ひぽたんのひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS かき混ぜ400回。

<<   作成日時 : 2017/05/05 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 22

暑かったですよ〜。
少し早いですが夏物を出しました。
もちろん薄手の長袖とジャケットはそのままです(^^)。

ブロ友の凡さんが納豆にネギ文字を描かれ?ているのを見て、
私もやってみました〜。

で今さらですが、納豆を400回かき混ぜると旨い・・、
というのは有名ですよね。そちらもトライ。
でも300回で断念・・疲れた・・(^^;
でもね、これがホントに美味しい!
旨味と、お豆がネバネバの泡に包まれなんともまろやかです。
200回くらいで十分だそうですよ。

さてこのネギ文字わかる・・・?
画像
そう、ももたろうのMでした
ほとんど毎朝食べてますよ(*^^)v




それではいつものように散歩の様子からですよ〜。

コンビナートを歩きました。
プラントを建設中・・・勝手に見守っていましたが、
ずいぶん完成に近づいたように思います。
画像



こっち見てる見てる(^^;
クレーンが搬入されてたので、何か出来るみたいです。
画像
画像



あの古木の桜並木もすっかり新緑に変ってました。
画像


この近くの幼稚園の入り口から青空を臨む。
画像



遊歩道沿いのツツジももりもりと盛り上がってましたよ〜。
画像


モッコウバラの門前で・・・写真がひん曲がってますね・・・(^^;
画像


ぼくだってスフィンクス座りくらい出来るんだよ
画像


地元の神社とお稲荷様に参拝したよ。
画像
画像


もちろんサラダバーもね・・・。
セイタカアワダチソウなら何でもいいんじゃないんだよ。
吟味に吟味を重ねて食べるんですよ、どこがどう違うんだか・・・(^^;
画像



可愛いかも親子がいましたよ〜。
スマホのズームなので、子ガモが見えづらいですが10羽いますよ。
画像



花も撮りました〜。
左上の花はレッドロビンかな、あとはわかりません。
画像



かめなしくん散歩に出ましたよ〜=^_^=
なんだなんだと外猫たちが興味津々でした〜。
画像
画像
かめちゃんはココから一歩も動かざること山の如し、散歩終了〜〜(◎_◎;)
猫ちゃんは自由ですね〜。






画像


ひぽたんのカバコレクション(久しぶりな気がする):爪切り。
画像



本日も見てくださってどうもありがとう☆ももたろう&おかあちゃんより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 118
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
納豆かき混ぜ400回ですか
腕が疲れる勢いですね〜
最近の外人旅行者も納豆平気が増えてますね
5月のお散歩も陽ざしがきついです
あっという間に腕もまっかっか
親子カモさんカルガモさんですね
可愛い雛連れて泳いでほのぼのしますね
ワンコの多い公園で散歩連れのニャンコがいました
かめなしくんお散歩はちょっとだけですか
まあ車の多い所へ行かないのが幸いですね
るなまる
2017/05/05 22:22
かき混ぜ400回!?本場茨城県水戸市出身の私も知りませんでした(^^ゞでも美味しそうですよね、自作の納豆でやってみましょうか。でも400回は無理かも(笑)
サヤ侍
2017/05/05 23:41
ネギ文字は、「M」に見えますね。
凡・ハヤト
2017/05/06 05:25
今日は強い風が吹いて暑いです。窓を開けると砂が入ってくるのでほぼ我慢大会のようです
納豆は朝、陶が食べるので出しますが、みそ汁の味噌を入れる前のだし汁(ヤヤコシ)を少し入れてマゼマゼ、添付のたれを入れてマゼマゼ、計30回くらいで終わりです。あとは、ネギとすりごまを入れて終わり…味はわかりません。だって私食べられませんのよ〜〜〜
コマダム
2017/05/06 13:33
るなまるさん☆ありがとうございます。
はい、300回でギブアップでした〜、でも美味でしたよ。
納豆は世界的にもメジャーになってきてますね。
カルガモさんだったのですね!教えてくださって感謝です(^^)。
かめちゃんは結局敷地から出ないで終了でした。
家の前の道路は狭いのにスピードを出す人が多くて危険なので、
このくらいの散歩がちょうど良いかもしれませんね。
公園を散歩してもらう猫ちゃんもいるのですね〜=^_^=。
ひぽたん。
2017/05/06 15:46
サヤ侍さん☆ありがとうございます。
水戸のご出身なのですね〜。
ご自宅で作られるのですか、さすがですね!
ぜひお試しになってみてくださいね。
そういえば、しょぼろ納豆を知人からいただいてよく食べてました。
切り干し大根と作ると聞いているので、
今度トライしてみようと思います(^^)。
ひぽたん。
2017/05/06 15:54
凡・ハヤトさん☆ありがとうございます。
Mに見えてよかったです〜!
なかなか難しいかったですよ。
違う文字でまた挑戦してみますね。
ひぽたん。
2017/05/06 15:56
コマダムさん☆ありがとうございます。
海岸沿いは風が強いとたいへんだぁ〜。
明日辺りから黄砂も飛ぶそうなので、気をつけなくては!
コマダムさん、納豆ダメ派ですか〜。
作る人なんですね〜。
でも陶さんが食べてくださるんだから美味しいに決まってますよ〜(^^)。
みそ汁のだしと胡麻も!
わたしもいろいろトッピングしてみますね。
300回かき混ぜたあとに〜
ひぽたん。
2017/05/06 16:02
こんにちは

桜並木が緑を広げ
初夏の清々しい風が
吹いてきましたね
無門
2017/05/06 20:14
今晩は
400回は無理!
朝より夕が良いとか
寝てるとき血液が固まらないそうで
モッコウバラ凄いですね〜
すーちん
2017/05/06 20:19
すっかり初夏ですね〜。
納豆食べて、元気にお散歩
頑張って下さ〜い!
ニャンコと一緒に写ってるのが、
もしかして、ん十万円のカバさんかな?
ふーう
2017/05/06 21:43
こんばんは!
納豆400回ですか?
わが家は100回が限度ですね。
キムチや昆布の佃煮を入れたのが好きです〜☆
うふふ
2017/05/06 22:24
無門さん☆ありがとうございます。
はい、この日はとっても暑い日だったので、
木漏れ日が清々しくて気持ち良かったですよ。
初夏の風も楽しみました(^^)。
ひぽたん。
2017/05/07 13:00
すーちんさん☆ありがとうございます。
300回でも大変でしたよ。
でも美味しいので毎回やりますよ〜(^^)。
そうそう、夜がいいんですよね。
夜も食べようかな・・。
モッコウバラの香りに包まれました〜。
ひぽたん。
2017/05/07 13:04
ももちゃん たくさん散歩しましたねー 坂が多くて大変そうですね 写真は曲がっていても、ももちゃんは曲がっていませんよね ちゃんと考えてくれたんでしょうね カバコレクション久しぶりです どうやって爪を切るのかなー 爪が見えなくないのかなー
ゴン太
2017/05/07 13:11
ふーうさん☆ありがとうございます。
はい!納豆美味しく食べてますよ〜。
散歩も楽しんでま〜す。
あのカバくんは、中が空洞の張りぼてカバですよ。
高価なカバくんはさる場所に立ってるんですが内緒で〜す(^^;
ひぽたん。
2017/05/07 13:13
うふふさん☆ありがとうございます。
100回されるのですね〜。
私はせいぜい30回くらいだったので、
混ぜるほどに美味しくなるのですね(^^)。
いろんなトッピングも楽しみですよね。
ひぽたん。
2017/05/07 13:16
ゴン太さん☆ありがとうございます。
はい、坂も何度も歩いていると慣れてきますよ(^^)。
ももたろうは曲がってなくてよかった!
それすらもわからないんですよ私、
どんだけ不器用なんでしょね
爪切りはおっしゃる通り、使い物になりませんでした〜(^^;
でも可愛いオブジェですよ。
ひぽたん。
2017/05/07 13:22
あちらこちらでつつじが満開ですね。
かめちゃんは、リードがつけれるんですね。
お散歩は玄関先だけ?
お家がいいのね。
猫ねこネコ
2017/05/09 08:30
猫ねこネコさん☆ありがとうございます。
桜のあとはツツジ散歩楽しみましたよ(^^)。
かめちゃんのハーネスはちょっとだけ嫌がるけど、
ササっと付ければ大丈夫。
1メートルくらいしか動きませんでしたよ
ひぽたん。
2017/05/09 18:06
納豆は 週に1回食べるかどうか ってとこかな?
好きではないのですが やっと食べられる納豆を見つけたので それを食べます。
おかめ納豆の しそのり という納豆です。
あれなら 食べられます。
納豆は ビタミンKが入っているので 骨粗しょう症の予防になりますよね。
そう思って 頑張っています。
ももたろうくん 笑うのですね〜。
笑っている顔が かわいい〜。
あさがお
2017/05/09 21:25
あさがおさん☆ありがとうございます。
納豆が苦手な方は私の周りでもよく聞きます。
食べれる納豆があって良かったです(^^)。
しそのりはまだ食べたことがなく、早速買ってきますね。
骨粗しょう症予防になるのですね〜教えていただき感謝です。
ますます食べなくては!
はい、笑顔はももたろうの唯一?の笑顔です〜(^^;
ひぽたん。
2017/05/10 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
かき混ぜ400回。 ひぽたんのひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる