アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゴールデンレトリバー」のブログ記事

みんなの「ゴールデンレトリバー」ブログ

タイトル 日 時
おねえちゃんが来たよ。
おねえちゃんが来たよ。 今週の日曜に娘が来ました〜。 今回は一泊と短かったけど、 思いっきり甘えん坊将軍のももたろうでしたよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/05/11 16:57
かき混ぜ400回。
かき混ぜ400回。 暑かったですよ〜。 少し早いですが夏物を出しました。 もちろん薄手の長袖とジャケットはそのままです(^^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/05/05 21:47
知多四国霊場お遍路の旅3巡目、満願で〜す。
知多四国霊場お遍路の旅3巡目、満願で〜す。 前回から登場している、お遍路犬ももたろうと歩いて巡った弘法さま、 続編です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 19:33
ツツジが咲いてますよ〜。
ツツジが咲いてますよ〜。 ツツジが咲きそろってきましたよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/27 21:04
桜がすっかり散って。
桜がすっかり散って。 今年はたくさんお花見散歩が出来ました。 ホントに長いこと咲いててくれましたね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/04/21 19:48
まだまだお花見散歩に。
まだまだお花見散歩に。 ソメイヨシノちゃん、今年は長いこと楽しませてくれてありがとう。 名古屋の開花が先月28日だったので、長いネ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/04/14 23:36
いろいろお花見散歩に。
いろいろお花見散歩に。 ソメイヨシノがほぼ満開になってますよ 雨だったり曇りだったり安定しないお天気が続きます〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/04/08 18:19
台湾ラーメンを食べに。
台湾ラーメンを食べに。 きのうは台湾ラーメン食べに連れてってもらいましたよ〜。 名古屋の「味仙」というお店が発祥にして、 今や名古屋のソウルフードなんだそうで、何年越しの夢が実現! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 18

2017/04/03 19:57
晴れましたよ〜。
晴れましたよ〜。 きのうは冷たい雨が夜まで降り続き、寒かったです〜。 一転、良いお天気になったきょうは長めの散歩してきましたよ(^^)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 16

2017/03/27 15:02
春らしくなりました。
春らしくなりました。 昨日今日、 今年初めてダウンジャケットを脱いでお散歩しましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/03/20 21:16
昔のお顔で出ています。
昔のお顔で出ています。 今日はブログアップの日・・・と決めていたのに・・・、 フォルダを開いてみたら、撮りためてたはずの写真がな〜い! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/03/14 19:00
ガンバレ受験生。
ガンバレ受験生。 今さらですが、ガンバレ受験生! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/03/07 21:50
こぶとりじいちゃん。
こぶとりじいちゃん。 弥生3月 日中は柔らかな春の陽射しが注ぐようになりました(^^)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 22

2017/03/01 17:06
街中を散歩。
街中を散歩。 きょうは散歩にはちょうどいい陽気ですが、風が冷たかったですよ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 10

2017/02/24 18:54
陽ざしは春。
陽ざしは春。 今朝は空気が冷たかったですが、陽射しが強く感じました。 冬とは違う、確実に春の匂いがしてましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/02/18 15:53
ブログ再開しま〜す。
ブログ再開しま〜す。 だいぶ復活してきました〜! 風邪は完治、怪我はもう少しですが、 かなり快復してきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 24

2017/02/11 19:10
少しの間、おいとまします。
少しの間、おいとまします。 今週は風邪による体調不良と、 ももたろうにまたまた引っ張られた怪我のため、 ぐだぐだになっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 11:01
シャバーニ君&雪が積もったぞ!
シャバーニ君&雪が積もったぞ! 雪積もりましたよ〜。 雪積もりましたよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 14

2017/01/15 16:27
かんとくちゃんのこと。
かんとくちゃんのこと。 お正月ボケなのか、もともとボケているからか、 どっちのボケかはわかりませんが、 ボケボケ過ごした、お正月も9日になりました(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 138 / トラックバック 0 / コメント 20

2017/01/09 16:32
新年のごあいさつ&ひねった〜。
新年のごあいさつ&ひねった〜。 あけましておめでとうございます。 本年もひぽたん。ブログをどうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 32

2017/01/03 14:33
年末のごあいさつ。
年末のごあいさつ。 今年もひぽたん。のブログを見てくださった、たくさんの皆さま、 ほんとうにありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/12/30 16:06
サンタさん来たよ。
サンタさん来たよ。 クリスマスも終わり、いよいよ今年もあと4日。 振り返ればひぽたん家、 平和な一年だったなと改めて思った今日でしたよ(^^)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/27 15:39
きょうはちょっとだけ。
きょうはちょっとだけ。 年末だからって大したことするわけじゃないんだけど、 気ばっかり焦って、散歩写真が少ないじゃないですか〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 23:30
大脱走!&いろいろ。
大脱走!&いろいろ。 今週の水曜日です〜。 風がとんでもなく強かった日、こ〜んな急な斜面にやってきました。 夏は時々やって来て涼むところですけどね(^^)。 お耳も毛も、ヒロ〜ンてなってるでしょ? さてさて下りようとしたその時 リードが緩んだすきにお坊ちゃま・・・See you〜〜って猛スピードで行っちゃった〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/12/17 18:51
紅葉狩り散歩に行ってきました〜。
紅葉狩り散歩に行ってきました〜。 といっても先週金曜日の9日、 恒例になった紅葉谷まで、往復9キロほどの散歩でした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/12/12 22:33
夜の電車坊や。
夜の電車坊や。 最寄り駅にも大きなイルミネーションが点灯しましたよ。 きょうは夕方の散歩を少し遅めにして、楽しんできましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/12/09 00:49
雪遊び〜〜。
雪遊び〜〜。 ついに師走になってしまいました。 今年もあとひと月ないですものね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/12/04 15:47
ダブルで録れたよ〜!
ダブルで録れたよ〜! 今朝もしっかり防寒して散歩しましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/11/29 13:25
だんご5兄弟!
だんご5兄弟! 突然ですが、・・・・・、 ももたろう、おだんご初体験しましたよ〜 すでに1個食したので、4兄弟でパチリ。 馴染みの団子屋さんで、きょうはぼくちゃん用に素焼きの団子を・・・(^^)。 10円おまけしてくれた 熱いのでちぎって冷ま冷ましてからあげましたよ〜。 ウマウマだったネ(^^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 235 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/11/24 19:51
ももたろうの小さい秋見つけたB。
ももたろうの小さい秋見つけたB。 小さい秋探し、まだやってますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/11/19 21:27
七五三&ももたろうの小さい秋見つけた(2)
七五三&ももたろうの小さい秋見つけた(2) 小さい秋見つけた・・・続きで〜す! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/11/14 23:59
ももたろうの小さい秋見つけた。
ももたろうの小さい秋見つけた。 真冬の寒さが続きます。 きのうは散歩中、あまりの強風に一瞬前に進めず、 ひとり大爆笑するシーンがありましたよ もちろん、お足が4本のお方は平気の平左でしたけどね・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/11/10 21:03
初めてのお洋服&笑った!
初めてのお洋服&笑った! どう え〜、この度ももたろう、犬性初のお洋服姿、ご披露しま〜す(^^)。 先輩犬のはなちゃん宅よりいただいたもの・・・、 フィットしてるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/11/06 14:35
やんちゃしました〜!
やんちゃしました〜! 11月とともに一段と寒くなりましたね やっと冬物を出したのでひと安心・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/11/01 22:17
ど根性○○?&遠くからお客さま。
ど根性○○?&遠くからお客さま。 認定〜!「ど根性マツバギク」 山茶花の支柱の中に根付いてました(^^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 236 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/10/27 23:02
知多四国霊場お遍路の旅2巡目(ももたろう編)。
知多四国霊場お遍路の旅2巡目(ももたろう編)。 楽しみにしていた歩いてももたろうと巡るお遍路の旅も、今回で終わりです。 今ごろですが、袈裟を掛けて歩きましたよ(^^)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/23 13:23
知多四国霊場お遍路の旅2巡目(ももたろう編)&乗り鉄編。
知多四国霊場お遍路の旅2巡目(ももたろう編)&乗り鉄編。 秋晴れに恵まれた一昨日、ももたろうと歩くお遍路の旅、 続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/18 19:45
知多四国霊場お遍路の旅(ももたろう編)
知多四国霊場お遍路の旅(ももたろう編) このところすっかり秋らしくなり、 お天気も安定していて散歩が進んでますよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/10/14 22:19
芸術の秋?&ミョウガ初収穫。
芸術の秋?&ミョウガ初収穫。 ということで、今年もひっつきむしのアートを楽しんだおかあちゃんです(^^; コセンダングサで・・・テーマなし。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/09 22:19
話題いろいろ写真もいろいろ。
話題いろいろ写真もいろいろ。 きょうはスッキリした晴れではないけれど、 洗濯物が十分乾くお天気でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/10/04 20:12
9歳になりました。
9歳になりました。 ももたろう、きょう9回目の誕生日を迎えました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/09/29 15:19
夕焼け・・かな。
夕焼け・・かな。 きょう(24日)の夕方、久しぶりに夕焼け・・のような暮れ時でした 青空も見えましたよ(^^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/09/25 00:18
大脱走&うれしいプレゼント。
大脱走&うれしいプレゼント。 昨日は定期検査のため病院へ。 台風16号の影響が昼過ぎからありそうと聞いていたので、 心配しながら出かけたのですが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/09/21 21:34
ごめんください。
ごめんください。 夜はずっと玄関で過ごしているももたろうですが、 家の中には上がれないように、板で仕切りをします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/09/16 20:45
今年も折り鶴。
今年も折り鶴。 折り鶴、作り終えました〜 勤め先だった会社では、カレンダーを毎年利用者さん宅にお配りしますが、 そこに飾る折り鶴を皆で作ります。 2年前の入院で暇を持て余した時から、一手に私が引き受けて今年で3年目。 ・・・といっても、勝手に作ってるんですけどね(笑)・・・ 折り鶴200個、四つ葉のクローバー100個、栗がパラパラ・・・完成です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/09/11 21:33
緊急車両通過!
緊急車両通過! 片側2車線の道路は渋滞中・・・後ろから消防自動車が来てる! みなさん、何とか左右に避けて、ゆっくりと無事通過。 こんな間近で避けたのは初めて!ド迫力でしたよ〜 (私は助手席・・・) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/09/06 22:33
娘が来たよ。
娘が来たよ。 長野から娘が来てました〜 28日からついさっきまでで〜す。 滞在を一日伸ばしたので、きょうは午後一から仕事だそうで、 私なら5時間かかるところ、4時間弱で着いたらしい・・・(驚き)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/09/01 15:41
耳かきが上手く出来なくて・・・。
耳かきが上手く出来なくて・・・。 きょうも日中暑くて、高温注意報が出てましたよ。 でも空は秋! 夕方は今年初めて、鈴虫さんの鳴き声を聞きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/08/26 22:30
秋の空。
秋の空。 今朝は昨日までの暑さと違い、 こちらは爽やかな暑さに変わってますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/08/22 14:37
何の匂いかな。
何の匂いかな。 きのうの女子卓球団体の試合、やったね 結果良ければすべて良し・・・愛ちゃんがチームを引っ張る姿、 すばらしかったよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 22

2016/08/18 00:16
包丁?包丁?どっち?
連日のメダルラッシュに、うれしい寝不足を続けています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 24

2016/08/13 23:02
避暑でし〜。
すっご〜い暑さのため、 昨日も今日も日中は玄関で避暑してますよ〜 居間から扇風機で冷気を送ってます(^^)! 移住してきてからこんな暑いのは初めてだと思う・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/08/09 22:51
プチプチショック。
きょうは、 早速ももたろうとおかあちゃんの散歩からです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/08/05 23:16
雷さまゴロゴロ。
もう8月! きょうも暑かった〜(◎_◎;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/08/01 22:50
背比べ(^^;
暑い最中と言うのに、おかあちゃんの趣味につき合わされ、 またまた背比べしてきましたよ〜(^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/07/28 22:33
かめちゃん(毛)焦げました。
かめなしくん、たまごを茹でていた小さな鍋付近にジャンプして 毛が焦げました。 以前も一度あり、気をつけていたんですが・・・、 危なかったです〜。 さらに気をつけなくては・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/07/24 21:58
梅雨が明けました。
こちら、昨日(18日)梅雨明けしましたよ〜。 暑さのため、散歩時間が短いので、 写真も少な目になりそうです...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/07/20 00:56
今年はカブトムシ&機械モノもアホになる?
きのうはムシムシ、今日は陽射しがアッチッチ。 暑さの種類が違うけど、どちらにしても暑かったですね〜(^^; ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/07/15 00:10
きのうは参院選の投票日。
今年は近くのスーパーに「期日前投票所」が設けられ、 私はもう早々に済ませましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/07/11 22:37
梅で夏バテ防止!
昼中、日向で20分ほど立ち話をしていたら、 ももたろうに届ける冷たいお水が、すっかりぬるまってしまいました。 暑かったですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/07/07 20:10
グレイちゃん快復!
ご心配いただきありがとうございました グレイちゃんはすっかり快復しましたよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 20

2016/07/03 23:12
かめちゃんグレイちゃん、えらいこっちゃ。
かめなしくん、きのう未明にてんかん発作。 2時から8時までの間に5回! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/06/30 23:28
今年初めて!
ももたろうが今年初めて脱走しましたよ〜 雷と、いなびかりが怖くて暴れたんですよね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/27 23:02
かめなしくんの耳&かばくんの画。
きょうは昼頃から雨、 蒸してるけど寒い、久しぶりの梅雨寒でしたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 18

2016/06/24 22:53
こんなところに二宮さん。
昨日からの土砂降りだった雨が10時ごろに止み、 散歩に出かけてきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/06/21 21:20
真夏みたい(◎_◎;)
梅雨明けしたかと思うほど暑くなりましたね。 ゆうに30度越えと思われます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/06/18 19:47
大当たり〜!
この日曜日のこと、トヨタのお店のイベントでくじを引いたんですね彼が・・。 見事「特賞」当てましたよ〜やったぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/15 22:20
軍手さんが・・・。
今日あたりからようやく梅雨らしくなってきました。 ジメジメはいやだけど、風物詩なので楽しんでまいりましょう(^^)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/12 22:59
トマトジュースが出る蛇口。
蛇口からトマトジュースが出る! 猫ねこネコさんから情報をいただき、さっそく行ってきましたよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/06/08 15:45
知多四国霊場お遍路の旅&化粧水。
今年も化粧水作りが完了しました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/04 23:38
ひとりでランチ。
きのうは定期健診のためお出かけでしたよ。 病院が遠距離なので、いつも旅行気分で行きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/01 19:28
鼻水吸引器。
彼が作った「鼻水吸引器」ですよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/27 21:23
ごめん寝。
生のごめん寝、初めて見ました ももハウスの屋根にいたママ猫さん。 あの楚々としたママがするなんて〜! 感激したよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/23 23:04
マーマレード作りました。
きょうは朝から曇り空が広がり、 久しぶりに日中の散歩が進みましたよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/20 22:00
屋根が完成!
梅雨を前に気になっていた、庭猫ちゃんたちの住居の屋根、 完成しました、やった〜 もちろん人用でもありますよ(^^)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/17 22:16
ハウスでまったり。
このところの暑さで、日中の散歩が間々ならないんですよね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/14 15:29
おニューの合羽。
バ〜ン! 似合うかなぁ・・・byもも。 使ってた合羽の防水が取れてびしゃびしゃになるので、 新しいの買ってもらった〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/05/11 00:04
きょうはハハの日。
今年も子供たちからのプレゼントが届きました〜。 息子とお嫁ちゃんから・・カーネーション。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 16

2016/05/08 23:32
保護猫カフェに!
きのうは保護猫カフェ「ネコリパブリック江南」に行ってきましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/05 13:38
娘が帰ってしまった・・・。
きょう10時半ごろ娘が帰っていった・・・。 たっぷり8日間と思っていたら、あっという間の8日間だったなぁ・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/01 17:43
島の弘法さま巡り&ずーずーくん帰還。
きのう夕方から降り始めた雨が、きょうは午後になっても止まず、 ももたろうは楽しみにしているおねえちゃんとの散歩、 足止めを食ってますよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/28 17:57
娘が滞在中です!
昨日から娘が滞在しています 今回は長くお休みが取れたので、5月1日までいますよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/25 22:25
トリミングに!&孫たち。
午後一で、ももたろう、犬生初のトリミングに、しゅっぱ〜つ! 雨が降り始めていたけど、散歩がてらに15分ほどで到着です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/04/22 00:47
Amazonの・・・。
風が強かったきのうの散歩からです 後ろに見える大きな木がバッサーバッサーと揺れています。 時おり吹く突風に背中を押されながら、それなりに歩みが進みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/19 00:59
スニーカーとミョウガ。
散歩の友、スニーカーです。 一年ほど履いてたものだけど、底がパクパクしてきてもなお、 数日間履き続けてみたけど・・・もう限界! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/16 23:35
陽射しは初夏。
きょうは夕方になって初夏のような陽射しと、 爽やかな風に吹かれながらの散歩!気持ちよかった(^^)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/14 23:25
¥1111出ました。
今朝は寒かった〜! 昼の散歩も毛糸の帽子を被っての散歩でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/12 23:11
花粉症復活!
きょうはずっと曇り空。 暑すぎず、散歩にはうってつけの日でしたよ。 ももナビにて16000歩ほど歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/10 23:07
桜の花びら&じゃれた!
昨日の雨で桜もずいぶん散ってしまったけど、 まだ見頃の木もあり、もう少し楽しめそうですよ(^^)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/08 23:17
大きな爪とぎ&お花見散歩の◎回目
やっときょうは完璧なお花見日和・・・、 と思っていたら、昼頃からは曇りがちのお天気になりました。 明日は春の嵐とか・・・桜も散ってしまうかな・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/04/07 01:03
箱が好き&近くで花見散歩。
猫ちゃんを迎えて、まずやってみたいことのひとつに、 箱があったらどうするのか見てみたい! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/04/04 17:46
ちょっとだけ花見&テレビにじゃれる。
お昼前にスーパーに出かけていたら、 スマホの緊急地震速報が鳴ってびっくり。 初めて体験しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/04/01 22:43
ももの肉球&かめなし君えらいこっちゃ。
ももたろうからです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/30 19:15
グレイちゃんも家猫になります!
グレイちゃん、かめなし君と同じく、家猫になりま〜す=^_^= ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/27 23:14
かめなしくんは家猫に!
かめなしくん、これからずっとずっといっしょにいます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/25 23:40
本名で出ます!
とくに訳があるでもなく、ずっと「ももちゃん」で登場して参りましたが、 本日より、本名「ももたろう」にて、賑わせたいと思っています! 市役所にも、もちろん登録済み(^^)。 おかあちゃんともどもよろしくおねがいするでしよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/23 22:13
グレイちゃんはけっこうおてんばさん。
昨日(19日)は暑かったです〜。 ももちゃんもペタッと、何度も休みながらのお散歩でしたが、 今日(20日)は風が強かったものの、爽やかな一日で歩数がはかどりましたよ(^^)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/21 01:19
捨てる神あれば・・・。
ももちゃんからです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/18 23:23
違いがわかる、お・と・こ。
孫たちの写真届きました〜 もうじき5歳になるSORA→ハンバーガーキッドを買ってもらい、上手にできたんだって〜。 2歳になったばかりのRUKA→たまごの巻寿司が大好き〜やった〜。 すくすく育ってます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/03/16 23:15
知多四国霊場お遍路の旅E
きょうは一日雨。 夕方ようやく止みましたけど、寒いですね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/03/14 23:02
かめなし君、灯台下暗し〜。
かめなし君、今家にいま〜す! きょうはお泊りしま〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/13 01:33
ママ猫さん戻りました。
きょうはももちゃん画像からです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/12 01:30
かめなし君、一時帰宅!
一昨日リリースしたかめなし君、 心配で、昨日はももちゃんといっしょに探しまくってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/03/09 21:49
かめなし君卒業しました。
ついに旅立ちの春を迎えました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/07 21:19
かめなし君の卒業はいつ。
かめなし君は明日いよいよ地域ネコデビュー! と、決めていたんですよね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/03/04 23:17
預かりました(=^・^=)。
かめなし君は未明から朝にかけて大暴れ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/02 23:20
かめなし君、がんばりました!
先週金曜日、かめなし君の去勢手術が終わりました。 がんばってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/29 21:41
梅園に行ってきました。
孫たちは最近、近くの温泉に行くのが楽しみなんですよ〜(*^-^*)。 顔ハメに挑戦・・・。 ふたりとも男の子だけど、ひな祭り〜! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/27 23:13
お茶碗乗せてみた&スコ座り。
気温は低いけれど穏やかな一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/25 19:46
かめなし君は猫かぶり?
めっきり元気になったかめなし君ですが・・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/23 15:52
はたらくかめなし君。
きょうは「はたらくかめなし君」、撮りました(^^)。 こんな風にグルグル回っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/20 23:45
ももちゃんの検査結果OK!&きょうのかめなし君。
まず・・・・・、 ももちゃんはきのう、ワクチン接種と血液検査に行ってきました。 去年の夏から貧血気味ということで、獣医さんに食事の量や、 フード変更のアドバイスなどいただき、実行してまいりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/18 19:46
かめなし君の体重測定。
かめなし君、体重が増えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/02/16 23:08
きょうのかめなし君。
かめなし君はずいぶん元気になりましたよ(^^)。 まず見ていただきましょう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/14 20:55
愛車が納まりました。
年末から続いた、彼のDIYによる車庫の拡張工事は、 少し手直しして完了・・・本日私の愛車を納めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/12 21:32
かめなし君のどや顔。
かめなし君はきょう、ちょっとだけ家の中を探検しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/02/10 18:43
知多四国霊場お遍路の旅D
今日はまず、かめなし君の様子から行きます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/08 21:45
猫ちゃんの一時預かり始めました。
お隣の猫さんたち、その後のご報告です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/06 23:43
孫の節分。
今朝は朝から良いお天気、青空が広がっていますよ。 立春なんですね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/04 16:55
定期検査、結果良好!
きょうは定期検査に行く日なので、 朝のお散歩は少し早めに出かけましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/02 22:14
でっかい!たぬちゃん。
きょうは一日中曇り空、気温は高めで歩いていて汗ばむくらいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/01 19:45
久しぶりにスガキヤラーメン!
愛知ではスーパーと言わずホームセンターと言わず、 スガキヤラーメンが入っているところが多数ありますね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/30 19:33
知多四国霊場お遍路の旅2巡目C。
知多四国八十八カ所霊場巡り二巡目・・・行ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/29 00:07
夕日がきれい。
暖かかったですね〜。 一昨日の冷え込みがうそのようでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/27 19:44
久しぶり!オナモミ。
今朝起きたら雪! 20日の時ほどではなかったですが、 寒かったのでさらさらで、2センチほどの積雪でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/25 21:31
車庫の工事いよいよ最終日。
きょうは冷たい風が吹き荒れていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 19:50
I'm sorry・・髭sorry!
きょうの散歩中のことです、 「Excuse me・・・?」と声をかけてきた人あり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/22 22:24
初雪!
今朝は初雪の朝になりました 朝8時の様子ですが、数センチほど・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 18:27
いよいよ寒中。
昨日は東京方面の雪・・・パニックでしたね。 駅で足止めされた人たちは無事に帰れたでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/19 21:40
車庫の工事。
昨日に続き、車庫を広げる工事が進みました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/17 22:49
サントリー知多&車庫の工事。
きょうは夜になり、ずいぶん寒くなってきましたよ。 日中は冬晴れ・・・気持ちの良いお散歩が出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 23:57
尾張横須賀駅まで。
きょうは目的を決めずにお散歩に出ましたが、 出かけてすぐに・・・・・・ひらめきました(^^)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 21:52
知多四国霊場お遍路の旅。
きょうは白い雲がところどころ出ていましたが、 風がなく穏やかなお天気でしたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/13 19:49
車庫の工事&孫たちの初詣。
きょうは昼前から弘法さま巡りをしてきましたよ。 陽射しもなく肌寒かったですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 20:03
車庫の工事。
きょうはお昼過ぎ頃まできれいな青空が広がり、 次第に雲がかかってきたお天気でした。 吹く風は冷たかったですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 20:56
車庫の工事。
きょうから三連休・・・。 中断していた、彼のDYIによる車庫を広げる工事が再開しました。 よろしくお願いします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 19:42
七草粥。
昨日は七草粥の日でした・・・が・・・、 一年の無病息災を祈りながら、今朝いただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/08 19:11
知多四国霊場お遍路の旅。
きょうは午前中青空が広がっていましたが、 お昼近くなると雲が空一面を覆う、そんなお天気でした。 気温は高めだけど、肌寒く感じました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/06 19:36
ついに寛解!
きょうは定期検査のため病院へ行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 23:44
車庫の工事・・・仕事はじめ。
風もなく穏やかな三が日になりました。 ダウンジャケットを着なくても、お散歩が楽ちんにできましたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 19:44
新年のご挨拶。
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 14:16
年末のご挨拶。
こちら穏やかな日和の大晦日になっています。 ほんとうに一年が早く、年々加速しているように感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 11:06
たぬき君捕獲!
晦日ではありますが、いつもブログにおじゃましている、 タフィーさんからの情報をもとに、たぬき型のケーキをゲットしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/30 15:35
雪ん子そば届く!
きょうは息子とお嫁ちゃんから、お蕎麦が届きましたよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/29 18:06
駐車場広げます!
雲が時々出ますが、気持ちの良いお天気が続く年末です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 19:49
メリクリ!
クリスマスですね〜。 昨日はちょっとだけ缶酎ハイをいただき、 ほんの少しクリスマス気分にひたりました...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/25 19:46
クリスマスプレゼント!
夕方から雨になりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 19:20
暖かいプレゼント。
しとしと降っていた雨は昼過ぎには止んで、 夕方、早めに散歩に出かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 21:57
京都寺院巡りA
18日に、娘と楽しんだ日帰り京都の旅・・・。 清水寺、金閣寺、龍安寺を巡ってきましたが、 きょうは後編ということで、金閣寺、龍安寺の写真を紹介していきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 16:38
京都寺巡り@
前回のブログに書きましたが、 18日、娘との京都日帰り旅行に行ってきましたよ。 楽しかった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 22:32
宝物その2。
孫たちが帰ってから4日になります。 可愛い様子を思い出しては、一日に何度もにんまりとしていますよ(^^)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/17 18:58
ももちゃん、ちびっ子たちと散歩する(^^)。
12日、13日と息子たちが泊まりに来てくれましたよ。 楽しい2日間を過ごしていました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 12:32
ドッグランで走る走る!&信州のりんご。
きょうは朝から曇りがちのお天気。 夕方ごろから雨になっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 22:07
ももちゃん快復&ママ猫親子。
きのうはももちゃん体調を崩し、人でいえば口を真一文字にしておりましたが、 今朝はすっきり! 快復して、元気な笑顔を見せてくれましたよ(^^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 17:05
三たび紅葉谷へ&ももちゃん体調崩す。
いつもフードをあげてから散歩に出ますが、 がっついて食べるももちゃんなのに、今朝はまるで違いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 22:08
再び紅葉谷へ&発熱しなかった!
昨日からの雨が10時ごろには止み、 少し遅い朝の散歩に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/03 13:04
血液検査の結果!
7月30日の検査結果で、貧血気味と診断されていたももちゃん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 21:46
初めてのドッグラン!
気持ちの良い青空が広がった今日・・・、 ももちゃん、犬生初となるドッグランに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 21:26
再び長野に帰省。
今朝はこちらでもずいぶん冷え込み、 朝の散歩はしっかり冬支度でのお出かけでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/27 21:53
電車との遭遇(^^)
日付が変わりましたので・・・、 昨日の朝方(20日の)に広がっていた鉛色の雲がすっかり取れて、 夕方にはきれいな青空が広がり、 大きな夕日を見ることが出来ましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 00:10
紅葉谷&日長神社へ!
今朝は雨こそ降っていないものの、 灰色の雲が立ち込め、ときどき太陽が霞むように出ていました。 肌寒いですね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 13:54
水遊び@元浜公園。
きょうは曇りがちだけど、暖かでちょうど良いお散歩日和でした。 ということで、約2年ぶりとなる「元浜公園」まで歩きましたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/17 21:53
猫ふっくら&ハウスの修理完了!
それほど寒くはないけれど、 薄雲が広がっていた今日の空でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 19:50
懐かしい動画&散歩。
きょうは朝方に薄日が差していましたが、 ほとんど曇り空、肌寒い一日でしたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 19:14
ハウスに戻る!&定期健診。
きょうは気持ちの良いお天気・・・でも風が冷たくて、 日陰にいると寒いくらい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 18:36
ハロウィン!&昨日の散歩から〜。
孫たちのハロウィン・・・届きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 18:06
毎月一日の発熱・・の怪(^^)/&ももちゃんと散歩。
11月も4日目! 今年もあと2ヵ月切ったということですね〜・・、 早いものですね(^^)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/04 19:45
長野から帰りました!
25日の日曜日から2泊3日の予定で帰省しましたが、 結局3日延びて、昨日夕方5時ごろに帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 22:43
産業まつり!
今日明日と、市の産業まつりが開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/24 19:47
金山駅のきしめん屋さんで。
きょうは7回目の「腎臓病教室」のため、 一宮市のD病院まで出かけてきましたが・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 21:50
おじしゃんと散歩。
秋晴れが続きますね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 20:37
名南コンビナートへ。
長野行きを一週間延ばしたので、今日は家ですよ(^^)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/18 12:40
りんごが実っていた!
きょうは曇りの予報だったけど、秋晴れに恵まれ、 日中の散歩ではあまりに暑く、そこそこにして帰ってきましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/16 22:12
寒くなりました&庭猫さん。
秋晴れが続いて気持ちが良く、 ももちゃんとのお散歩、なかなか快適ですよ(^^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 19:26
孫たち&ももちゃん&定期健診。
あれこれと用事の多かった一週間・・・、 久しぶりの更新になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 15:20
娘が来たよB&ももちゃん誕生日。
この日、29日はももちゃん8歳の誕生日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 19:42
娘が来たよA
今日は4回目の腎臓病教室に行ってきましたが、 4回ともすべて雨! 定期健診の時も、一度晴れただけ・・・あとはすべて雨! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 21:31
娘が来たよ@
先週の土曜日、26日から本日まで、 娘が来てくれて、楽しい時間を過ごしましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/30 16:21
ハウスのドア修理完了&赤ちゃん猫たち登場(=^・^=)!
ももちゃんが破壊してしまったハウスのドア! 彼にお願いし、無事修理が完了しましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 16:56
秋晴れ!
きょうは気持ちの良い秋晴れになりましたね! 真っ青な空に白い雲がたなびいて・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 22:49
公園でまったり&お隣の猫さん事情(=^・^=)。
きょうは午後から雨となり、肌寒くなっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 17:28
知多四国霊場お遍路の旅・2巡目&ももちゃんと散歩。
今朝は寒いくらいでした。 過ごしやすくなってきましたね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 19:55
秋晴れ!&SORAとRUKA&療養食。
茨城、栃木、そして宮城県などでは甚大な災害となってしまいました。 行方不明の皆さまの無事をお祈りし、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 17:45
雨天の散歩&見る鉄おかあちゃん。
昨日は台風18号知多半島に上陸! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/10 17:00
きょうは曇り空にて&サンダーシャツその後&療養食。
雨が上がり、昼前には陽射しも少し見えたり、 なんとかお空がもってくれていますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 16:11
ももちゃんとサンダーシャツ&療養食。
すっかり秋の気配になり、今朝はホントに涼しかったですよ。 初めてエアコン無しの夜を過ごしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 23:35
ももちゃん再度脱走。
ジメジメとしたお天気が続いておりますが、 時折晴れ間も見え、お散歩もしっかりしていますよ(^^)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/01 18:51
大きな夕日&猫さんたち&療養食。
こちらに来て改めて感じるのは、夕日が大きいこと! いつも感動してももちゃんと眺めておりますが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 13:17
猫さんたち来訪!&夕方の散歩。
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/27 22:52
昨日の台風&夕日&療養食。
台風15号・・・・・、 こちらでは今朝になりようやく下火になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 22:52
風強し!&訃報・・黒猫さん
きょうは台風の影響で、強風注意報が出ております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 18:07
知多四国霊場お遍路の旅・・ついに満願!後編&ももちゃん。
明け方から聞こえていたクマゼミの大合唱も、 いつの間にか影をひそめ、 ツクツクボウシが盛んに鳴いているこの頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 15:42
知多四国霊場お遍路の旅・・ついに満願!
残暑が厳しかったきのう。 南知多町内海(うつみ)地域の8か所を巡り、 ついに一巡目、満願いたしました・・・・・やった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 16:49
知多四国霊場お遍路の旅&ももちゃんと散歩。
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 08:44
SORAとRUKA&ももちゃん初めてのきゅうり
...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 18:58
ももちゃん&猫ちゃんたち&療養食。
今朝、散歩に出ようとしたら地面が濡れてて・・・、 雨が降ったのね。 で、蒸し暑い!きょうは梅雨みたいな日ですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/19 16:15
知多四国霊場お遍路の旅&夕方の散歩。
昨日からの雨も、今日は降ったりやんだり晴れ間が見えたりと、 忙しいお天気になりましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 19:54
おじしゃんと散歩&猫ちゃん&お野菜セット当選!
日中は相変わらずの暑さですが、 朝はここ数日、ちょこっとだけど涼しくなった! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 14:16
知多四国霊場お遍路の旅&ももちゃん受難!
今朝、明け方少し前。 大きな雷が鳴り響いていたようです(寝入ってたので私は知らない(^^)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/13 22:12
知多四国霊場お遍路の旅&ももちゃん&定期検診。
立秋が過ぎてめっきり秋らしく・・・なればいいんですが、 相も変わらず猛暑日が続いておりまして・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 18:01
久しぶりのロングお散歩。
きのうは珍しく涼し目な日でしたよ。 雲が垂れ込めていたし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 12:18
短い散歩&おかあちゃん寝込む。
猛暑日が続く日本列島ですね〜。 孫たちが住む長野市でさえも、そんな日が続いている模様。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 21:45
知多四国霊場お遍路の旅&ももちゃん病院受診。
えらいこっちゃ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/30 22:59
知多四国霊場巡り&朝散歩。
毎年のことながらホントに暑い! そんな言葉しか出てこない、本格的な夏が到来しております(*_*; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/28 22:12
知多四国霊場お遍路の旅&ももちゃんの朝散歩。
最近の朝散歩は6時半ごろにしているけど、 クマゼミ君たちの合唱も手伝って、暑いよね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/27 17:20
SORA4歳に!&夕日のももちゃん。
連日の猛暑! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/26 08:59
知多四国霊場、ももちゃんと巡る。
きのうはこちら、ずっと曇りで、しかも珍しく涼しい日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 11:45
知多四国霊場お遍路の旅&ももちゃんちょこっと。
きょうは曇りがちで涼しく、風もあり! 珍しく10000歩を超える散歩が出来ましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 18:33
梅雨明け!&ももちゃん。
梅雨が明けた! と同時にこの暑さです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/20 17:56
知多四国霊場お遍路の旅&ももちゃんでしよ。
大暴れしている台風11号・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/17 19:20
知多四国霊場お遍路の旅&ももちゃん木陰で。
きょうも暑くなっています〜。 9時過ぎに散歩に出たんだけど、あまりの暑さにヘロヘロ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/13 19:49
知多四国霊場お遍路の旅。
梅雨明けしたかのような暑さだったきのう(今日も暑い!)、 お遍路の旅、早くも島の弘法さんを巡って来ましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 22:47
知多四国霊場お遍路の旅&SORAとRUKA&ももちゃん。
今朝方からの雨が10時前には止み、 遠くからクマゼミの声が聞こえていましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 19:05
知多四国霊場お遍路の旅&ちょこっとももちゃん。
さてお遍路の旅・・・・・、 5日の日曜日に、彼の運転にて七つのお寺さんを巡って参りました。 ずら〜っと写真を並べます・・・たくさんあるよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 22:29
知多四国霊場お遍路の旅@ももちゃんと歩く!
知多四国霊場お遍路の旅・・・巡ったお寺さんは1/4(八十八カ所中)ほどになるかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 17:28
知多四国霊場お遍路の旅&散歩&野菜たちア〜ンド発熱。
知多四国霊場お遍路の旅!ももちゃんとの巡礼は小休止 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 16:38
知多四国霊場、ももちゃんと歩いてお遍路の旅。
昨日と今日、ももちゃんと霊場を巡ってきました。 いつもの散歩コースだよ(^^)。 さっそく・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/30 19:55
知多四国霊場お遍路の旅を始める&ちょこっとももちゃん。
以前から考えていた「知多四国霊場、巡礼の旅」を昨日から始めました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 21:24
涼しかった!&猫さんふたり。
今朝は空気が爽やかで風もあり、 気持ちの良い日になってるけれど、陽射しが暑い! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 23:14
ももちゃんゆる便に&療養食&収穫。
雨が降るような降らないような日が続いていましたが、 きょうは本格的な雨になっていますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/26 16:52
暑いね!&あっぱれ黒さん&療養食。
ももちゃんナビのご案内で歩くことが多いここ最近。 珍しくおかあちゃんナビが稼働ですよ(^^)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/23 15:53
カメさんが!&梅雨時さんぽ。
   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/21 13:13
梅雨時の散歩&出た出た・・何が?&外食に!
梅雨空の晴れ間をぬって散歩する毎日ですよ。 蒸してたり寒かったりと、体が追い付いてないなー・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 18:51
おやつを変えたら・・&黒猫さん&療養食。
散歩中にももちゃんが食べるおやつ・・・・・、 クッキータイプのものが終わり、昨日からジャーキーにした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/16 01:00
おじしゃんと散歩したでし!
きょうは曇り・・・しかも涼しい一日でしたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 22:26
雨上がりの散歩。
9時ごろには雨が上がり、 梅雨の晴れ間の散歩もち! 行きましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 17:23
長浦行き決行〜!
午前中は曇りの予報だったので、先日のリベンジ! とゆーことで、長浦駅&長浦神社に行って来ました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 19:11
ももちゃんホワイトゴールデンに?&実り始めた!
今年9月に8歳になるももちゃんですが、 白髪もずいぶん目立ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/10 20:27
梅雨入り宣言!&ケーキを!
きょう8日、とうとう梅雨入りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 16:53
我が家のわんこヒストリー&メモリー。
パソコンに保存した写真をきょうはゆっくり見てたら、 懐かしい画像に時を忘れてしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 22:22
グルメも!&ももちゃんと散歩編も。
娘と過ごした3日間。 楽しみにしていたモーニングなど、食編も紹介しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 18:11
娘が来たよ!
一昨日から今日まで娘が来ていましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 21:21
暑い中!&スイーツ&ホンダがついに!
じわじわと暑くなってきましたよ。 午前中早目に散歩に出てはみたけど、 木陰で休憩をたっぷりとりながら散歩を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 18:08
梅雨間近に?&療養食。
ここ数日はジメジメ蒸し蒸しで、梅雨間近な感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/19 17:24
母の日!&孫たち!&ももちゃんと&通院日。
パパとママにディズニーランドに連れてってもらったSORAとRUKA! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 17:23
ちらほら散歩に。
きょうは曇り空のちょっと肌寒い日になっていますよ。 でも散歩にはうってつけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 18:45
神社で筋トレ&見る鉄ももちゃん。
足の筋肉がずいぶん付いてきたように思うこのごろ、 いつもやってた筋トレがさぼりがちになってます〜(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 17:19
今年もミニ菜園&涼を求めて散歩。
今年もミニ菜園ができましたよ in パンジーとカレンソウに囲まれて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 17:05
暑いね!
暑い日が続き、ももちゃんにもおかあちゃんにも、 日中の散歩はなかなか受難です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 19:45
黄砂?PM2.5?
良い天気が続いて、毎日がお散歩日和! 昨日は辺りが霞んでいて、黄砂かな、PM2.5だったのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 19:44
ワクワク散歩に!
今週は久しぶりに雨マークがなく、お散歩日和が続いてますよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 19:41
初夏の風にまったり・・・。
昨日、今日は初夏の風が吹きわたり、 爽やかな二日間!お散歩が気持ちよかった〜! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 19:42
でんでんむし参上!
ようやく今日は晴れ間が・・・やったー と、勢い込んでお散歩に出てみたら・・・、 小雨がパラツキ出し、お空を見上げた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 20:01
SORA&RUKA!&コンビナートへ!&中国グランプリ。
幼稚園に行き始めたSORA! 元気に通っているそうで、よかったよかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 19:21
お花見も終わりだね(^^)。
さてさて、一昨日は曇り空で涼しく、 長距離散歩にはちょうどいお天気胃の中、 電車三昧を楽しんだふたりでしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 16:20
見る鉄ももちゃん!
いつものよーにももちゃんの言うとーり散歩! きょうは少し遠出、しかも久しぶりの「日長駅」に行きましたよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 19:44
散る桜も美しい!A
今日は目まぐるしいお天気でしたよ。 昼前の散歩ではちょい雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 19:36
散る桜も美しい!
きょうは曇りがちのお天気・・・で、寒くなってきましたよ。 昼前の散歩中には小雨が降り始めたので、 予定を早めて帰ってきた! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/07 21:42
SOPA入園!&季節は新緑?
SORAが入園しましたよ〜 早いものです・・・しみじみ・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 16:18
お花見散歩に!
桜がちょうど見ごろですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 13:01
花だいこんとともに&FI開幕ホンダ復帰!
きょうはなんだか湿った雨という感じ。 午前中にちょこっとだけ散歩に出てきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 18:58
ようやく暖かく(^^)
きのうは風が強かった〜! 背中に風を受けるとヨロケテしまうほど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/26 19:30
ツーショット&暖かさが一転のきょう!
まず〜、 お嫁ちゃんから届いた孫のツーショットから〜〜 すごく仲良しさん! かわいらしい笑顔に元気をもらったり癒されたり! ありがとうネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 19:08
ももちゃんと散歩&帰還した!
最後となるエンドキサンパルスのため、 2泊3日の入院を終え、昨日帰還しましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/20 19:37
コソ泥ももちゃん?&RUKA一歳!
パンパカパーン  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 16:41
ほーほけきょ〜!
昨日朝の雪にはホントびっくりしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 18:24
ももちゃんと散歩。
昨日に続き、ももちゃん画像を並べます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 18:06
SORA&RUKA&至福のももちゃん!
更新が久しぶりになっている間に、 梅がすっかり咲きそろったり、きょうはことのほか暖かく、 季節はすっかり春! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 22:25
ももちゃんと散歩に!&猫さんたち。
今朝から雨になっています。 降り出しが早かったので、雨の日散歩の定番になった(^^)? ももちゃんに傘を差し、私は合羽を着てのいで立ちで済ませました。 (レインコートが苦手なももちゃんなもので・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 16:22
娘来る!
先週土曜日、娘が長野からやってきました! 高速でブーンって 2回休憩しても、約4時間で来ちゃうんだって!若者は早いね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 18:40
SORAとRUKA&ももちゃん散歩。
それではさっそく孫たち画像からですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/19 16:19
家政婦は見た?!雪の長野!
ちょっと暖かだった今日でしたよ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 19:14
エンドキサンパルス5回目終了〜!
10日から2泊3日のエンドキサンパルスの旅! 無事に終わり、昨日病院より帰って参りましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 17:06
散歩画像をまとめて!
きょうは朝から雨。 楽しみにしていた昼前の散歩もきょうは、 う○ちのみ済ませて帰ってきましたよ。 ももちゃんはちょっと不満げな様子を見せておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 14:30
SORAとRUKA&長浦駅まで散歩!
きょうは孫のSORAとRUKAの画像からですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 16:17
今日は雨・・。
雪の予報が出ていた今日ですが、 朝から雨になっていますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 15:35
梅の館に!
昨日は日中、コートを脱ぐくらい暖かく、 今日は真逆の冬らしい気温になっていますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 14:48
SORAとRUKA&ももちゃんと散歩。
きょうは孫のSORAとRUKAの画像からですよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 16:17
風強し!&亀ちゃんがあさイチに!
昨日は雨雨雨! 止み間を見つけてそそくさと散歩しましたが、 きょうは風が強いものの、あったかな日和・・・・。 もも殿〜いざ散歩に参ろーぞー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 14:45
期日前投票に&孫たち(^^)&暖かさが一転。
ではお嫁ちゃんが送ってくれた、SORA&RUKAからいきますよ〜(^^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 10:06
暖か散歩&梅の蕾が・・&頭ガンガン!
今朝は起き掛けに頭がガンガン! 風邪か?まさかインフルか?病院行く? と、頭によぎりながらお布団から出てきたのでした・・・、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 19:01
久しぶりに1万歩超え。
きょうは曇りがちながら風が弱く、まぁまぁのお散歩日和でしたよ。 最近は昼前と夕方の2回、ももちゃんと歩くんだけど、 合計、一万歩を久しぶりに超えた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 20:58
ちょこっと散歩&主治医転勤!
最近のももちゃんと散歩は、体調を見ながら無理をせず! を目標に歩いておりますよ。 なので一万歩に届かない日々をおくっていて、ちょっと物足りないのだけど、 徐々にね・・と、心に言い聞かせておりますが(^^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 15:17
帰還しました!
エンドキサンパルスのため2泊3日の入院から無事! 帰還しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 22:27
ももちゃん下痢ピー!
今朝・・・というか昼前の散歩に出るべくハウスに行くと! 下痢ピーと、一部普通のう○ちが大量にしてあったのですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/06 12:50
雪!
タイトルの「雪!」は昨日朝のこと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 16:57
初詣&ドライブに。
きょうはさむ〜い一日でした。 散歩のときは防寒着と防寒ズボンを二枚ずつ着て、 毛糸の帽子にネックウォーマー!完全防備で行ってきましたよ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 23:24
新年のご挨拶。
皆さま、あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 12:34
年末のご挨拶。
今年も大晦日をむかえました。 光陰矢の如しってよく言ったものだけれど、 その通りですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/31 22:41
年末の散歩。
雪がないのでどうも年末の雰囲気が出ない私ですが、 またひとつお年取りをするのですね・・・ももちゃんもね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 15:39
きんにくんがついた!
入院している間にすっかり落ちてしまった足のきんにくん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 18:48
クリスマス!
早、今年もクリスマスをむかえましたね といっても鶏モモもケーキも、食事管理している私のお口にはあまり関係なく・・・('◇')ゞ ちょっとだけ・・・味見程度には食べますけどね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 16:48
SORAとRUKIA&ももちゃん。
きょうはSORAとRUKAの画像からでっす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 21:07
プレゼント&受給者証届く!
今年も残すところあと10日になりましたね〜。 なんだかあっという間・・・、一年って年を追うごとに早くなる気がするね。 子供のころにはすご〜く長く感じたものだけど、 そういう人が多いみたい、不思議だね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 16:34
大雪!
今朝はこちら大雪の朝になりました 名古屋では9年ぶりに20センチを超える雪が積もり・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 18:56
風邪強し!&プレゼント!
昨夜から風が強くなっています。 大荒れの天気、北海道方面では暴風雪が吹き荒れているようですが、 心配ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 16:25
2泊3日の入院から帰還しました!
10日から2泊3日で入院してのエンドキサンパルスを終え、 無事に帰還しています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 13:53
脱走防止のドアが出来た!
ももちゃんハウスの外側というか脇に、 もう一つラティスフェンスのドアが出来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 15:12
少し距離を歩く。
今日から気温が少しずつ上がるみたいで、 ありがたいことですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 16:27
ホントに寒い!
ホント寒い! なので散歩の時は、防寒着2枚に防寒ズボン、 そこにネックヲーマーを着けて歩いていますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 16:26
お目々が〜!
レーザー治療をした左目がかなり疲れているみたいで、 パソコン、テレビ、iPhone、根を詰めるとかなり見えづらくなっているよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 12:19
寒い!
昨日までのバカ陽気とうって変わって、 今朝はこれぞ冬!という寒い朝になっていますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 14:44
弓弦君のエキシビジョン。
え〜!今日から12月じゃないですか〜 入院している間に月日が進んでいたんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 12:49
接骨院に行った!
入院中から背中の痛みを感じていたんだけど、 主治医の許可もでているので、久しぶりに接骨院に行きましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 15:06
今日は雨。
朝日がちゃっかりしたものの、 雷も鳴ってみせてる土曜日になりましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 12:01
りんごがが届きました!
本日実家よりりんごが届きました! もち!ふじりんごですよ。 早速いただいたよ。 蜜がのって・・・・やっぱりんごの王さまだね。 ごちそうさまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 14:53
運転免許更新した!
運転免許証の更新が来月初めに迫っていたので、 入院中に心配していたんだけど、昨日行って来たよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 09:40
T病院より帰還しました!
今日は冷たい雨がずっと降ってますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 23:30
T病院にて精密検査☆その80☆最終回!
ついに…ついに退院の前日がやって来たー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/21 11:00
T病院にて精密検査☆その79
今朝は退院前最後の採血、採尿したよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 11:00
T病院にて精密検査☆その78
今日は退院前の栄養指導があったよ。 なかなか厳しいけど、腎ちゃんのために頑張るぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/19 11:00
T病院にて精密検査☆その77
今日からプレドニン4錠になったー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 11:00
T病院にて精密検査☆その76☆ついに退院日決定!
ついに、ついに退院日決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 11:00
T病院にて精密検査☆その75
今日は職場の大掃除があった由、 二人の仲間がメールが届いたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 11:00
T病院にて精密検査☆その74
今日は腎臓病講座「そらまめの会」の2回目。 お薬、栄養、障害年金の話と、身近なお話で聞き入りましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 11:00
T病院にて精密検査☆その73
目のレーザー治療をしてから一週間。 今日は受診日だったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 11:00
T病院にて精密検査☆その72
今朝は冷え込んだみたいね。 でも部屋は柔らかな陽射しに包まれ暖かで気持ちが良いよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 11:00
T病院にて精密検査☆その71
今日は特に何もない日だったけど、それほど暇を持て余すことなく過ごせたかと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 11:00
T病院にて精密検査☆その70
今日からプレドニンが6錠→5錠になった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 11:00
T病院にて精密検査☆その69
2回目のエンドキサンパルス開始…。 終わったけどね。 あとは電解質補液500mlというのを3本点滴して2回目終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 11:00
T病院にて精密検査☆その68
おっはよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 11:00
T病院にて精密検査☆その67☆退院は今月末に決定!
主治医に再度確認した! 月末の退院が改めて決定ー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 11:00
T病院にて精密検査※その66☆ついに退院のめどが!
ついに退院のめどがたったー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 11:53
T病院にて精密検査※その65
今も柔らかな陽射しに包まれ、気持ちの良い朝ですよ。 お日様はありがたいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 12:00
T病院にて精密検査※その64
さっそく夜な夜な散歩からでしよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 12:00
T病院にて精密検査※その63
孫のRUKAからでっすー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 11:40
T病院にて精密検査※その62
あの…おはようございますただ今朝4時15分、起きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 11:40
T病院にて精密検査※その61
入院生活も二ヶ月過ぎたんだねー。 先が見えてきたといえばそんな感じもするよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 12:00
T病院にて精密検査※その60
雨の朝ですねー。 そんなに寒くもなく、休日のため病院内も静かだし、平日より居心地が良いぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 12:00
T病院にて精密検査※その59
ハロウィーン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 13:00
T病院にて精密検査※その58
ふっかーつ! うがいしまくり、スミルスティック塗りまくり、0kcalの飴舐めて、 喉風邪がほぼ退散したよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 12:00
T病院にて精密検査※その57
ヤッパ風邪じゃー。 寒気があったしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 11:00
T病院にて精密検査※その56
きのうは木枯らし1号が吹き、 今朝は今年一番の寒さみたいだけど、 院内ではよくわからないね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 11:00
T病院にて精密検査※その55
今朝も4時起き?! もうニュースやってるし、NHKも4時半からニュース。 最近は早いんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 11:00
T病院にて精密検査※54
さすがに今日は肌寒いですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 11:00
T病院にて精密検査※その53
ドコデモFMアプリを利用してるんだけど、 土曜日はFM長野から《サタスポ》聞いてるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 11:00
T病院にて精密検査※その52
先日娘の荷物の中にお手紙があり、 アンパンマンの一節を書いてくれてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 11:00
T病院にて精密検査※その51
今日は霜降だそうですが、 朝肌寒かったよ。 お天気は回復傾向らしいから、秋晴れになるといいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 11:00
T病院にて精密検査※その50
お…おはようございま今は朝4時半…。 起きたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 11:00
T病院にて精密検査※その49
今日からプレドニンが8錠になった! やった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 11:00
T病院にて精密検査※その48
今朝方とうとうGB制限がされた旨、ソフトバンクからお知らせが来ましたよ。 今日1日なんとかしのぐとしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 11:00
T病院にて精密検査※その47
今朝は信州のりんごをいただきなからの朝ご飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 11:00
T病院にて精密検査※その46
お天気が良いので、兄たちは気待ちよくドライブしているようですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 11:00
T病院にて精密検査※その45
明日はなんと! 実家総出で来てくれるそうです。 断ったんだけど、 家族で出かける機会はこんな時くらいしかないということで、 楽しみに来るそうだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 12:00
T病院にて精密検査※その44
半袖ではさすがに寒くて、昨日から長袖に変えてるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 11:00
T病院にて精密検査※その43
わりと寒い日だね。 北海道からは雪の便りが届いているけど、長野も寒いことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/15 11:00
ももちゃんの誕生日!&T病院にて精密検査※その42
大切な日を今年は忘れてたんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 12:00
T病院にて精密検査※その41
今朝は孫のSORAからですよ。 起きがけかな…お茶目さんで可愛らしいね 元気がいちばん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 11:00
T病院にて精密検査※その40
また台風が来ているので、どんより肌寒いですねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 12:00
T病院にて精密検査※その39
散歩中にももちゃんはう◯ちを食べ、 すぐに彼がリードを引き、えらいこと叱られた! 昨日のことなんだけど、叱ってる最中に携帯電話をう◯ちの上に落としてしまったんだってー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 11:00
T病院にて精密検査※その38
さっそく今朝のももちゃん画像でしよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 11:00
T病院にて精密検査※その37
昨日は皆既月食の天体ショーと、 日本人ノーベル物理学賞受賞で盛り上がったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/09 11:00
T病院にて精密検査※その36
昨日は見事なお月さまの写真が彼からとどきましたが、 今晩は皆既月食だそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 12:00
T病院にて精密検査※その35
きょうは台風一過の良い天気。 朝方外に出てみたら、あら結構寒いじゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 11:00
T病院にて精密検査※その34
ここは内陸なので、雨風は大したことなく夜があけましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 11:00
T病院にて精密検査※その33
きょうはなんと! 職場の仲間が雨の中お見舞いに来てくれたよ。 Kさん、Mさん、も1人のMさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 11:00
T病院にて精密検査※その32
入院32日目ですよー。 今朝からラジオ体操をすることに決め、早速。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 11:00
T病院にて精密検査※その31
曇り空ですねー。 部屋からは災害時に使用出来るヘリポートが見えるんだよね。 晴れた日に撮ってみよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/03 11:00
T病院にて精密検査※その30
入院も一ヶ月になったね。 季節も変わったけど、日中まだまだ暑くて窓全開だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/02 11:00
T病院にて精密検査※その29
入院も29日目になったね。 去年は一週間の予定が106日でしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 11:00
T病院にて精密検査※その28
夜明けがずいぶん遅くなったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 11:00
T病院にて精密検査※その27
今朝も秋晴れだ! ここではまだ半袖、半ズボンで過ごしているけど、 夜は涼しくて、開けていた窓も寝る時はさすがに閉めたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 11:30
T病院にて精密検査※その26
今朝も良い天気だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 11:00
T病院にて精密検査※その25
検査入院25日め。 結構涼しい朝だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 13:00
T病院にて精密検査※その24
検査入院も24日めですよ。 窓を開けると空気が冷たいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 10:19
T病院にて精密検査※その23
入院23日めをむかえていますよ。 昨晩は雨風がすごかったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 11:00
T病院にて精密検査※その22
検査入院22日目! 朝から忙しかったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/24 12:34
T病院にて精密検査※その21
今朝は個室で朝を迎えましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 12:47
T病院にて精密検査※その20
いよいよ呼吸器内科の病棟から 腎・膠原病内科の病棟に移ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 11:00
T病院にて精密検査※その19
入院がもう19日めなんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 11:00
T病院にて精密検査※その18
検査入院18日目を迎えましたよ。 熱のためついに!ご飯が食べれなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 11:00
T病院にて精密検査※その17
17日目になったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 11:00
T病院にて精密検査※その16
精密検査も16日目を迎えました。 すごく長くなったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/18 11:00
T病院にて精密検査※その15
さて、検査入院も15日目になりましたね。 いつの間にか病院内でも朝夕めっきり寒くなってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 11:00
T病院にて精密検査※その14
検査入院14日目の朝…、 すっかり慣れた微熱だけど、体がダルダルだなぁ。 夜中には久しぶりに38.4度…8度越えだったからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 11:00
T病院にて精密検査※その13
T病院での精密検査もいよいよ明日が最後の検査になるようですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 11:00
T病院にて精密検査※その12・・外泊した!
昨日の朝はやっぱり微熱があったものの、 体調は万全! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 09:52
T病院にて精密検査※その11
T病院にて精密検査10日目を迎えましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 20:00
T病院にて精密検査※その4
検査入院3日目ですよ。 今朝も微熱があり、37.1度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/05 20:00
ももちゃん&かに本家!&T病院での精密検査※その1
主治医から紹介してもらったT病院で、きのうは初診の日。 検査入院けってーい あした3日からネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 09:00
恐怖の?夜な夜な散歩&猫さんプチ・・&微熱が。
昨日は比較的涼しく、 今朝はまた特別涼しい朝でしたね。 このまま秋に突入してくれるといいんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 09:47
おでかけ!中距離散歩。
お盆を過ぎてからは、雨曇りのような日が続いていますよ。 去年の記録的な暑さからはちょっと違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 22:32
久しぶりのドライブ!
まず、ちょこっとももちゃんから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 17:38
夜な夜なの散歩にて&セカンドオピニオン外来受診その後。
最近すっかり定着しつつある、夜な夜なの散歩から。 PM10時半ごろの出来事でしよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 20:02
ネタ切れ寸前!
去年ほどではなさそうだけど、 立秋を過ぎ、お盆も終わったというのに、 暑い日が続いていますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 19:58
ぼくのあくびでしよ。
インカメラモードで撮ったら味わい深い写真が撮れた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/15 17:18
トウモロコシ初体験!&実家からの贈り物。
実家から続けて贈り物をいただいた! どちらも懐かしいもので、中に入ったパンフレットや新聞紙からも ふるさとの香りがしてくるようで、しばらくしんみりとしちゃったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 17:08
蒸し蒸し散歩に。
明けてきのうのこと・・、 陽射しがなかったので、昼散歩に久しぶりに出てみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 07:29
夜な夜な散歩&ゆきっつぁ〜んを〜&・・・。
夜な夜な散歩続けています。 毎日じゃないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 19:38
ももちゃんやらなにやら&セカンドオピニオン外来受診。
きょうは立秋というのに、あっつい! まぁでも、ススキの穂を見かけたり、萩の花が咲きはじめたりと、 秋の気配はよいものですねぇ〜ぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 09:40
水みず!byももちゃん。
夕方早目に陽射しが隠れてくれる昨日今日。 (日付が変わったので、昨日と一昨日のことになるわけね) 早目の散歩をしてきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 00:00
ひさしぶり!
ももちゃんは言わずと知れた・・? 柴犬苦手なのでありますがー、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 09:06
娘来る!いよいよ帰る日。
2時半、とうとう娘が帰って行ってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 19:42
娘来る!&ももちゃん&クマゼミ。
24日の日付が変わった25日、 信州より娘が到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/26 08:56
ももちゃんと短散歩の巻。
梅雨が明け、夏本番に突入と同時に、 昼も夜もあっつ〜い毎日ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 23:54
ミョウガ植付け&ももちゃん目線。
夏に大活躍のミョーガ! 3個ひとパック、100円がいいとこだと思うんですが、 そんな話を職場でしたら、 根ごと掘ってきてあげる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 00:03
故郷の銘菓&夜のももちゃん?
息子宅より故郷の銘菓届く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 11:59
きれいになったでしbyももちゃん&トマト初収穫。
37度を超えてるかも! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 19:52
ももちゃんア〜ンド受診日。
あっちかったー! 梅雨明けしたかのような暑さに閉口。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 22:42
初めての川遊び&野菜の収穫。
昨日の日曜日は曇りがちだったので、 ちょうどよいお散歩日和でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/14 22:49
陽射しの入り加減&収穫間近。
日除けの取付が完了したももちゃんちのお屋根。 ようやく陽射しの入り加減をチェッ〜ク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/12 22:05
台風8号通過中。
夕方にかけて風が強まってきましたよ〜。 この辺りは今夜半ごろがピークのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 19:17
無事帰還!&ももちゃんのお屋根完成!。
台風8号が近づく中だったけど、彼が無事に帰還。 足手まといだけれど、朝一でお迎えに行った! 仕事休んだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 12:28
中距離散歩&出張へ&味覚。
きょうは七夕様・・・折しも天気がぐずつき、 天の川でのランデブーは、非公開となりましたね。 心置きなく楽しんでいらっしゃることでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 23:58
ももちゃんのおうち&不二家に行きました!
昨日はむしむしした陽気に、ほとほと参ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/29 17:35
プチ脇道チェック&ももちゃん用リードが出来た!
前回に続き、めずらしく脇道チェックが続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 22:48
脇道チェック!&まるはへ&ナッス&定期受診。
きょうは梅雨明けしたかのような日差しと暑さでしたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 21:53
新日鉄から火の手!&ももちゃんちDIY。
午後3時半ごろ、新日鉄住金名古屋製鉄所から黒煙が上がりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 23:15
ももちゃんと散歩の巻&ちょこっと動画。
梅雨にして梅雨にあらず・・・。 ホントに雨が降らない! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 21:48
ちょことももちゃん&タイサンボク&手作り○○&そう鯛。
さてこちら、時々雨が降るものの、 陽射しのある日が続いております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 20:20
ももちゃん&玉響!&野菜の植え付け。
     ダ〜ン きょうのトップは、ももちゃんのちょこっと動画からです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 22:08
悩めるおとめ?&ももちゃん動画&ちょい脱走。
では「悩めるおとめ@職場編」から。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/06 23:03
こっちに行くでし〜&外食した!
昨日からなんだか急に夏のような暑さがやってきました。 雪国育ちには、しばらくとろけそうな日々が続きそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 23:22
お家でももちゃん&思えば・・・。
お出かけひんやりスポットを楽しみ始めたのもつかの間、 スポットまでの道すがらが、いよいよ暑くなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 21:36
ももちゃんでし&猫さんたち。
蚊さんの動きが活発になってまいりました。 ひんやりスポットでも、すでに何度か餌食になっておりますので、 このよーに、お散歩アイテムを追加しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 11:33
散歩で・・&プチ谷川俊太郎。
寒暖の差のある日が続いております。 暑がりで寒がりな私は、体調管理に戦々恐々なこの頃です元気ですよ(^^)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 16:53
ももちゃんパワーぁぁ、久しぶり炸裂!
地域の皆さんが切り開き、秘密基地風に整備された、 子供ならずともワクワクしてしまう里山です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 15:53
立っ〜ち!&アイリス&ありがとう。
きょうは湿度が低く、久しぶりに快適な一日でしたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 21:38
ひんやり放牧中&ぼくジジィでし。
いよいよ日中の暑さが増し、 昼の散歩がきつくなってきたこのところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 20:23
ももの夕日でし&母の日のプレゼント。
山に夕日が沈んでいく長野と違い、 愛知の夕日は海や、地平線に近いところに沈むので、 その大きなお日さまに感激したものですが〜〜〜・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 15:14
ももちゃんの植え込み探索。
連休も終わり、皆さん通常勤務に戻ったようで、 通勤の車も動き出しましたね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 17:34
ももちゃん完全復活!&ビデオ通話。
ももちゃんは完全復活いたしました 今のところですが・・・。 体調の変化を見守っていかなくてはいけません・・・うんうん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 19:17
ももちゃん快復へ!
昨日はずっと雨が降っていまして、鬱陶しい一日でした。 きょうは予報より早く雨が上がり、昼頃には曇りがちながら、 短か散歩が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 20:02
ももちゃんのうんちが・・・。
今朝からまたまたももちゃんのうんちがゆるくなって・・・、 昼の散歩の時にはもっと! しかも赤いものが少しまじっておりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 20:55
初夏の散歩&スイーツ。
初夏の陽ざし・・・・とはいうものの、 昼頃の散歩はあっつ〜い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 17:52
初夏の花&散歩&猫さん。
桜はいつの間にか葉っぱだらけになりました。 代わって、初夏の花たちが賑わいを見せていますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 11:43
雨に降られて〜&ケーキ&車。
昼頃に散歩に出たふたり。 曇り空で、しかも涼しいので、遠出をするぞ〜オ〜!って、 ルンルンと歩いていたのですが〜〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 23:00
猫さんたち&ももちゃん。
久しぶりの雨ですね〜。 こちらは、しとしとと降っていますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 12:39
初夏になりました&花粉症。
桜の季節がいつの間にか過ぎ、 初夏の景色になってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 17:33
ももちゃんと散歩&珍現象。
ももちゃんとの散歩ですが、 歩いて行けるところは、もはや行きつくした感じではありますが、 そんな中、一部、初めての道を通ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 20:28
ももちゃんと散歩&radiko。
きょうは定期受診のため、呼吸器内科に! CRP【0.03mg/dl】 胸部レントゲンも異常なし。 プレドニンが明日からは、2分の1錠2.5mgになります・・・・・やったぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 22:39
ももちゃんとお花見納め&猫さん。
今朝から風が強く、天気は良いものの、 寒く感じる一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 20:01
ももちゃんとお花見&大人買い。
久しぶりにロングコースを歩いたきのう、 一緒に春を迎えた花たちも撮ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 19:05
桜満開!
 桜が満開になりました  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 19:20
久しぶりの散歩。
きょうは久しぶりになる中距離の散歩を! 花の開花もずいぶん進み、ふたりは花見気分で歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 22:37
ももちゃん&花&鵜さん&カメさん。
暖かさを通り越し、私とももちゃんには暑い日になっています。 いよいよ春本番でしょうか〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 15:55
ももちゃん快復!&ママ猫さん。
ゆるゆるうんちが続いていたももちゃんですが、 硬さが戻り、今夕から常食に戻しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 19:06
郷土料理&ももちゃんのうんちがまた!
月曜日に長野から戻り、きのうはすぐに仕事。 疲れるかと思ったら案外平気でこなせて、ホッ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/19 19:11
ももちゃん全快!
ももちゃん全快しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/07 19:17
豆乳&猫さんたち&ももちゃん。
今月からいよいよフルタイム勤務となり、 働ける喜びにうれしいような、 退院以来のなまくらな生活の報いがきて笑うしかないような・・・、 ま、何とかなるさ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/05 15:09
ももちゃんとまちかど歴史探訪へ!【その2】
歴史探訪・・・知多半島でも古い寺院である、 「薬王山法海寺」に行ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/02 11:31
猫(=^・^=)さんたち&ももちゃん。
お馴染みのママ猫さん親子ですが、 ここ数日、ママ猫さんの元気がないのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/28 00:18
ももちゃんとまちかど歴史探訪へ!【その1】
今朝から雨模様・・、 お休みのきょうですが、日中の散歩はお休みしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/27 17:20
猫さん&カラスさん&ももちゃん&pm2.5.。
きょうは午後からの出勤・・。 運転中に見る景色がすごく霞んでおりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/25 19:15
快晴の中、ももちゃんと散歩。
雲一つない良いお天気になりました。 ぽかぽか陽気で、花の開花も一気に進みそうですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 22:58
猫さん&花&散歩。
昨日は抜けるような青空が広がる一日でした。 近くの紅梅は満開を迎えております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 00:14
佐布里池の梅まつりに行ってきました【その2】*ももちゃん編。
梅林がある梅っかそうりは、高台にあるので、 梅の開花が少し遅いように感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 00:20
佐布里池の梅まつりに行ってきました【その1】
昨日19日は佐布里(そうり)池まで散歩に行ってきました。 広々とした梅林が広がる「佐布里緑と花のふれあい公園」。 「梅っかそうり」の愛称があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/20 08:18
寒かった、今日の散歩。
きのうとうって変わって、風が強く寒い日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 19:43
ちょっとだけ散歩。
今朝がたまで、ソチオリンピックのアイスダンスを見てしまい、 今朝は起きれず、ちょっとだけの散歩でした(ごめんね)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/17 11:37
猫さん&ももちゃん&梅&長野の雪。
こちら愛知の雪は、昨日からの雨と午後からの陽射しで、 ほとんど消えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 23:01
きょうの雪!
ここ愛知の今朝は、早いうちから雪が降り出していたようです。 かなり細かなさらさらした雪で、 かなり積もるぞ!の気配がありましたが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 17:01
電車のオンパレード散歩。
きょうの散歩は、いつになく電車との遭遇が多かった〜! なかなか会えない日もあれば、 散歩も日々、違っていて楽しいものですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 23:15
脇道散歩【その2】&ソラの雪遊び。
脇道チェックに出かけ、 ももちゃんがサラダを堪能中からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/10 09:27
脇道散歩【その1】 
きのうの荒れた天気から一転、 今朝は暖かく、本日はおだやかな好天となりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 19:37
今朝の雪。
今朝は湿った雪、 7時半ごろには1センチの積雪になっております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/08 08:45
猫ちゃんたち&お散歩!&通院日。
きょうは風は少し吹いてたものの、 お天気が良く、毛糸の帽子が無しでもOKの散歩日和でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 19:04
きょうの散歩。
しばらくぶりの長浦方面に出かけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 21:53
強風の中の散歩!
きょうは北風が強かったですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/05 22:10
牛の爪part2&猫さんたち。
いつもご協力いただいてる、 ママ猫さん親子とクロさんの登場です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 19:27
ももちゃんと散歩。
きょう日曜日は、お天気も体調も今ひとつでしたが、 ももナビにて、ぽつぽつと散歩に出かけてまいりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 16:51
朝の散歩&昼の散歩。
珍しく朝の散歩のももちゃん、撮りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/31 19:55
雨上がりのお散歩&子猫さん。
きょうは朝から雨のため、日中の散歩はお休み。 雨上がりの4時過ぎからお散歩にでかけてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/30 18:47
ちょこっとお散歩。
今朝のお散歩 たまに立ち寄るお寺さんで・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/28 19:47
娘が帰っていった!
きょう娘が帰っていきました・・さみし・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 15:16
娘来る!&ももちゃんと散歩編。
予定通り、23日・・・、 明けて24日0時15分、無事到着いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/25 08:52
ももちゃんと散歩&ちょこっと猫さん。
建設会社にいた猫さんです。 飼われているのかも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/23 20:19
電車とももちゃん&ちょっとだけ猫ちゃん。
きょうの散歩、 電車との出会いが多くて、うれしいももちゃんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/22 19:33
ちょっとだけ猫ちゃんとももちゃん&新日鉄の火災。
新日鉄住金名古屋製鉄所の火災 お昼前に、名鉄長浦方面から古見駅付近を散歩中、 真っ黒い煙が二本、上っているのを見ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 18:52
ももちゃんと散歩DE長浦散策へ。
昨日行った、神明社石段の上り下りをおりまぜながら、 長浦地区散策へとスタートしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/16 18:58
曇り空の、きょうの散歩。
今朝はわりと暖かかったのですが、 日中は曇り空。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 18:17
埠頭まで散歩。
あらかじめ地図で調べて、 ついにきょう、埠頭まで散歩してまいりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 17:53
寒い中、ももちゃんと散歩。
昨日の暖かい日中とは違い、 今朝の冷え込みは厳しかったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 19:32
いつもの猫ちゃんたち&ももちゃん。
お隣宅の庭に住むいつものママ猫親子さんは、 子猫ちゃん(茶々と名付けた!)はずいぶん大きくなり、 巣立ち間近!そんな気配を感じるこの頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 12:33
謹賀新年。
2014年を迎えましたね。 今年も良きことがたくさん訪れますように、 お祈り申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 14:06
今年の十大ニュース&信州りんご届く!
きょうは風もなく、おだやかな大晦日になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 15:08
Xmasプレゼント。
今年も彼からXmasプレゼントをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/29 13:12
初雪!
今朝は初雪がぼたぼた降った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 18:27
元浜公園までお散歩&Xmasのケーキ。
今朝は足の指の痛みがだいぶ良くなり、 ももちゃんとのお散歩、けっこう長距離を楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 19:21
コンビナート散策へ【3度目】&足の指感染した!
左足のひと指し指がきのう午後から痛みだした! 今日になって腫れてきて、先ほど皮膚科へ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 14:04
コンビナート散策へ【2度目】。
コンビナート散策。 先日の続きのコースを歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/20 19:44
猫ちゃん&ちょっとだけももちゃん&野菜到着。
きょうは寒い雨。 雨も風も雪も平気なももちゃん、 でも雨合羽嫌いなので、びしょ濡れの散歩を、 きょうも決行したのでした・・・(^_^.)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/18 20:05
ももちゃんと初めての場所へ散歩。
意外と近くだけど、なぜか行く機会がなかった、 ちょっとした小さめの山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 23:16
佐布里まで散歩。
先日久しぶりに散歩してきた佐布里。 ももちゃんの協力のもと、また散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 13:37
コンビナート散策&探検。
今朝から冷たい北風が吹いて、寒い!! ふるさと長野では雪になってるかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 15:10
猫ちゃん&プレゼント&もちろんももちゃん。
きょうは北風が強く、 ももちゃんとの散歩中もよろけてしまうことたびたびでした。 ゴーゴー、ピューピューと長野では聞いてことがない風の音でして、 いまだ慣れないのであります(^_^.)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/10 21:14
ももちゃん海初体験(新舞子へ)!【その2】
        ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 19:32
ももちゃん海初体験(新舞子へ)!【その1】
一年越しで目標にしていた【散歩で「新舞子」行き】。 ついに昨日決行 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 16:17
猫ちゃんたち&通院日&ももちゃん。
きょうは通院日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 23:01
猫ちゃん&ももちゃんと散歩。
きょうは風もなくおだやかで、 絶好のお散歩日和でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 22:43
ももちゃんお留守番。
ももちゃん、きょう午後はおかあちゃんが仕事のため、 お・留・守・番・・でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 19:05
ももちゃんと散歩&白猫ちゃん。
今朝の寒さを引きずったまま日中も・・、 そんなきょうでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 19:43
風がぴゅーぴゅー・・お散歩。
風が強かった〜! 耳まで隠れる帽子を買っといて良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/28 18:55
散歩&味噌煮込みうどん&ちょっとだけ猫ちゃん。
月火と仕事だった私。 (クビではなく、社長の電話し忘れでした!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/27 19:51
ももちゃんと散歩・・ごそごそ。
きょうのコースには生垣がいくつかあり、 ももちゃん、いつものようにボール探しに必死のご様子でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/21 18:53
ももちゃんと散歩。
きょうも良いお天気の中、 ももちゃんと散歩、楽しかった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/20 18:46
今日の散歩。
10時半頃から散歩開始。 北風・・かな・・強く、これはきっと高い山では雪が降ってると、 肌で感じる午前中でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/19 16:39
ももちゃんと散歩&受診日&インフルワクチン接種。
きょうは病院の受診日。 内分泌、整形、呼吸器内科、栄養指導・・、 連休明けでもあり、混んでる混んでる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/05 20:01
ももちゃん切り株シリーズ。
ももちゃんの切り株シリーズですが、 たぶんラストになるかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 10:16
娘来たる!
楽しみにしていた娘が来る日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 22:11
猫ちゃんたち&もも。
きょうは一日曇りでしたが、 風が少し吹いていたので、洗濯物がよく乾いてラッキーでした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 18:54
ももちゃんと散歩&玉子焼き。
曇り空のきょうは、涼しくてお散歩日よりです。 昼前に病院まで往復約4キロ・・歩いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/22 15:37
今日は雨。
昨日の夕方から降り続いている雨ですが、 きょうはこのまま止みそうもない感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 13:48
台風一過。
10年に一度と言われた台風26号が過ぎ去っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 18:34
秋の日のお散歩と花と猫ひとり。
日中も涼しくなってきました。 それでも陽射しの中を歩くと、汗がにじんできます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 15:59
秋深まる&生姜紅茶。
いつまで残暑 と、うんざりする毎日でしたが、昨日の夕方ごろから急に涼しくなり、 今朝は14度くらいまで下がっておりました。 夏掛けでは寒かった〜・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 15:44
ももちゃんの小屋、リフォーム!
ももちゃんの小屋ですが、 床のすのこを2年半かけて、あの大きな足でせっせせっせと、 がりがりと削った結果、 すのこがすごくやせ細ってしまったのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 19:35
ももちゃんの左ひじに!
ももちゃんの前足左ひじに「おでき」のような物を発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 16:02
きょうはももちゃんの誕生日。
ももちゃんお誕生日おめでとう 6歳で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 18:37
でっかいテレビ来る!
台風20号が発生しているそうですが、 その影響か、今朝は風が少し強く、独特のもわ〜っとした空気に包まれておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 10:23

トップへ | みんなの「ゴールデンレトリバー」ブログ

ひぽたんのひとりごと。 ゴールデンレトリバーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる