッコウバラ⚘ゼラニューム
マーガレット⚘牡丹⚘スズラン⚘ハナミズキ
画像





一昨日の散歩からです〜。

時は夕方、あっという間にくわえちゃった〜。
根っこみたいです。
大切に家まで持ち帰ったけど、放したすきにもちろん巻きあげました!
画像



こんな影も出来ましたよ〜。
川を隔てた護岸に写っているのは〜〜?
画像







そして知多四国霊場3巡目、お遍路犬が行く始まりました〜。
袈裟を掛けました・・・まず一昨日、72番札所「慈雲寺」。
画像



往復7キロ、暑かったので途中の公園でひと休み。
画像



お水ごちそうさまでした〜、直飲み。
画像





きょうのかめなしくん。
一本残ってた犬歯も抜けて、見てくださいなお口の中はスッキリ。
おん年何歳かな、10歳は超えているかもしれませんよ〜。
画像



この茶トラの足というか手、おもちゃの猫の手に見えませんか〜?(=^・^=)
画像



前回見ていただいたように、グレイちゃんのエサの器がすり鉢状だった・・・のですが、
カリカリが外に飛び出てしまうんですね、
なので小さいグラタン皿に替えてみました。100均です。
画像
バッチグ〜でした〜(*^^*)






画像


ひぽたんのカバコレクション:バススポンジ。
画像




本日も見てくださってどうもありがとう☆ももたろう&おかあちゃんより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 122
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ツツジが市の花なんですね〜
いいですね
1本だけ主張してるツツジさん
がんばってますね
お団子の前でググッとおあずけの
ももたろうくん
このあとはガッツリでしょうか
影も晩秋の長〜い影と違ってますね
季節感も味わえますね〜
るなまる
2017/04/27 23:32
お早うございます
ももちゃん、「お預け!」の
解けるの待ってる真剣な顔でしょうか^^
すーちん
2017/04/28 07:23
ツツジが市の花ですかー 家のツツジも咲き始めましたよ 八重桜こちらは今が満開ですよ。ももちゃん何を髭を生やしてるんでしょう― おじさんになってますねー 公園の一休み今度ももちゃんに腕組みさせて銅像と並んで写真投稿してください。写真コンテスト優勝間違いないですよ
ゴン太
2017/04/28 11:46
ツツジが咲きだすと、春は本番ですね。
一所懸命歩くと、汗ばむくらいでしょう。
根っこを咥えたももちゃん、
ドヤ顔してますね〜。
変なもの欲しがる お年頃〜ですね(笑)
ふーう
2017/04/28 12:03
るなまるさん、ありがとうございます。
背筋を伸ばしたツツジさんにくぎ付けでした〜。
この季節どこを歩いても見事に咲いてますよ。
本人はガッツリ食べたいところですが、
もちもちしてるので半分こにして少しずつね・・・(^^;
どうやって護岸に影が届くんでしょうね、面白いですよね。
ひぽたん。
2017/04/28 15:29
すーちんさん、ありがとうございます。
はい!おやつの時の決めポーズなんですよ。
真剣な顔が面白くてしばらく眺めてからあげてます〜(*^^*)
ひぽたん。
2017/04/28 15:30
ゴン太さん、ありがとうございます。
あホントですね、髭に見えてきました(^^;
不気味な構図に思えましたけど、
可愛らしく見ていただけてうれしいですよ〜。
公園のおじさんと並んで・・ももたろう、足芸が出来るかなぁ
ひぽたん。
2017/04/28 15:35
ふーうさん、ありがとうございます。
はい、日中の散歩も暑い季節になりましたね。
日陰は涼しいので、休みながら歩いてますよ。
変なものと言えば!
生け垣からすご〜く変なものを咥えてきたことがありましたっけ。
とてもコメに書けないシロモノ。
誰にも言いませんでした〜^^
ひぽたん。
2017/04/28 15:41
ももちゃんは、団子をちらっとも見ないで真剣に待っていますね。
でも時々は横目で見ていることでしょうね
昔、居酒屋さんで骨付きカルビを頼んで、外で待っていた最初の飼い犬ラッキー用に味を付けないで焼いてもらっていましたことを思い出しました。
もちろん人用には塩コショウ付きです。
犬は、臭いもの好きですからね〜〜、取り上げるのも大変です
コマダム
2017/04/28 21:50
つつじさん、なぜか1本だけ?
しかもきれいな丸い形です。
かめなしくんは、けっこうおじいさんなのかしら?
猫ねこネコ
2017/04/28 22:13
おはようございます。
ツツジがきれいな季節になりました。
市の花なのですか。
都内にも区の花になっているところがありますよ。
ももちゃんもツツジと並んで良いお顔に撮れましたね。
お団子の前の真剣な様子に思わず笑ってしまいました。
それにしても、こんがり焼き色が美味しそう〜☆
うふふ
2017/04/29 05:52
猫ねこネコさん、ありがとうございます。
この一本だけが背筋がピンと伸びてましたよ。
ミラーボールみたいでしょ?♪
かめちゃん、去年の1月に来た時は、
7〜8歳と聞いてましたけど、
おっとりしてるので、かなりお年ではと思います。
とっても元気!
ひぽたん。
2017/04/29 16:32
コマダムさん、ありがとうございます。
見てます見てます。
細くした目でチロチロやってますよn(^^;
ラッキーちゃんと言うのですね〜、
居酒屋と言えば待つ時間も長いでしょうに、
ちゃんと待ててえらかったですね。
骨付きカルビなんて大ごちそうだぁ〜。
ももたろうは一旦咥えると話してくれないんですよ〜(◎_◎;)

コマダムさんのお返事が前後してしまいすみません。
そのまま送りますね
ひぽたん。
2017/04/29 16:40
うふふさん、ありがとうございます。
ツツジ次から次へと咲いてますよ〜。
自治体の花にしているところが多いんでしょうね。
きれいですものね。
ももたろうは慣れたもので、
すぐにポーズ取ってくれますよ(^^)。
おばあちゃんが炭火で焼いてる素朴な団子、
素焼きでも十分美味しいし、さらにしょう油をつけてこんがりと・・、
よだれがでます〜。
ひぽたん。
2017/04/29 16:46
こんにちは

お遍路犬
再開ですね
しっかりお参りして
元気いっぱいです
無門
2017/04/29 17:38
無門さん、ありがとうございます。
しばらくふたりで巡ります。
お経をお唱えする間、
私の足のところでおとなしくしてますよ〜。
おりこうさんです(^^)。
ひぽたん。
2017/04/29 19:30
ももたろうくん お団子が好きなんですね〜。
素焼きなら 犬でも食べられますもの。
お花の横で すまし顔のももたろうくん かわいい〜。
腕くみしている像の横に すわっているももたろうくん とってもステキ。
あさがお
2017/05/02 11:32
あさがおさん、ありがとうございます。
はい、お団子も好きみたいですよ。
基本はフードだけですが、時々はこうしてお楽しみもあります(^^)。
ももたろうとは何でも並べて撮ってしまいます^^
ひぽたん。
2017/05/02 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツツジが咲いてますよ〜。 ひぽたんのひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる