ひぽたんのひとりごと。

アクセスカウンタ

zoom RSS おねえちゃんが来たよ。

<<   作成日時 : 2017/05/11 16:57  

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 29

今週の日曜に娘が来ました〜。
今回は一泊と短かったけど、
思いっきり甘えん坊将軍のももたろうでしたよ〜。
画像
画像
画像
画像



母の日のプレゼントに「ムレスナティー」と、
信州銘菓卯月堂の「そばの華」(いつ食べても変わらぬ味)もらったよ〜。
ひと時、心豊かになりました(^^)。
画像


そしてこの前食べたタコ飯を娘にもぜひ!
日間賀島に渡った〜〜でもキッチンマチャは臨時休業だった〜〜ざんねん。

レンタサイクルで島一周しましたよ。
わたし自転車は高校生以来、たぶん乗ったこと無し。
土手から突っつき落ちたことがあり、どうも怖いんですね〜。

でも頑張って乗りましたよ〜。
画像
海風が気持ちかった〜。


おねえちゃんが帰った次の日の朝はこんなでした。
おねえちゃんはどこだぁ〜ってダダをこねてるみたいだったね〜(^^;
画像
画像



それではきょうの様子からです・・・・。
サラダバーをたくさん楽しんで、神社に立ち寄りパチリ!
画像
画像



きのうの散歩です〜。
もうすぐツツジの季節が終わりますね。でもまだもりもりでしたよ。
画像


もう田植えが済んだ田んぼ、植えるばかりになっている田んぼ、
初夏の風景でしたよ。
画像


ミカンの花も〜〜。
画像


散歩から帰りました。
カバ、いぬ、ねこ・・・・カワ(・∀・)イイ!!・・?
画像


ん・・・・・・・・・・?
画像






画像

残念な出来事がありました。
8日に庭猫であり地域ネコのズーズーくんが虹の橋を渡りました。

数日間、餌を口にしていない感じで心配してました。
前日にはもう這うような仕草で水を飲もうとして・・・・、
自力で飲めず、容器を口元に付けてあげたら美味しそうに飲んでたね、
「ズーくん!元気出して!」と、さすりながら声をかけたら、
「は〜〜」とかすれた声でひと鳴きしてくれました。

そして8日。
朝は声がけにも応えず、そのまま娘と日間賀島へ。
帰ったらもう石になってました。
画像
ネコの会の方に連絡、旅支度をしてくださってる間に、
お別れに寄り添ってくれたカットちゃん。

生まれた時から目も鼻もぐじゅぐじゅで、
この子は無理かもと思っていたズーズーくんが、
5匹の兄弟の中で一番長生きでしたよ。享年はたぶん3歳だと思います。
ズーズーくんお疲れさま。

残るはズーズーくんたちのママと、
カットちゃん、黒ちゃんの3匹だけになってしまいました。










画像
ひぽたんのカバコレクション:ぬいぐるみ
画像



本日も見てくださってどうもありがとう☆ももたろう&おかあちゃんより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 181
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

最後まで頑張って生きたんだね
ゆっくり天国でお休み
蜜柑の優しい香りが
漂っていますね

無門
2017/05/11 19:02
わぁ〜い、大好きなお姉ちゃんが
来てくれたんだね〜(^O^)/ 
ももちゃん、うれしいね。
ひぽたん。さんも、楽しいひと時を
過ごされたようですね。 久しぶりの
自転車、気持ちよかったでしょう〜♪
ふーう
2017/05/11 22:13
お早うございます
庭猫ちゃん、矢張り寿命
短い方なんですかね
幸せに暮らせましたね〜
すーちん
2017/05/12 08:24
無門さん☆ありがとうございます。
はい、短かったけれど精いっぱい生きたと思います。
今ごろは兄弟たちと遊んでるかな・・・。
ミカンの花があちこちで咲いてましたよ〜(^^)。
ひぽたん。
2017/05/12 11:08
ふーうさん☆ありがとうございます。
はい!ももたろうのはしゃぎようと来たら、
天地がひっくり返ったような騒ぎでしたよ。
このあと彼の家にも一泊しました〜(^^;
娘と連れだって自転車乗るなんて初めて、
怖かったけど楽しい時間でした〜
ひぽたん。
2017/05/12 11:12
すーちんさん☆ありがとうございます。
そうですね、短いとは聞いていましたが、
かんとくちゃんといい、ホントに短かったですね。
寂しくなりました。
幸せだったと思ってくれてたらうれしいな・・。
ひぽたん。
2017/05/12 11:15
ももたろう侍は将軍様だったんですね
へそ天の時の顔は違う犬のようですよ。
たろも甘えたですが、お互い、おじちゃんなのにね

野良の茶は海辺で住まいも作ってもらいご飯もいろんな人からもらい、太っていました。
先月ふっといなくなりました。
どこかもっといいところを見つけたのならいいけど、
コマダム
2017/05/12 16:01
コマダムさん☆ありがとうございます。
はい、甘えん坊時々暴れん坊ですよ〜(^^)。
おじちゃんになっても2匹は甘えん坊なんですね〜。
たまにはこんな下からのショットも面白いですよね(^^;

いつもいる野良ちゃん、見かけなくなると心配ですよね。
ズーズーくんもかんとくちゃんもそうでした。
茶ちゃんもどこかで元気にしてるといいんだけど・・・。
ひぽたん。
2017/05/12 19:37
こんばんは!
こんなに慕われたら、おねえちゃんも可愛くて可愛くてたまらないでしょうね。
ももちゃんの甘えぶりが想像できますよ。
自転車に乗って島一周は気持がよかったでしょうね。
高校生以来でしたか。
自転車と水泳は一度覚えたら忘れないと言いますが、本当でしたね。
ズーズーくん、切ないですね。
短い命でしたが、優しくしてもらったことを絶対に忘れないでしょう。

うふふ
2017/05/12 21:44
ももたろうくん
大好きなお姉ちゃんが来てわふわふから
帰ってしょぼーん状態ですねえ
かば・いね・ねこの背中にナイスです
ズーズーくんにはよく頑張りました
るなまる
2017/05/12 23:35
甘えん坊ももちゃん 久しぶりにおねえちゃん会えて良かったですね お母さんも幸せなティータイムを過ごせたのでは。 ズーズーちゃんは残念でしたね 向こうで久しぶりに兄弟たちとじゃれ合っているのではないでしょうか。
ゴン太
2017/05/13 13:07
ももちゃんはお姉ちゃんが大好きなんですね。
画面から甘えっぷりが十分察知できました(笑)
自転車、久しぶりに乗ると怖くありませんでしたか?
私はもう乗れないかも…

地域ネコのズーくん、残念でしたね。
慈園
2017/05/13 16:51
うふふさん☆ありがとうございます。
はい!娘はももたろうには結構厳しいんですが、
おねえちゃんが大好きなんですよ(^^)。
自転車、ちゃんと乗れましたよ〜。
でも乗り始めはかなり怖かったですね(^^;
ズーズーくんちゃんと覚えててくれたらうれしいな・・。
今ごろは兄弟たちと賑やかに遊んでいるかな(^^)。
ひぽたん。
2017/05/13 18:44
るなまるさん☆ありがとうございます。
また来るからねとおねえちゃんが帰っていきました。
かなりしょんぼりに見えますよね(^^;
3匹の背中!いいでしょう〜?お気に入りの一枚です
ズーズーくん兄弟の中で一番頑張り屋さんでした。
今ごろはお花畑を走り回っているかな・・・。
ひぽたん。
2017/05/13 18:50
ゴン太さん☆ありがとうございます。
ももたろうはもう5年もおねえちゃんと離れ離れなのに、
駐車場に車を止めるともうすぐにわかっちゃうんですよね。
鯛や平目の舞踊りしてますよ〜
私もももたろうも元気の源ですね(*^^*)
ティータイム楽しみました〜。
はい、ズーズーくん今ごろはみんなと思いっ切り遊んでますよね。
ひぽたん。
2017/05/13 18:58
慈園さん☆ありがとうございます。
ももたろうは日頃から若いおねえちゃんが大好き(笑)ですが、
おうちのおねえちゃんは姉弟みたいに仲良しですよ(^^)。
遠く離れていてもわかるのですね。
自転車には苦戦したけど、ちゃんと乗れてホッとしましたよ〜。
ズーくん精いっぱい頑張りました。
兄弟たちと遊んでいる光景が目に浮かんできます
ひぽたん。
2017/05/13 19:06
ももちゃんは、お姉ちゃんが大好きなのね。
また会いたいね。

外猫ちゃんは、なかなか長生きできませんね。
それでも5匹の兄弟の中で一番長生きだったんですね。
今頃はみんなと会えたかな?
ズーズーくん、ゆっくり休んでね。
猫ねこネコ
2017/05/13 22:53
猫ねこネコさん☆ありがとうございます。
はい、おねえちゃんとももたろうは、
私とは違う絆があるみたいですよ〜。

ズーズーくん最後まで頑張りました(^^)。
野良ちゃんの命はホントに儚いですね。
今ごろはみんなとのびのび遊んだり、
ゆっくり休んだりしていると思います
ひぽたん。
2017/05/14 11:15
カバくんの横でこちらを振り返ってみているももたろう君 かわいい〜。
いつもながら わらっているももたろう君も 大好き。
地域ネコというのが いるのですね〜。
自分ちのネコではないけれど 地域で見守っているって事ですか?
すてきな地域のみなさんですね〜。
飼い猫ではなかったけれど ズーズーくん きっと幸せだったと思いますよ。
あさがお
2017/05/14 18:18
あさがおさん☆ありがとうございます。
ももたろうは笑顔(だけ?)が取り柄です〜(^^;
地域ネコちゃんたちのこと、おっしゃる通りで、
避妊済みの猫ちゃんたちを地域で見守っているんですよ。
ネコの会のボランティアさんたちの活動で成り立っています。
ズーズーくんはウチの庭で暮らしていたので、
寂しくなりました。幸せだと思ってくれてたらいいな〜。
ひぽたん。
2017/05/15 17:47
ひぼたんさん。
こんにちは。
久しぶりに遊びに来ました。ブログの更新がされていないので…ちょつと、びっくりでした。<m(__)m>また、お会いできます様に。
まりまり
2017/07/03 15:26
お元気だといいです。
コマダム
2017/07/06 10:40
あさがおさんへ。
コメントいただいてましたのにお返事が遅くなってしまいました。
地域で見守っていく地域ネコ、
あれからカットちゃんが橋を渡り、残ったのはたった2匹になりました。
今は2匹とも元気に暮らしています。

いろいろあって、遅いお返事ほんとうにすみませんでした。
ひぽたん。
2017/07/07 00:27
まりまりさん、コメントありがとうございました。
いろいろあってなかなか更新できず、
というか気力が出てこないんですね〜。
ももたろうはもちろん!元気にしています。
やんちゃも健在です(^^)。
ひぽたん。
2017/07/07 00:31
コマダムさん、コメントありがとうございます。
はい、ももたろう共々元気にしてますよ〜。
ただいろいろ、ホントにいろいろあって、
PCに向かう気力が湧いてこないまま日にちが過ぎてしまいました。
どんな形でも更新できればいいなと考え中ですので、
またももたろうがひょっこり顔を出したらよろしくお願いします。
心配かけてしまってごめんなさいね。
ひぽたん。
2017/07/07 00:40
ひぽたん。さん、ももたろう君、気になって時々ブログを訪問させて頂いていました。
久しぶりにコメントが更新されていて・・・
安心しました(^^)
Myu&Reon
2017/07/12 09:24
時々覘いては心配してましたが、ひぼたん。さんのコメントがあり 少し安心しました。ももちゃんの姿を見たいですが、あまり焦らずに、ご自愛ください。
ゴン太
2017/07/12 13:43
ああよかった。
時々、病院へ行かれているから、体調が悪くなり入院でもされているのかと心配でした。
生きていればいろいろありますよね。
暑い日が続きますが、ゆっくりとお過ごしください。
猫ねこネコ
2017/07/13 10:49
Myu&Reoさん、ゴン太さん、猫ねこネコさん。
ご無沙汰とご心配と励ましと、
それからブログを放りっぱなしと、まとめてのお詫びとお礼ですみません。
ありがとうございます(人''▽`)アリガトウ☆
おかげさまで体調は万全で、
ももたろうも夏バテ知らず元気にしていますよ〜。
ひょっこりももたろうが顔を出したらまたよろしくお願いしますね。
暑さが続きますので、皆みなさまもお体をおいといくださいね。
ひぽたん。
2017/07/15 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
おねえちゃんが来たよ。 ひぽたんのひとりごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる